天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Christmas Party 彩世の場合。

 








聖なる夜にを込めて







 

 「クリスマス?あー、仕事」

 

 「私も。今年も会えないね」

 

 「毎年この時期忙しいからなー」

 

 「そうね」

  

 「・・・ごめんな?」

 

 「ううん。そうだろうなって思ってたから」


 

 

 仕事があるのは本当。会えないだろうなって思ってたのも本当。


 

 でも。


 

会いたい、って思ってるのも本当。

 

 

 

 

街は12月に入ってクリスマス一色になった。

キレイなイルミネーション。プレゼント選ぶ人だかり。

なんで、みんな幸せそうな顔をしているんだろう。

クリスマスってそんなにいいもの?


 

 えぇ、僻んでます。

だって、私は会えないもの。

12月入って会ってないもの。

お互いの時間が合わない。距離が遠い。

いろいろ要素はあるけれど。

私だって彼の喜ぶ顔を思いながらプレゼントを選んで、

彼の隣でイルミネーションを見て、一緒にクリスマスを過ごしたかった。


 

 

 「お先ー」

 

 「お疲れさまでーす」

 

 「クリスマスよー。聖も仕事なんかしないで早く帰りなさーい」

 

 「余計なお世話ですー」

 

 「あはは!じゃねー♪」


 

 

 先輩の言葉に軽く応じたけど、本当に余計なお世話だ。でも、足早に帰っていく人の中一人で仕事する気にもならない。

 クリスマスなんて、キライ。ただの平日じゃないって強がってみても、やっぱり特別だから。

 


 

 帰り道のイルミネーション。これも今年は見納め。ぜーんぶ一人で見たけれど。

あー、気分が沈んでる。荒んでるわ。周りはカップルばかりだからなおさら。


 

 

 彼にメールしてみようかな。メールくらいなら迷惑じゃないよね。

 

 ふと、そう思って鞄から携帯を取り出した。


 

 

“ピピピピ”


 

 

 着信音が鳴る。

 

 画面を見る。




 

 なんで?


 


 

 「もしもし?」

 

 「聖?」

 

 「うん」


 

 

 上手く言葉が出てこない。なんで?


 

 

 「どこにいるの?」

 

 「駅前のイルミネーション」

 

 「そこにいて」


 

 

 なんで?仕事のはずなのに。

会えないはずなのに。

 

 

 数分後、私の前にいたのは、彼。


 

 

 「驚いた?」

 

 「うん。・・・なんで?」

 

 「クリスマスだから」


 

 

 彼も私と同じ気持ちだったんだって嬉しくなる。


 

 

 「会いたかった」

 

 「俺も」

 


 

 ふわって抱きしめられて、ちょっと、涙が出た。


 

 

 「愛してる」


 

 

 聖なる夜に愛を込めて。

 

: 小話みたいなの : comments(11) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








うわああ。流石片割れ。
わたし好みのお話でしたww
posted by 綾瀬 : 2008/12/24 12:19 AM :
やっぱり素敵な文章を書ける方は一味違いますね( ´艸`)

イヴの日に素敵な思いをさせて頂きました。
ありがとうございます♪
posted by 準記念物 : 2008/12/24 12:25 AM :
おー 名前攻撃!w

シンプル・イズ・ベストで とっても素敵なお話でした!
あー 夢があるなー
羨ましいなー

ほっこりしました^^
posted by 恵以子 : 2008/12/24 1:16 AM :
シンプルでいいですねー(恵以子さんも言ってるけどw)
短い尺の中に全ての想いが詰まってますね。

やっぱこれがクリスマス作品の王道ですかね(;´∀`)
posted by Mr.Noddy : 2008/12/24 12:40 PM :
くぅ〜!いいなぁ。
最後にこんな展開になるなんて!

私もこんなシチュエーションで抱きしめられたい(*´艸`*)笑
posted by さと : 2008/12/24 5:21 PM :
長くはないけれど膨らんでいるお話ですね!

その彼に言ってやりたいです。
「そんなことされたらもっと好きになるじゃない!!」
posted by 綴夜 : 2008/12/24 10:56 PM :
今回は王道できましたねぇ。
以前の二つの記事の遊び心と投げやりっぷりとちょっとした悪戯心が含まれたものも好きですが、王道も「ぐっ!」ですね^^

ごちになりましたっ!
posted by yumi : 2008/12/25 12:02 AM :
暖かいお話ですね
クリスマスにぴったりだと思います
書いてみる勇気が無いですけど、僕もいつか王道で勝負してみたいです
posted by tone : 2008/12/25 10:53 AM :
ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

なんて言うか凄くイイね( ^ω^ )ニコニコ
毎度似た様な感想しか述べれてないけど、凄くステキ(*´д`*)アハァ

個人的にアカンもんはアカンって考えなんで
そこを無理矢理登場するロマンチックさに魅かれまんた(*´д`*)アハァ

> ふと、そう思って鞄から携帯を取り出した。
>“ピピピピ”
> 着信音が鳴る。
>画面を見る
なんか意外とありそうな状況が悔しいね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

コレが実話でないことを切に願っておきます(゚∀゚)アヒャ
posted by 。。。 : 2008/12/26 4:50 AM :
「ふわって抱きしめられて」という表現が素晴らしいと思いました。二人の色々な過去と未来が、その表現だけで分かる。

ふわっと抱きしめられる男になりたい。
posted by 三代目 : 2008/12/26 8:09 PM :
ステキですなぁ〜。
がんばって時間作って迎えに来てくれる彼。
乙女の理想ですなぁ・・・☆
posted by warahana : 2008/12/27 11:21 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング