天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
行き当たりばったり大阪・京都旅行記
結構日があいてしまいました。

べ、別にポケモンばっかりやってたわけじゃないんだからねっ!!

ちゃんと脳トレもやってるもん(墓穴)

それは半分冗談ですけれども。




旅行記、見てるほうも飽きてきたかもしれませんが、

ぶっちゃけ書いてる私も飽きてきました。

(ダメすぎるー!)

それに若干忘れてきてますよー。

(さらにダメー!!)

でも中途半端では終わらせたくないのでなんとかします。



じゃ、とりあえずリンク貼っておきます。


行き当たりばったり大阪・京都旅行記

行き当たりばったり大阪・京都旅行記

行き当たりばったり大阪・京都旅行記

行き当たりばったり大阪・京都旅行記


今回も画像多いけど、多分携帯でも全部見れるはず・・・!
ご満悦でエルモのお財布をぶら下げながら、向かった先はバック・トゥ・ザ・フューチャー。


入り口はこんな感じ→こちら。



そんでもってこんな乗り物にのるらしい。



こんなん。



・・・なんかしょぼい。

言っちゃ悪いけど、見た目が地味だ。

まぁ、そんなことは置いといて、待ち時間は60分。

いい加減待つのにも飽きてきた。

そして、昼前までは陽が出てたのに、今は曇っていた。

寒い。ずっと外にいると北海道育ちの私でも寒い。

それに春物ジャケットだったし。

どうでもいいけど、USJはスポンサーを思いっきり宣伝?していた。

ちなみに、ここはトヨタ。車だし。納得。

これもなんだかストーリー仕立てになってた。

乗る直前になってワクワクしてくる。

ここでも、一番前に乗れた。

とにかく言えることは。




3Dは凄すぎる




ってことと、




博士、運転下手すぎ




ってことだ。



「博士ー!!ちょ、死ぬーっ!!!



とか言ってたような気がする。

私の記憶違いでなければ恐竜に一回食われた。

一番前は迫力満点でいい!!

こればっかりは運だけど。



お次は、ジュラシック・パーク。

ここではターキーレッグがカートで売ってて、待ち時間や歩きながら食べてる人が多かった。

さっつん(友達)はそれを見て、


「食べたい、食べたい」


と連呼していた。

・・・こいつはさっき昼食食べたばっかりなのに、



こんなでかい肉を貪り食いたいのか



と思ってカートの前まで行くと、


「クレープじゃない」


と嘆いていた。

なんでクレープだと思ったのか未だに謎である。

そして、ターキーレッグを食べていたのは何故か女の子が多かった。

しかも、可愛い女の子ばかりがすごい貪り食っていた。


ここでも、60分待ちでなんだかグダグダと待ちつつ、乗る前に注意事項の映像を見てると笑えた。

ここでも、前の方に乗れて、恐竜と戯れてみた(嘘)

そして、カッパを買って着ていたのにも関わらず、さっつんはびしょぬれだった。

思いっきり笑ってやった。(はっはーん)

ちなみにこの日は前の日と違って晴れてたけど、真冬並みの寒さだと天気予報で言っていた。

あっははー。



カッパをそのまま着たまま移動。

なぜなら次の向かう先はジョーズだからだ。

その前にカートでお菓子を買った。


こちら。


食べかけですいません。

えと、ディズニーランドで食べたやつより油っこくなかったような気がする。

外がサクサクで温かくてうまーい。

わりと甘さひかえめだったような・・・。


ジョーズも待ち時間(以下略)で、これは後ろの方に乗った。

アレみたい。

ディズニーランドのジャングルクルーズ。

船長さんの語りがいい感じ。

ジョーズはやっぱり作り物だけど、よく出来てるなぁって思った。

こちらは私がばしゃりとかかった。

さっつんに笑われたのは言うまでもない。



とりあえず、乗りたいアトラクションには全部乗り(この時点で17時くらい)買い物を始める。

お菓子のお土産やストラップやぬいぐるみを買いあさった。

何故か旅先で、しかもUSJなら出来る買い方。

袋まで買わされるとは、大阪は商人の街だなーって思った。



18時くらいにこの日だけ、試乗出来るという新アトラクション、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを発見。

(ちなみに私がUSJ行った日は6日。新アトラクションは9日からだった)

だが、荷物を全てロッカーに入れなければならなくて、全てのロッカーが使われてて、

さらにもう最後でーすって言われて乗れなかった。

(この日のUSJの閉館は19時)

それだけが心残りだ。

いいなー、あれは絶対面白そうだった。


そして近くをパシャパシャ撮って、なんだか満足してUSJを後にした。


パシャパシャその1

パシャパシャその2

パシャパシャその3


出てからすぐにたこ焼きミュージアムに向かう。


たこ焼きくん


なんだか可愛い。

叩きたくなる可愛さだ。

思わずバシバシ叩いた。


そして、動き回ってお腹がすいた私たちはすぐにたこ焼きを買うのだった。


念願のたこ焼き。


ソースじゃなくて、お出汁の味がすごく濃かった。

でも、とても美味しい。

パクパクとすぐに食べてしまった。

ソースじゃないたこ焼きは初めてだった。満足。



さらにそのあと、うどんを食す。


うどーん。


おつゆが透き通ってるー!

お出汁がきいてるー!!

関西の方は薄口醤油が主流と聞いたけど、本当なのだろうか。

でも、この色は薄口醤油だよなぁ。

あっさりとしててこれも美味だった。

こっち(北海道)ではない味だなぁと。



ホテルに一旦戻り、荷物を置く。

一日歩き回って疲れていて少しだらだらし、近くに美味しい串揚げ屋さんがあるらしいのでそこに行く。

まだ食べるのか、という言葉は聞かない。

だって、この旅行の目的は、




『食い倒れること』




である。

全て動き回ることでさえも食べるためにお腹をすかせることなのである。

お互いの名誉のために言っておくが、普段はこんなに食べない。

旅行とは恐ろしいものである。



串揚げ。



これはれんこんだけど、他にもいろいろ食べた。

ししとうとか、普通の牛串とか。

普通って言っても、牛串今まで食べたことなかった。

しいたけが妙に美味しかった。

あと、梅酒がいろんな種類あってとりあえず大阪のものを飲んでみた。

ゆず梅酒だったかなー、香りが良くて飲みやすかった。

こうして、最後まで食べて2日目も終えた。

3日目は京都へ向かう。


ちなみに今回の旅行は『太る』という単語は禁句である。



(やっと大阪は終わり)

(次回は京都でございますー)

(京都はいろいろハプニング尽くし!!)

(もしかしたら私の脱皮!?が見れるかも)
: 旅行記 : comments(22) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








しっかり食い倒れてますね。
さすがですw

オレ的にはうどんが美味しそーに見えますね〜♪
関西のうどんはつゆが薄口で美味しいですよねー!

あと、カッパ。
あーいうの、絶対濡れますよね。
わざと濡れるようにできてんですかねw

って脱皮!?
これは期待大w
posted by 朔太郎 : 2007/03/23 1:10 AM :
醤油は 濃口を使っている我が家です
お店では ドチラも同じくらいの比率で売ってるんじゃないでしょうか?
薄口の方が 塩分は高いらしいです

大阪は やっぱり「くいだおれ」なんでしょうね
神戸は 「はきだおれ」(靴のことです)って言います
(知ってましたか? 汗)
折角の旅行に 「太る」は禁句ですよ、うん。
posted by 恵以子 : 2007/03/23 2:24 AM :
ジュラシックパークはボクも乗りましたよ〜!!
最後の写真にメチャクチャ変な顔で写っていました(苦笑)

いやぁ、大阪旅行も満喫されたようで何よりですww

食い倒れは健康な人間なら誰しもが夢見ること!!
後の体重計なんて気にしないで食うべし!!ですねwww


いよいよ京都ですかぁ!!
楽しみにしておりますw
posted by ヤマタク : 2007/03/23 8:16 AM :
デ、デロリアン!乗りたいっ!!

いや〜食い倒れてますね〜、旅行が終るまでに何キロふとredrt5y7u8…ごふっ、げふっ、なんでもないっす。
posted by 三代目 : 2007/03/23 1:18 PM :
バックトゥザフューチャー私も乗った!
思ったより面白いよね(笑)
あとサメのは、あれは不意打ちくらったよー
ものすごいビックリした記憶が(;´Д⊂)
それにしてもピンクパンサー可愛いなぁ(´∀`*)

す、すごい!!まさに食い倒れだー(笑)
旅行ではカロリーなんて気にしちゃだめだよね!
でも動いてるから大丈夫だよ(-ω☆)キラリ・・・たぶん(。-∀-)ニヒッ
posted by さと : 2007/03/23 2:12 PM :
ばっちり食い倒れて来ましたね(笑)
おいらはジュラシックカッパ無しで行って
散々な目にあいました。
懐かしい思い出です。
posted by naoto : 2007/03/23 4:59 PM :
とりあえず脱皮楽しみですわ。ぐひっひひひひひ。

バックトゥーザヒューチャーね。俺もそこで写真とりましたー。なんか。ノリでとるけどけっこう寂しいよねそこw
乗り物はおもしろいけじょも。
でもUSJ楽しんでて何よりです。個人的には肉貪り食ってる美人をみたいです。

あと本当に食い倒れてますなー。
これは満喫しまくりで旅行大正解ですね!これこそ旅行の醍醐味やーーーwww
posted by むはむは : 2007/03/23 11:56 PM :
僕はジュラシックパークに乗って、エリマキトカゲにピンポイントで顔に水をかけられた記憶があるわ・・・・・・・。
あいつは許せん・・・

でもまぁ、旅行とはいえよくそんな食べr・・・いやっ、よく動いてんもんね♪・・・・うん、だからやんね☆

おっ、次はいよいよ京都ですなぁ〜♪
脱皮とはまたすごいキーワードやなww
posted by リョーレル : 2007/03/24 12:22 AM :
今度はバッチリ見られましたよ!
しかしよく食べましたねー
(*´∀`*)
旅先にいると、浮かれてついつい食べちゃうんですよね♪
俺の場合2度と来られないかもしれない。とか思っちゃうんでwwww
posted by のぶ : 2007/03/24 7:07 AM :
バック・トゥ・ザ・フューチャーで恐竜に食われてんのにその後わざわざジュラシックパークに向かわんでも(笑)

たこ焼き君はしばきたいなぁ…明らかにツッコミ待ちのキャラ。

うどんはこの写真のような薄い色のやつしか見たことがありません。東の黒い汁のうどんも一度食べてみたいんですけどね。讃岐人として。

ところで、のぶさんとこで知りましたが彩世さん今日誕生日なんですってね?さぁこのケーキを食べてさらに太r…ムニャムニャ( ̄〜 ̄)ξ【自主規制】

posted by okina : 2007/03/25 7:54 PM :
旅行は食べてなんぼです(笑)
食い倒れは王道よ!
posted by 綾瀬 : 2007/03/25 9:52 PM :
>朔太郎さん

しっかり食い倒れましたww
滅多に行けないのでここで食わなきゃーって思って(笑)

うどん、美味しかったです!
値段も良心的でしたよー♪
透き通ったうどんのおつゆはいいですねー。
私も作ってみようかなーって思いました。

そうそう、カッパ。
あれぼったくりじゃないかっていうくらいの値段のくせに
濡れるんですよねぇぇ!!!きぃぃぃぃ!!!!

脱皮です。ある意味(笑)
あまり期待せずに気長にお待ちくださいませー。
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:31 PM :
>恵似子さん

関西でもやっぱり家によって違うんでしょうか。
北海道ではほとんど濃口醤油しかないと思います。
スーパーとかでも売ってるけど、9対1くらいの割合かもです。
薄口の方が塩分多いのは知ってましたー。
なんとなく塩分控えめな印象ありますけれども。

大阪は美味しいもの多かったですねぇ。
にぎやかですしw
神戸は「はきだおれ」なのですか!?
知らなかったー。
靴が有名なのでしょうか。
私、神戸と言えばスイーツなイメージがありましたです。

旅行で太るって言ってたら何も食べられませんよねww
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:35 PM :
>ヤマタクさん

ジュラシックパークはヤマタクさんも乗ったんですね♪
私は下向いていたので表情はわかりませんでしたよー(苦笑)
USJはアトラクショクごとにパシャパシャやられて
見るたびに酷い顔してらーって笑ってました。

大阪旅行、かなり満喫しましたよー!!
すっごく楽しかったですww

そうそう、食い倒れは憧れですよね!
太ってもやりとげたのでもう満足ですよ!!
体重なんて気にしてられませんww

京都、もうしばらくお待ちくださいませー。
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:39 PM :
>三代目さん

デロリアン、かなり面白かったですよーw
あんなに見た目地味なのにー(笑)
行ったら是非乗ってみてください♪

食い倒れてました〜!
旅行が終わるまでにですか??
あら?三代目さん、地雷をお踏みになられたようですねw
ふふふふふ・・・(邪笑)
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:42 PM :
>さとちゃん

見た目の地味さより面白かったー!
ホント、予想以上に楽しかったよww

サメはそんなに不意打ちくらわなかったけど、
水かけられたー(笑)
サメー!!
ジュラシック・パークの恐竜の方がびっくりしたかなぁ。
ピンクパンサー可愛いよねw
思わず撮っちゃった♪
でも、中には入ってないんだよねー。
外見だけー(笑)

そう、食い倒れようって決めてたから、食べたいって思ったものは食べることにしたんだー。
たくさん動くとお腹すくしね♪
た、体重なんて気にしないもん!!
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:47 PM :
>naotoさん

ばっちり食い倒れてます♪
満足でしたー。
楽しかったですし。

ジュラシックはカッパないと結構濡れますよねー。
着てても濡れるっていうのに・・・。
また行きたいですw
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:48 PM :
>むはさん

脱皮楽しみですかー。
あまり期待しないでお待ちくださいませねー♪

バック・トゥ・ザ・フューチャー意外と寂しいところに
寂しい感じでありますよねー。
思わず写真撮っちゃったけれどもw
乗ったら意外と面白いからビックリでした(失礼)
USJ行ったらきっと肉貪り食ってる美人さんに会えますよ♪
ちなみに私は食べてないけれども。
あれだけで結構お腹一杯になりそうですよ。

本当に食い倒れますよー!
全部美味しくいただきましたw
旅行行って大正解ですよ!かなり楽しみましたもんw
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:52 PM :
>リョーくん

あははw
エリマキトカゲにピンポイントで水かけられたのかー。
私は遠目で見てただけだったよ。
そういうのも醍醐味だよねぇw
でも、自分にかかったら許せん・・・って思っちゃうだろうけど。

食い倒れるぞーって決めてたからね!
食べたいものは食べてみたんだよーぅ。
普段はこんなに食べないよーぅ。
そうそう、よく動いてたから☆

次は京都だよー。
もうちょい待っててねー♪
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:56 PM :
>のぶさん

よかったー。
見れましたかww
意外と携帯ユーザーさんも多いので
画像見れないとつまんないよなーって思いまして。

よく食べましたよー。
今までにないってくらい食べました(笑)
ついつい、もう行けないかもーって思って食べ逃すな!!って感じで食べてました。
のぶさんと同じ感じですww
posted by 彩世 : 2007/04/22 5:59 PM :
>okinaさん

回ってい行く関係で恐竜に食われたあとに
また恐竜に食われるという暴挙に出ました(笑)
でも、どっちも違った感じで新鮮でしたよー。

たこ焼き君は思わず叩きましたよ、バシバシと!!
あれ、なんだかすっごい叩きたくなる顔してるんですよw
多分また行ったらまた叩くと思います。

うどんは透き通ったのが珍しかったです。
こっちは黒い汁ですからねぇ。
私は本場の讃岐うどんを食べてみたいですよー。
いいなー、透き通ったおつゆー。

誕生日だったんですねー。
ケーキは食べましたけど、そのあとインフルさんになったので
結果的に痩せました(笑)
posted by 彩世 : 2007/04/22 6:03 PM :
>綾瀬ちゃん

食い倒れてなんぼだよね!
旅行に行ってその地方の美味しいもの食べなきゃ損した気持ちになるしね!!
充分食い倒れてきましたww
posted by 彩世 : 2007/04/22 6:04 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング