天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
行き当たりばったり大阪・京都旅行記
綾瀬ちゃんから逆土産をもらいました。

旅行の時ってなんだかお土産渡したくなるみたいですねー。

そういえば、私も前に置き土産したなぁと思い出したのでした。


【コメント返し完了記事】

大阪旅行その1

大阪旅行その2

大阪旅行その3


なんとかコメント返し追いつきたいものです。

いつからこんなに溜めるようになっちゃったんだ・・・(汗)


では、ちゃっちゃと旅行記の続きいきましょう。

(何回で終わるんだろ、これ・・・)

どんな話だよっていう方は下のリンクからどうぞー。

行き当たりばったり大阪・京都旅行記



快速列車は大阪駅へと向かっていた。

見るもの全てが新鮮で、外を見てるだけで楽しめた。


だって、瓦の屋根があるんだよ!?


(あの瓦割りするやつが本当に屋根になってるよ!?)


この季節に雪がないんだよ!?


建物たくさんあるよー。近いよー。


列車すれ違うの近くてビビるんですけどー。


(かなりの田舎者なんでここらへんご愛嬌で)


外をじーっと見てなんかニヤニヤしてたかもしれない怪しい女は彩世です。

通報されないでよかった。



そんなこんなで大阪駅に到着。

人が行くほうへとりあえず歩きつつ、携帯を取り出した。

さっつん(友達)に連絡取るために。


彩世「もしもしー」

さっつん「あ、着いたの?」

彩世「うん、どこにいるん?」

さっつん「えー・・・っと、どこだろ、ここ」


うおーーーーい。


彩世「なんだか私は大丸の近く?よくわからん」


うおーーーーい。


さっつん「中央口?切符売り場?が近い」

彩世「あ、標識見えたー。そっち行くわ」


プツっ

まったくもってアバウトである。

それでも、数分後にはちゃんと会えたのだから奇跡。



会えた後が大変だった。

なんでこんなに大阪駅はごちゃごちゃしてるんだ。

どこにいるかさっぱりわからない。

札幌駅でもこんなには迷わなかった。

ホテルに向かっていたのだ。

駅から徒歩7分と書いていたからすぐだろうと思っていた。

それがあまりにもわからなくて、わかったー!と思っても次は違うんじゃない?と言って、かなり彷徨っていた。

徒歩7分のはずが30分は歩いていたと思う。

二人とも昼を食べていなかったので、お腹も空いて話すのも億劫になってきた。



「もうタクシー乗っちゃう?」

「いいよ、乗っちゃおうよ」




人間、妥協が大事だ。

すぐにタクシーに乗り込む。

最初から乗っておけばよかったのだ。

でも、タクシーのおじさんには、


「ここからなら歩いてもいけるよー」と言われたのだった。


(そして、もうわけわかんないんで連れて行ってくださいって懇願した)



やっとホテルに着いた。

チェックインし、重い荷物を部屋に置き、思わずベッドに寝転がる。

疲れた。

慣れない土地はこんなにも疲労するものなのか。

そして、お腹が空いた。


「腹減ったー・・・」

「うん・・・」


行かねば。

ここは食い倒れるために来たのだ。

本来の目的を思い出し、急に元気になった。

荷物も軽くなり、足取りも軽い。

先ほどタクシーに乗った短い時間の中で、近くにある美味しいお好み屋さんとたこ焼き屋さんをおじさんに聞いたのだ。

行かねば!

お好み焼きが待っているー!!



そこで食べました。

大阪で一食目。

携帯で更新したけれども、これ。



20070305170303.jpg



お好み焼きと焼きそば。

鶴橋風月ってお店ー。

有名らしいですね、知らなかったけれども。

お好み焼き、焼いてくれるのを見て感激☆

だってヒョイってあんなに簡単にひっくり返すんですよ!?

味はもちろん美味しかったw

今まで食べたお好み焼きで一番美味しかった!

私が美味しいお好み焼きを食べたことないからかもだけど。

そして、お好み焼きも美味しかったけれども、焼きそばも美味しかったー。

麺が違う、普通のと。

身体に染み渡るようだった。



とりあえず、満足してお好み焼き屋さんを後にする。

次はどうしようかという話をし、また駅をぶらぶらとする。

するとケーキに誘われていつの間にかデパ地下にいた。

しょっぱいものを食べると甘いものが欲しくなるのだ。

美味しそうなキレイなケーキたちを眺めていたはずが紅茶の試飲をし、はちみつの試食をしていた。

ラズベリーのはちみつが美味しすぎて、思わずもっとくださいと言ってしまいそうになった。

決してこれください、と言わないところが図々しい。

オレンジのはちみつも美味だった。

(どれだけ試食するんだというのは禁句)



そういえば、とコメントで豚まんがおすすめされてたと思い、丁度そのお店を発見。

まだまだ食べれる私たちは551の豚まんを食べた。

美味しい・・・!!

中の具がジューシーなのもいいけれど、生地!!

生地まで美味しい!

辛子をつけることでさらに美味しさが増す。

大阪は美味しいものだらけである。



はっ!とした。

なんで駅地下で満足してるんだ、と。

グリコを見に行かなければならないではないか。

食い倒れ人形に出会わないといけないじゃないか。

だって、今回の旅行は食い倒れる予定なのだから。

ということで、道頓堀方面へ行くことにしたのだった。

既に時刻は18時を過ぎていた。



(ほんと、画像出し惜しみですいません)

(つ、次こそはたくさんの画像を!)

(さっさと書き終えてしまいたいんですよ、本当は)

(そんなわけで、続きます)
: 旅行記 : comments(18) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








私も昨年大阪に行ったとき、迷ったよ〜・・・。
印刷した地図を片手になんとかホテルに着いたけど、
タクシーで絶対正解!(笑)

それにしてもたくさん食べたねー(´∀`*)
私も食べたかったよ(笑)
あと、試食はね、食べれるものは食べちゃうよね(笑)
posted by さと : 2007/03/14 11:40 PM :
>さとちゃん

さとちゃんも迷ったんだ〜!
本当に複雑だよね・・・。
やっぱり人が多いところは違う・・・(汗)
地図見ててもこれ本当は間違ってるんじゃ・・・って疑心暗鬼になったよー!
タクシー乗ってよかったよww

さとちゃん!
このくらいでたくさんと言ってたらこの旅行は見れないよ(笑)
本領を発揮するのはこれからです♪
試食は食べれたら食べちゃうよねw
はちみつと紅茶は店員さんに勧められたんだよー!!
posted by 彩世 : 2007/03/14 11:45 PM :
やっぱ知らないトコ行くと、きょろきょろしちゃい
ますよね〜、分かりますヽ( ´▽`)/田舎者〜

グリコでかいですよねぇ☆彡あと、食い倒れ君が、
道端に普通に置いてある様に、ふいをつかれ笑った
記憶があります。(゚∀゚)ここにあるのか...

てか道頓堀ごちゃごちゃだから迷いませんでした?
posted by mio : 2007/03/14 11:58 PM :
>mioさん

やっぱりキョロキョロしちゃいますよね!!
だって、田舎者だもの。
だって、こんなに人多いとこ普段行かないもの(笑)

グリコでかかったですねー!
そうそう、食い倒れ君、こんなところに!?ってことにありましたw
カニ道楽のカニさんもあっさり見つけちゃって・・・。

道頓堀での迷い具合は旅行記にてお伝えしまーす♪
(つまり迷ったってことですね)
posted by 彩世 : 2007/03/15 12:03 AM :
たしかに、大阪駅はゴチャゴチャしてた気が(笑)
というか、初めての場所だから大変だよね(笑)
でも、友達にも迷わずに会えたんだからスゴイわ!
あー、そうか!
ホテルに着いたら、そこからお好み焼きとか食べに行けばよかったのか!
あたしはホテルで高いバイキング食べちゃったよ(笑)
だから、お好み焼きもたこ焼きも1食ずつしか食べられなかったのか(笑)
今頃、気付いた(笑)
posted by 郁貴 : 2007/03/15 1:28 AM :
これはこれは長編になりそうですねww

そうですかぁ、北海道は瓦の屋根は少ないのですねw

雪が多いぶん金属板葺が多いのですねきっと。
おそらく大阪は雪が少ないぶん風圧力に対する抵抗をつけようと瓦で重くしているのですね。

試食はついつい色んなものを食べたくなりますよね〜ww
画像UP楽しみにしてますね〜(笑)
posted by ヤマタク : 2007/03/15 8:31 AM :
551は昔よく食べました。
結構どこでもありますよ。
おいしいですよね。アレは病み付きになります
posted by naoto : 2007/03/15 11:02 AM :
>だって、瓦の屋根があるんだよ!?
>(あの瓦割りするやつが本当に屋根になってるよ!?)

んー??
それがどないかしたん〜〜〜?
屋根って、瓦でできてるんちゃうの〜〜?
わからん、おねえちゃんわからんよー


>列車すれ違うの近くてビビるんですけどー。

うん、それは毎度のことやね(笑)
なんかにぶつけたみたいに窓がドンって音して
びびるね〜。
posted by Yukoko : 2007/03/15 4:03 PM :
やっぱり駅は迷いますね。
私も新宿駅の西口から東口に行くのに30分以上かかった苦い思い出が…
(普通に歩けば5分もかからなかった)

屋根瓦に驚く彩世さん…
北海道の家の屋根は瓦葺きじゃないのですか???
posted by Mr.Noddy : 2007/03/15 4:17 PM :
大阪は迷いますね〜!何度行っても迷います!!迷わなくて済む究極の奥義ありますよ!!

「動かない!!」

とにかく動かない!!そしたら不思議…迷う心配なし☆
でも楽しめない!!デメリットはそこなんですよね〜(笑)

鶴橋風月、おいしいですよね!大阪行ったら毎回食べてますww
posted by : 2007/03/15 10:20 PM :
今年の夏あたりに俺も大阪行く事になりそうなんで、参考になります!
関西では有名なお好み焼き屋なんですねー
前に大阪行った時は、行けなかったんで… 
次はちゃんと調べてから行こう☆
posted by のぶ : 2007/03/15 11:25 PM :
>郁貴ちゃん

かなりゴチャゴチャしてたよねー。
田舎者だからびっくりしちゃった(笑)
初めての場所でも駅なら標識あるからなんとかなった!
迷ったけどねwww

もうホテルではご飯食べないつもりだったからすぐに出かけたよん♪
いいとこのホテルの食事だったらバイキングでもよかったんだけど、
やっすいホテルに泊まったから(笑)
でもね、お好み焼きもたこ焼きも一食しか食べてないの・・・
大阪行ったのにー!!(笑)
posted by 彩世 : 2007/03/22 10:41 AM :
>ヤマタクさん

想像以上に長くなりそうです(笑)
そして今さら引き返せません!!

北海道は瓦の屋根がないんですよー。
何故か。
だから瓦割りとかテレビで古いお家が瓦の屋根だったりするんだなーと思ってました。
普通の家でも瓦使われてるんですねー、びっくり☆

試食はついつい食べちゃいますよね♪
もう勧められすがままでしたww
はちみつ美味しかったー(笑)
posted by 彩世 : 2007/03/22 10:45 AM :
>naotoさん

551、本当にいたるところにありました。
探さなくてもいいほどにw
でも、すっごく美味しいですね♪
お土産に買っていこうかと思ったくらいです。
そして自分で食べようかと(笑)
結局、買わなかったんですけど。
posted by 彩世 : 2007/03/22 10:47 AM :
>Yukokoお姉ちゃん

お姉ちゃん、北海道はね、瓦の屋根がないんだよ・・・
だから普通にあるのにびっくりしたんだよ・・・
瓦なんて瓦割りとか古いお家にしか使われてないと思ってたんだよ・・・
本州では当たり前なんだねぇ。
(田舎者すぎる・・・私)

本当に列車すれ違うの近すぎるって!!
だって、あれめちゃくちゃ近いですもん。
北海道だったらすれ違うからって一回止まるもん、絶対!!
それなのに、普通に走ってさ、ビビルわー(汗)
何回もビクってなりました・・・。
posted by 彩世 : 2007/03/22 10:52 AM :
>Mr.Noddyさん

迷いますよねー。
大阪は本当にごちゃごちゃしてました・・・。
前に東京行った時もごちゃごちゃしてるなーって思いましたけど、
それ以上だったと思います。
ちなみに東京では迷いませんでした(笑)
一緒にいる人がしっかりしてたからーww

瓦の屋根は珍しいものじゃないんですねぇ・・・。
当たり前のようにあるのにビックリでした。
北海道に来たら確認してみてください♪
posted by 彩世 : 2007/03/22 10:57 AM :
>角さん

角さんも迷いますか!
やっぱり大阪は迷っちゃいますよね!!
って1回しか行ったことないけどー。

そっか!!
究極の奥義がありましたね♪
「動かない!!」
最強で、最弱ですね(笑)
ホント、何も出来ないじゃないですかー。
つーことで、迷っても動きます!

鶴橋風月、美味しかったです!
タクシーのおじさんに感謝ww
posted by 彩世 : 2007/03/22 11:00 AM :
>のぶさん

のぶさんも大阪行くんですかー!
めっちゃ楽しい場所ですよねw
こんなので参考になるのでしょうか・・・(汗)

鶴橋風月はチェーン店らしいので多分見つけられます♪
すんごい美味しかったので、是非食べてみてください!
大阪はやっぱり本場は違います!!
posted by 彩世 : 2007/03/22 11:03 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング