天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
最近の気になること。

うちの職場は基本、私服でして。


彩世の場合、たいてい上はシャツ&カーディガン、下はスカート(ひざ丈くらい)が基本です。


そして、春夏はストッキング、秋冬はタイツ(寒いから)。


ちなみに、タイツの色は黒、茶、もしくはグレーとか。80デニール以上推奨(寒いから)。



んで、今回は職場の服装について気になることの話。





うちの職場、上司が思ってた以上に忙しくなり、


急遽、パートさんを雇うことになりました。


それが1カ月くらい前。





で、採用されたのが、40代後半〜50代前半くらいのおばさまでした。






初日〜1週間ほどは私と似たような服装でございました。


1週間を過ぎたころから。


タイツの柄が派手になってきました。


キラキラのラメ?

キラキラのラメ+リボン??

キラキラのラメ+赤とか青とか線入ってるよ・・・???


服装も、

ファーのベスト?

バルーンスカート、しかもミニ???


とだんだん素敵なことに。


ちなみにうちの職場、アパレル系ではありません。




いや、いいんだけど。

いや、よくない。

いくらパートとは言え、社会人としてどうなんだろ、これ。

私服といえど、ある程度考えないのかなぁぁぁ。

好きな格好は帰ってからすればいいじゃんって思うのは私だけなのかなぁぁぁぁ。





でも、言えない。

20代の小娘がパートとは言え、40〜50代のおばさまに


「その服装、社会人としてどうなの?」


とは、さすがに言えない。

ので、上司に期待してるのに、一向に言う気配なし。





このままだったら、忘年会で酔った勢いで


「その服装(主にタイツ)、趣味悪いですよーアハハハ♪」


とか言ってしまいそうで、とっても怖い。自分が。

ちなみに、忘年会は12月16日です。

: 日記 : comments(8) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








デニールってのがわかんない笑 デニ−ロの親戚?

職場の忘年会の司会をやるはめになって今年はひとつも楽しみじゃなくなっちゃった・・・
posted by りょーれる : 2011/11/28 9:35 PM :
デニールてナニ?北海道国の通貨?

服装か。コレは僕的には何が良くて何がアカンて言うんやったら制服作ったらえぇやんって言う派。
ま。最低限はあると思うけどさ。
制服をキッチリ着たことないから僕に発言する権利はないかもやけど。
仕事に差し支えなければえぇんやない?


けど。ミニスカートのオバハンだけは如何な理由があろーが断じて許さん!!!!!!


あと。16日に彩世さんが酔って暴走して危険な発言するのに期待してます(^ω^)
posted by 。。 : 2011/11/29 7:35 PM :
わたしんとこの職場は制服なので味気ないけど大いに助かってる。
TPO考えなくて済むし。
皆同じ格好なので、服装で批判や非難は受けないし。
私服だったら絶対言われる。
「何その無駄セレブ。どこ行くの?」
posted by 綾瀬 : 2011/12/01 10:27 PM :
デニールは男性にはわからないものなんですね。当たり前っちゃ当たり前だけど、なるほど、と思いました。

いい歳したおばさまが派手なタイツとは…。なんていうか猛者ですね。
忘年会で壊れてしまう彩世ちゃんに期待ですね!!
posted by 綴夜 : 2011/12/02 4:28 PM :
そのおばさんもしかして職場内に
気になる異性の人ができたんじゃないかなぁー・・・
なんて読んでて思ってしまったよ。笑
そして上司の方は何かを感じて言えないでいるとか・・・。

って、そんなことないか(;´▽`A``

忘年会では気をつけて!笑
posted by さと : 2011/12/04 10:53 AM :
デニールって何ですか?80デニールってつおいの?

人がどんな恰好しても自由ですが場は選んで欲しいものですな。上司はビビってるのだと思います。わたしもそんなおばちゃん職場にいたら怖いっすもん。
posted by 三代目 : 2011/12/04 4:34 PM :
12月16日、期待してます!

というか1回バルーンスカート(ミニ)はいっていってみたらどうです?w
そのおば様に対して若さという武器をあてつけるのさ!!
posted by 朔太郎 : 2011/12/05 7:00 PM :
デニールとは「糸の太さの単位」を表します。
80デニールタイツとは、80デニールという太さの糸を使ったタイツ、という製品です。
数字が大きくなればなるほど糸が太くなりますので
生地の厚みや強度が増す一方で、しなやかさ・伸縮性
タイツの透け感が醸し出すエロス等々が減っていきます。

一般的な婦人向けタイツでは、80デニールが一番分厚い感じ、
110デニールだと、わんぱくなお子様向け、
もっと太い糸は、敢えて脚をギュッと締めつけて快感を得たいドM向け嗜好品
というのは嘘で、むくんでパンパンの脚におすすめの着圧ソックス等に用いられたりします。

ちなみに、彩世ちゃん職場のパートさんご愛用の、ラメラメタイツのラメの部分には
透明の糸の表裏にアルミかなんかを蒸着させた
「スリット糸」というものが使われています。

以上、最近まで繊維製品の品質管理を仕事にしていた人の
ブログのコメントという概念を放棄した自己満足マジレスでした。

今はじぇーんじぇん違う仕事してるし間違っていても勘弁してくださいね!



posted by warahana : 2011/12/10 6:13 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング