天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
行き当たりばったり大阪・京都旅行記
今日は何故か龍ちゃん(弟)に付き添って入学式に着るスーツを買いに行きました。

無事に大学合格しましたのでいろいろ準備とかあるみたいで。

スーツってなんかいいですねー。

龍ちゃんのスーツは私好みのスーツになりました(笑)


彩世:「さっきのよりこっちがいいなー」

龍ちゃん:「じゃあ、それで」



よし!!(ガッツポーズ)

そして、店員さんがかっこよくて良かったです。



【コメント返し完了記事】


大阪旅行その4

たくさんは彩世たちが(BlogPet)

帰ってきたにょ。


一つ記事抜かしちゃってました・・・。

後でお返事しますー。



では、旅行記いきましょう。

続きものなんで、見てない人はこちらから見たほうがわかりやすいかも。


行き当たりばったり大阪・京都旅行記

行き当たりばったり大阪・京都旅行記



前回の記事で瓦の屋根が珍しいと書いたら不思議がってる方が何名かいらっしゃったので説明させていただくと、


北海道では瓦の屋根のお家がないのです!(多分)


北海道では見たことがないものなんですよー。

雪とかそういうのの影響で屋根が瓦じゃないらしいんですけれども。

だから北海道からあまり出たことのない私は瓦の屋根のお家がかなり珍しいのでした。


今回は画像多いので、パソコンから見るのをオススメします。

(携帯からだと全部見れないかも・・・ごめんなさい)



早速、地下鉄で道頓堀方面へ向かった。

時間も18時を過ぎているせいか、仕事帰りの人が多くなってきていた。

意外とここでは迷わなかった。

なぜなら人が多い方へ向かっていったから。

そして、その前にコンビニでるるぶを見て確認をしたのだ。

流石に迷うはずがない。


そして、見つけた、名物のアレ。



カニー!



かに道楽のカニさんである。

もちろん、中には入っていない。高いし。

カニなら北海道でも食べれるし。美味しいの。

足がうにょうにょ動くのが妙に面白かった。

ここではあまり写真を撮ってる人がいなくて、少し恥ずかしいと思いながら、でも、やっぱり撮ってしまった。


そしてお次は、



グリコー!



ここには人だかりが出来ていた。

もちろん私たちも撮る。

普通に写真も撮らずに歩いている人がとても迷惑そうだった。

あのときはごめんなさいでした。

初めての大阪で浮かれてたんです。

許してください。


さらにさらに、やっぱり今回の旅行は食い倒れるわけで。



食い倒れます☆



食い倒れ人形は意外と小さかった。

こんなとこにあるんだー・・・とちょっと複雑な気分になった。

そして、やっぱり人だかりが出来ていて携帯やらデジカメやら使い捨てカメラで撮ってる人がかなり多かった。

もちろん私たちも含めて。

やっぱり写真を撮らずにただ歩いてる人は迷惑そうだった。

ごめんなさい。


浮かれながら写メってみたところで、今回の目的は何回も言っているが



『食い倒れること』



なのである。

食べなきゃ意味がないのである。

そこで、道頓堀極樂商店街へ向かった。

たくさんの大阪の食べ物屋さんがあるフードテーマパークで、とても素敵な場所だった。

何故か写真を撮られ、早速食い倒れるべく、進むのだった。

と言いつつ、食べてばかりでのどが渇いていた。

飲み物を欲していた。

ということで、


みっくすじゅーす♪



果物がたくさん混ざったミックスジュースを頂く。

うまーい。濃いー!

バナナー!!



のども潤い、ぶらぶら歩いているとみたらし団子が出来立てで売っていた。

美味しそうだったので思わず一つ買ってしまった。

焼きたて出来立てはとっても美味しい。

一緒に出てくるお茶がまたいいのである。

残念ながら写真撮るのを忘れてしまったけれども。



その後、ミュージカルのラストを丁度見れた。

とても迫力というか、目の前で見れたので凄かった。

面白かったし。さすが大阪。

(なんだ、この感想)


先ほど甘いものを食べたのでなんだかしょっぱいものが食べたくなってきた。

そこで、忘れちゃイカンと思いこちら、


イカー(@▽@)


なんだか縁日を思い出すような味だった。

でも、イカ焼き自体は食べたのは初めてである。

おばちゃんが作ってるんだけど、これどうやって作ってるんだろ・・・。

作れそうな味なのに、絶対作れないような気がした。

あの簡単にひっくり返すのが凄いー!



お腹が一杯になったのでお土産を見て、関西限定のプリッツやらじゃがりこやら見たけれど、

お腹が一杯だとお菓子まで買う気を失くすものだと気づいた。

結局、ぼーっと面白いものばかりだなぁと思いながら何も買わずにここを後にするのだった。


で、まだちゃんとグリコを見てないと思い、探す。

あのでっかいグリコー!

で、迷う。

何故か近くにあるはずなのに、なんだか怪しいお店がたくさんありそうな道まで行ってしまった。

慌てて引き返し、道頓堀川を見て、


「あの川に飛び込む人の気が知れないねー」

「なんか凄いくさい」


とか話してたら、いつの間にかあのグリコのネオンが見えた。


でかーい!!



意外とぶらぶらしてると見えるものである。

あと、歩いてる途中ですっごい趣味の悪いホテルを見つけた。

大阪の人がいくらド派手なもの好きでもあれはないと思う。

ホテルの名前は道頓堀ホテル。

そのまんまじゃねぇかって思った。



とりあえず、食べたし、名物は見れたので満足し、梅田方面へ帰ることにした。

先ほど、デパ地下行ったせいでケーキが食べたくなっていた私たちは駅地下で、

(デパートはもう閉まってた)

ケーキを買い、無性に野菜が食べたくなったのでコンビニ(ローソン)でサラダと野菜ジュースを買ってホテルに戻ったのだった。



チーズケーキ☆



もちろんホテルに戻ってから食べた。

チーズケーキはあっさりとしてて、とても美味しかった。

そのあと、お風呂に入り、ストレッチやら腹筋やらしまくったのは言うまでもない。

大阪は恐ろしい場所である。

美味しい食べ物ばかりだ。


(2日目のUSJ編に続くー)

(ちなみにまだまだ食い倒れます)

(やっと1日目が終わったー)
: 旅行記 : comments(24) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








お返事お疲れ様ー(´∀`*)
やっぱり写真は撮りたくなっちゃうよね♪
恥ずかしいのわかる!(笑)
私はかに道楽とかあの辺りは、時間がなくていけなかったよ・・・。
だから見れて嬉しかったよ♪
いっぱい載せてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

あと、彩世ちゃんの指発見しちゃった〜♪
綺麗な指してるなぁ(。-∀-)ニヒッ
posted by さと : 2007/03/16 1:19 AM :
旅行記 1〜3を一気に読ませて頂きました
(途中でコメントが消えた ショック!)
要約すると
*大阪は 私にもアウェーである
(神戸在住の癖に)
*イカ焼きは 実はあまり食べない(@▽@)ナイショダヨー
*USJには 行ったことがない

このようなことを 割りと長めに書いてました><;
posted by 恵以子 : 2007/03/16 1:23 AM :
弟さん、大学合格おめでとーございます♪

大阪は活気付いてていいですよね。
イカ焼き美味そー!
そしてこのミックスジュースは特に美味そーだ☆

これ読んでたら腹が減ってきました。
あーオレも食い倒れてーなー!
posted by 朔太郎 : 2007/03/16 1:26 AM :
大阪満喫してるねーw
やっぱり梅田〜道頓堀は鉄板コースなんかなー?(笑)

つーか、ちっさいグリコなんてあったんや(笑)

家から梅田まで1時間で行けるー!
posted by ほっちゃ : 2007/03/16 3:29 AM :
弟さーん!
おめでっちょー!!!
その素直さが男から見ても萌えです笑

大阪。
俺も修学旅行に去年の夏にと行ってますので。
記憶がよみがえっていい感じでした。
俺もあのへん写真とりまくりでしたわ。
グリコがちょうど阪神優勝で阪神のユニフォーム着てたりしてね。そのまえで大雨の中グリコと同じポーズして写真とりました。
そして俺に目の前で川に男が飛び降りてました。超怒られてました。
ってこれいらないー笑

大阪満喫でいいですなぁ。
やっぱ食の町ですからね。食い尽くさなきゃ損損!!
USJも期待してますわよー!
posted by むはむは : 2007/03/16 12:30 PM :
満喫してますねぇ。
かに道楽に食い倒れ人形いいですねぇ。
話は変わり大学合格(弟)おめでとうございます〜!!
posted by naoto : 2007/03/16 1:55 PM :
大阪は色々食べたくなりますからね〜!お好み焼きやらたこ焼きやらおいしいものだらけで食べなきゃいけない感じになりますよね(笑)

弟さん、おめでとうございます!!
posted by : 2007/03/16 10:01 PM :
あ、そーだ、スーツ買わな。思い出した。明日買いに行くか。
(この破滅的なお金の使い方を誰か止めて下さい。)


そーそー、もうひとつ思い出しましたが、
そこなんかどうか多分なんですけども、その危ないお店がある路地周辺にまっずい焼肉屋さんありますよ。

そこならば、ナンボでもゴチります。
(この破滅的なお金の使い方を、本当に誰か止めて下さい。)


弟さん、おめでとうございます。
晴れて美容師の道を歩まれるんですね、髪、むしゃむしゃ食べれるようになるんですね。
(そっちじゃない。)
posted by ったいさん : 2007/03/17 1:22 AM :
たくさん食い倒れてきたのですねー!
イカ焼きって味よりにおいがおいしいのよね…
あの力いっぱいぎゅむぎゅむプレスするのには何か意味があるのかしら。
私も大阪に住んでるくせにづぼらやのふぐの看板は見かけると絶対に撮ってしまう癖があります。何枚あるだろう。
しかし大阪ってほんと粉もん文化なんだなぁ…
posted by puriri : 2007/03/17 2:14 AM :
かに道楽の看板に、グリコ、食い倒れ人形。
大阪の王道ともいうべき3つですねww

食い倒れ人形は割と地味なところにありますよねw
ボクも最初は偽者かと思いました(失礼ですよねw)

二日目も楽しみにしていますね♪


弟さん、大学合格オメデトウございます☆
posted by ヤマタク : 2007/03/17 8:20 AM :
やっぱり全部はみれませんでしたー
(ノд<。)゜。
あとで、ネットカフェからこっそり覗きます!

弟さん良かったですね!
おめでとうございます♪
posted by のぶ : 2007/03/17 8:31 PM :
彩世ちゃん弟さんの大学合格おめでとう!・・大成されることを祈ります。

ところで北海道は・・でんちゃんには別世界ですね・・三度行きました・・一度は2月の札幌・・寒いの何の・・朝ホテルを出たとき気管支が凍りつくお思いでした・・その次は五月の函館・・梅も桜も花が一度に咲いて不思議な思い・・その次は夏に車で北海道一周・・ただひたすら走った・・運転する人は大変だろうなと思いました。

関西と関東は人の気質がまったく違うよね・・いろいろ旅を楽しんでくださいね・・三州瓦の産地で育ったので上京して瓦の屋根で無いと変に思いましたよ。・・彩世ちゃんお元気でね。
posted by でんどう三輪車 : 2007/03/20 6:50 PM :
>さとちゃん

やっぱり写真撮っちゃうよねー!
ちょっと恥ずかしかったけど(笑)
でも、同じように撮ってる人たくさんいたからいいやー!ってww

さとちゃんはかに道楽とかは行ってないんだね。
私も見ただけで中には入ってないけれども。
写真喜んでもらえてよかったー!!
撮ったかいがあったよ♪

キャー!
指見られちゃった☆
ちっともキレイじゃないんだよー。
細くて長い指に憧れるー!!!
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:09 PM :
>恵以子さん

旅行記一気に見てくれたんですか〜!
ありがとうございますww
(途中でコメント消えるとかなりショックですよね・・・)

恵以子さんにも大阪はアフェーなのですか。
(神戸も結構近いんですよね?)
イカ焼き、美味しかったですよー。
縁日の雰囲気な感じでしたw
(なんじゃそら)
USJはかなり楽しみましたー!
旅行記きイ能颪い討泙垢諭次

消えたコメントも見てみたかったです!!
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:13 PM :
>朔太郎さん

はーい、うちの弟も晴れて大学生です。
ありがとうございます♪

大阪はやっぱりにぎやかで活気がありますねー。
北海道とは全然違いますもん!
イカ焼きも美味しかったですw
すごい感動とかはなかったけど、普通に(失礼だろ)
ミックスジュースはマジで美味しいです!

この旅行記、食べまくりというか食べ物の画像多いですもんね(笑)
食い倒れましたww
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:17 PM :
>ほっちゃん

うん!
大阪満喫したよー!
全部は見て回れなかったけどね。
通天閣とかも行きたかったなぁぁぁ!!

でも、梅田〜道頓堀らへんはすごくにぎやかで
有名なの多くて楽しかったー♪

そうそう、ちっちゃいグリコあったんだよw
思わず撮っちゃった☆
おー!ほっちゃん家から梅田まで1時間かー!!
意外と近いー!!(?)
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:21 PM :
>むはさん

ありがとうございますー♪
スーツはただ決めるのがめんどかっただけだと思うんだよね(笑)

大阪。
私は修学旅行で行けなかったんですよねー。
自由行動のときに行ってた人もいたけれども。
やっぱりここらへん撮りまくっちゃいますよね!!
あー、グリコが阪神のユニフォーム着てたのかー。
そういうのなかったからなぁ。
違うの着てるときも見てみたかったです!!!
しかも目の前で川に飛び込んでる人ホントにいるんだ!?
あんな川に飛び込むなんてすごいですねぇ・・・。

大阪満喫で満足ですよ♪
かなり食べましたー(笑)
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:26 PM :
>naotoさん

満喫しましたよ♪
かに道楽と食い倒れ人形は見つけた瞬間に撮らなきゃって
携帯を取り出しました(笑)
撮っちゃいますよね??w

弟も一昨日無事入学式だったみたいですー。
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:28 PM :
>角さん

大阪は本当にいろんなものありますよねー!
目移りしちゃいますもんw
まぁ、食べたいと思ったものは全部食べたんですけど(笑)
まだまだあったんだろうけど、とりあえず満足です♪
もっとお好み焼きとかたこ焼きの食べ比べしてみたかったです!!

わざわざうちの弟にまでお祝いの言葉をw
ありがとうございまーす♪
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:31 PM :
>ったいさん

そうそう、ったいさんはスーツ買わなきゃいけないんですねw
今いろんなスーツ売ってますよねー。
たっかいの買ってください♪
ついでに私にも服買ってください(笑)
(破滅的なお金の使い方にさらに追い討ちをかけてみる)

えー、危ないお店がある路地周辺に焼肉屋さんあるんですかー!
知らなかったー。
危ないお店があるから引き返したのにー。
もうちょっとよく見ておけば良かったなぁ。

まっずいならいいです。
美味しい焼肉をゴチってください。
ついでにたっかいとこでもいいです。
(ちっとも止めずにさらに追い討ちをかけてみる)

弟は、無事入学式を迎えたらしいです。
晴れて法学部生らしいですよー。
美容師ちっとも関係ねぇー!
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:37 PM :
>puririお姉さま

たくさん食い倒れてきたんですよー!
まだまだ食べてます(笑)

そうそう、イカ焼きは実際に食べるより匂いがすごく美味しそうでしたw
食べても美味しかったんですけれども。
力いっぱいぎゅむぎゅむやってくれましたw
あれが美味しさと何か関係あるのでしょうか。

あー!
づぼらやのふぐさん撮るの忘れてました!
見たんぼにー。見つけたのにー。
大阪は粉もん本当に多いですね。
びっくりしました!!
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:41 PM :
>ヤマタクさん

かに道楽、グリコ、食い倒れ人形。
本当に大阪の大道ですよね♪
でも、それが見たかったんです!!
だって、初めてですもんw

食い倒れ人形があんな微妙なところにあるとは思いもしませんでした。
ちょっと偽者かと疑ったけど、みんなパシャパシャ撮ってるんでこれでいいんだなーって
安心してパシャパシャに加わりました(笑)

弟の合格祝いまでわざわざありがとうございます♪
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:45 PM :
>のぶさん

ごめんなさいー!
私も携帯から見てみたら見れなかったんで・・・(汗)
あとで見えるように変えておきますー。

とりあえず受かって大学生になれてよかったです。
ありがとうございます♪
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:48 PM :
>でんどう三輪車さん

お久しぶりですー!

弟もとりあえず、志望していた大学に入ったのでよかったです。
まぁ、ちゃんと出来るかはこれからですけれども。

北海道は別世界ですか。
あ、でも3回行ったんですね!!
2月はとっても寒いですよねー。雪もまだまだ降ってますし。
5月は桜も梅も一気に咲きますよね。
他の地域では梅が咲いて桜が咲くんですよね。
しかも3月〜4月の始めごろが見ごろですし。
夏は結構過ごしやすいのかな?
でも、やっぱりただ広い大地っていうか、農地が広がってるところが多いんですよねー。

そうそう、関東と関西では全然気質が違いました。
もっと見聞を広げてみたいですね。
瓦の屋根が多いのは本当にびっくりしました。
posted by 彩世 : 2007/04/07 3:54 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング