天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
クリスマスの憂鬱

アンチクリスマス企画記事でございます。



久しぶりの創作物なんで、読みづらかったりするかもしれませんが


そこはスルーしてくださいませ。



あと、参加者は



こちらの記事



に更新したよーて言ってくれると助かります。



では、続きからどうぞ。

この日のために、ずっとこのことは隠していた。はず。
バレないように細心の注意を払って。
あたしに彼氏がいる、ってこと。
クリスマスはあなたとは一緒に過ごせない、ってこと。






それなのに、だ。私は今、なぜか彼氏ではない男の車に乗っている。






「どうした?不貞腐れた顔して」

「お兄ちゃん、あたしこれから予定あるの」




そう、あたしを拉致したのは実の兄だった。




「クリスマスに俺と過ごす以外の予定なんてあるか!」




あたしの兄はいわゆる”シスコン”と呼ばれるものに属している。
年が離れているせいか、とても可愛がられ、あたしも兄ってそういうものだと思って育ってきたけど、最近兄が異常だと気づいた。
前に私に好きな人が出来て、兄に話したことがあった。次の日からその人は私を避けるようになった。そんなことが何回かあって、今まで普通に話してたのに納得いかなくて、相手に詰め寄った。




「お前の兄さんに『妹に手出したら殺すよ?』って言われた」




血の気が引くっていうのはこういうことなんだって茫然としながら思った気がする。
それ以来、兄には好きな人が出来てもそういう話をしないことにした。
こっそり、絶対に見つからないように。やっと付き合えた彼。


クリスマス、一緒に過ごすって約束してたのに。




「ところで、予定ってケイタ君とかな?」




兄の言葉に顔が青くなった。

なんで。




「様子がおかしかったから見ちゃった、携帯」


「人としてどうなの、それ!?」


「兄ちゃんに隠し事するからだろ?」


「いい加減に・・・っ!」




思わず怒鳴りそうになったその時、携帯が鳴った。
彼との約束の時間はとうに過ぎていた。
あたし、何も連絡してない。




「もしもしっ!ごめんね!」

『いや、大丈夫だけど。どうしたの?』




まさか、兄に拉致られてます。とも言えないしなぁ。
そして、隣のオーラが怖い。とても。




「支度に思ったより時間かかっちゃって。今、兄に送ってもらってるから」

「送るなんて言ってな……っ!」

「ちょっと黙って!これ以上変なことしたらお兄ちゃんのこと嫌いになるからねっ!」

「キ、キラ……イ……!?」

『……えと、大丈夫?』

「あ、うん!もうちょっとで着くから」

『折角だから、着いたらお兄さんにも挨拶するよ』

「え、いいよいいよ」

『お兄さんに嫌われたくないし、ね?』




通話を切ったあと、隣を見るとむすっとして涙ぐんでいる兄がいた。




「どこ?」

「え?」

「待ち合わせ場所」

「○○駅」




はぁーとふかーいため息をつくと、車は○○駅へ向かった。




「キライ……って」

「こういうことされるのは困る」

「……うん」

「携帯見るのも禁止」

「………うん」

「あたしの好きになった人に嫌がらせするのもダメ」

「…………うん」

「そういうことしなかったらお兄ちゃん、大好きよ」

「そうか!俺も愛してるぞ!兄ちゃんがお前の彼氏見定めてやる!今日は一緒に行くぞ!!」

「…………はい?」





ケイタ君はそんな兄の我儘を笑って許してくれる、心のとってもひろーい人だった。




「お兄さん、面白いひとだね」

「……うん、ありがとう」




折角のクリスマスが!二人だけのクリスマスのはずが!!
やっぱり兄がちょっと嫌いになりそうだ。




「お兄さん、近くにいる?」

「え?まだあそこで並んでる……よ?」




きょろきょろと周りを見たあと、ケイタ君の顔が近づいてくる。
そっと唇が合わさった。




「二人じゃなくてちょっと残念だけど、一緒に過ごせてよかった」

「次はお兄ちゃんに邪魔されないようにしないとね」




「こらー!なに二人で見つめあってるんだぁぁぁ!!」




遠くから兄の声と走ってくる音が聞こえた。
兄の妹離れはまだまだ先になりそうです。

: ある意味企画 : comments(4) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








シスコンかぁ。オンナの兄弟いてないから理解できやんかな。
あ。でも。娘が生まれたとしたらこんなになりそーではある。
けど交際相手の兄がこんなかんじやったらめんどくさいな。
最初の一回くらいは許せても何回も続いたら病むわw
とりあえず。お兄さんの行動からアンチクリスマスってのが伝わってきたよ(^ω^)
posted by 。。。 : 2011/12/25 12:08 PM :
>「そういうことしなかったらお兄ちゃん、大好きよ」

うん。ここがシスコンを呼ぶこの妹の小悪魔的なところね!

リアル兄がいますが、こういう会話からはかけ離れてますw
何気にベタ甘路線・・プチ甘ですか^^

ところで女子会は楽しかったですか?
posted by 恵以子 : 2011/12/26 10:59 PM :
まさかの内容(笑)

「シスコンの可愛い兄」で許容出来るレベルじゃなくね?って(笑)

クリスマス会主催どうもありがとうございます。無茶ぶりしてすいませんでした。楽しかった!
posted by 三代目 : 2011/12/30 3:01 PM :
な、なんというストーカー兄貴w
兄が父親に置き換わってもなかなか面白そうですが。
あ、その場合は笑えないか…

それでは彩世さんも良いお年をー。
posted by Mr.Noddy : 2011/12/31 12:25 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング