天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
行き当たりばったり大阪・京都旅行記
おばんですー。

今日は本物の彩世でっす☆(笑)

(わからない人は前回の記事を見てくださいませー。)


【コメント返し完了記事】


はぁーぁっと。

なんだかなぁ。

彩世の(BlogPet)

ビビった話。


遅れてしまってすいません。

コメントした方、よかったら見てあげてください。

まだまだ滞ってるんで、2、3日中には完了したいと思います。



さて。

別に書かなくてもいいかなーと思いつつ、旅行記書きます。

私が忘れないために書いておきたいっていうのもありますけれども。

つーか、ただ書きたいだけなんですけど。

結構画像とかあるかもなんで何回かに分けて書いていく予定。

飽きずに書き終えてしまいたいので、早めに更新できたらいいなぁという願望です。

(すっごい飽きっぽい人間です)


なので。

あまり期待せずに見てください。(ここが重要)


それでは、後半で旅行記書いていきたいと思います♪



3月5日(月)、この日は全国的に天候が荒れるだとか予報してて、北海道は重苦しい雲が覆われていた。

関西地方では雨が降ってるというのをテレビで見つつ、私はハイテンションだった。

なんてったって、初めての大阪!

初めての一人で飛行機!

友達と行くとはいえ、未知の土地に一人で行くことにドッキドキー・・・


というわけじゃなく。


ただ単に早起きが久しぶりすぎて、テンションを無理矢理にでも上げないとすぐにそのまま寝てしまいそうだったのだ。



空港まで直通のバスは人が少なかった。

サラリーマン、旅行に行くっぽい女性、男性(何故かリュックにバットが入ってた)、カップル、そして、私。

ほとんどの人が携帯を見てたり、寝てたり、外を見てたり。

狭い静かなバスの中、カップルの会話が妙に大きく聞こえた。

別に聞きたくはないのに、聞こえてくる会話。

それが。


関 西 弁 だ っ た の だ 。


北海道にまだいるのに、お手軽に関西モード。

思わず聞こえる語尾(「〜やから」「〜やで」)に萌える。

仕方ない、黙ってても聞こえてくるんだから。

萌えたっていいじゃないか。うん。

勝手に自分で言い聞かせ、納得してみたりした。



バスが空港に到着し、荷物を預け、搭乗手続きをする。

ベンチに座り、飛行機に乗るまでぼへーっとしている時のことだった。

いきなり人だかり。

しかも関西弁の。

なんだ、これは。

何故か囲まれてしまった。

関西のおばちゃんたちに。


コ コ ハ ド コ デ ス カ 。


っていうくらいのアウェー感。

いくら関西弁に萌えるって言ってもこれは怖い。

ここは北海道のはずなのに。

これから行くはずの関西気分に早めに浸れてお得☆ってちっとも思えないくらい関西のおばちゃんの勢いはすごかった。

ちょっとそのまま帰りたくなった。



やっと飛行機に乗る。

携帯の電源はしっかり切り、ベルトをしっかりとめる。

残念ながら席は通路側。

外見たかったなぁなんて思いながら、飛び立つのを待つ。

隣のおじさんはしっかりと珍味とビールを携えていた。

・・・

・・・

隣は見なかったことにしよう。

飛行機が飛び立つ。

久しぶりのこの感覚。

なんだかちょっとワクワクして、ちょっと怖い。

早起きしたせいで眠くなってきていた。

外を見る楽しみもないし、到着まで寝れるなと思っていたら。



隣の珍味の匂いが・・・



普段、飛行機では酔わない私だが、この珍味のせいで酔ってきてしまい、気持ち悪くて寝れなくなってしまった。

あぁ、暇だ。

音楽も何故か聴けない。

あぁ、暇だ。

通路をはさんでいるカップルは寄り添って寝ていた。

なんだかムカついた。

こっちは珍味の匂いのせいで寝れないし、気持ち悪いのに。

ところどころで聞こえてくる関西弁。

萌えるわ〜♪

じゃなくて。

とにかく暇。暇。暇。

そんなときにドリンクサービス。

客室乗務員のお姉さんは美人だった。

お腹がすいたのでスープを頼んだ。

意外と美味しいんだなーと思いつつ、すする。

隣の隣のおばさんがすっごい笑顔で「デコポンジュース!」って言ってるのが妙に印象に残った。


ぼーっとしているとだんだんうとうとしてきて、いつの間にか寝てしまっていた。

珍味の匂いもいつの間にかしなくなっていた。

ビールもいつの間にか空になっていた。



気がつくと、もうすぐ関空ってところだった。

雨が降ってるのがわかる。

なんとなく、雪じゃないんだなぁって思った。

無事着陸して、荷物も受け取り、切符を買いに行った。

空気が違う。

雰囲気が違う。

違う場所に来たという実感が出てきた。

友達(さっつん・仮名)にメールを出す。


”関空に着いたよー、これから大阪駅行きます☆”


さっつんからはなかなか返事が来なかった。

まぁ、いっか。

大阪駅で待ち合わせだし、さっさと向かおう。

JRに乗る。

ブログを見るとコメントが来てて嬉しくなった。

暇だし、コメント返しもすぐやる。

そんなことしてる間にさっつんからメールが来た。


”ごめーん、バスで寝てた。私はもうすぐ梅田ー”


相変わらず、私たちはぐだぐだである。

こんなんでちゃんと大阪駅で会えるのか。

なんだか急に不安になりつつ、大阪駅へ快速列車は向かっていた。



(長くなったんで続く)

(これいつになったら画像載せられるんだろう)

(てか、なんでこんな書き方しちゃったんだろう、私)

(後で痛い目みそうだよ・・・)
: 旅行記 : comments(24) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








関西弁フェチなんや…(笑)

思ったんやけども、彩世さんって何でもフェチやね。
関西弁フェチに始まり、細い手フェチに続いて、足のアザフェチとか。

僕も飛行機では、女子プロレスラーみたいな武闘派な方が隣に座ったんには、正直身投げしたい気持ちでいっぱいやった。

むしろ、身投げしたわ。
(わりと関西弁祭りにしておきましたので、悶え死んでください。)

(画像楽しみにしております。脱皮のんとか。)

(デコポンジュース!)
posted by ったいさん : 2007/03/12 11:37 PM :
>ったいさん

関西弁フェチっていうより、方言フェチなんですよ。
今の一番は関西か博多かーって感じです・・・

がっ!!

こんなコメントを貰っちゃうと悶えるのでやめてください。
マジで萌え萌えだべさ!!キャー!!!www

あ、ちなみに足のアザフェチじゃないっす。
足フェチじゃないっす。
手フェチだけど。

ったいさんも隣の人すごい人だったんですねー。
私も正直身投げしたい気持ちでいっぱいでした。
私の隣のおじさんの体系は引退したお相撲さんって感じです。

いやー、ホントになまら悶えるんでこういうのやめてー!
死んじゃうー!!
キャーーーー!!!

脱皮・・・?はて何のことですやろ・・・??
まぁ、載せるか微妙ですわー。
見たいなら見せてあげてもいい。
(上から目線ー!)

デコポンジュースは3月限定らしいです。
posted by 彩世 : 2007/03/12 11:45 PM :
彩世さんの隣の席はネタが尽きませんねー!
前は怖そうなお兄さんでしたっけ?
違う土地に降りた時の空気は新鮮で良いですよね!
posted by のぶ : 2007/03/12 11:49 PM :
>のぶさん

そういえば、隣の席って面白い人が多い気がします。
そうですそうです、前のお正月帰省の時は怖そうな香水の匂いがきっついお兄さんでした(笑)
よく覚えてますねー♪

違う土地に降りるとやっぱり空気が違いますね。
あまり北海道から離れないのでかなり新鮮でしたっ!!
posted by 彩世 : 2007/03/12 11:56 PM :
北海道なのに関西弁の人がたくさんいたんですね!大阪に行く飛行機だからかな??
隣の珍味の臭いはやばいですね〜!岡山・香川の方ではビールに珍味食べながら電車に乗ってるおっさんばかりなので腹が立ちますだっちゃ(香川弁です)
posted by : 2007/03/12 11:59 PM :
>角さん

多分、北海道旅行して関西へ帰る方々だったんだろうと思いますー。
囲まれると怖いです。
関西のおばちゃん、勢いありすぎです・・・(汗)
なんであんなにパワフルなんでしょうね。

隣の珍味の匂いはヤヴァカッタです。
ありえないくらい気持ち悪くなりました・・・。
岡山・香川の方ではビールに珍味なおっさんが多いのですか!?
それは腹立つべやー!(北海道弁?)
「だっちゃ」って香川もいいですね♪
なんか可愛いww
posted by 彩世 : 2007/03/13 12:04 AM :
こないだシンガポール行ってきたのですが、
現地の人が関西弁で、ちょい引きました。ww
今のいちごは、
愛媛弁、関西弁、友達のがうつった広島弁。
3カ国語をしゃべってる気分になります。ww
posted by いちご豆 : 2007/03/13 12:17 AM :
コメント返しお疲れさま(´∀`*)
やっぱり!関西の言葉って萌えるよね(*´艸`*)
って、飛行機の中でもうすでに大阪に行ってるような
感じになってる!!(笑)
おばちゃんうるさくなかった?
ずっと喋ってる人いるよねー、よく話つきないなぁって思うよ〜(笑)
posted by さと : 2007/03/13 12:40 AM :
お帰りー。

僕のバイト先には京都の後輩と大阪の先輩がおっち、
僕は山口で、周りは九州各県の人間ばっかりやけん、
方言が溢れちょって、仕事はえれぇけど、ぶち楽しいよ。

(おっち→いて えれぇ→疲れる ぶち→とても)
僕も3ヶ国語マスターした気分ですw

そういえば修学旅行で北海道に行ったとき、
小樽の市場のおっちゃんに
「どっから来た?山口?四国のか?」
って言われました。
・・・道産子のみなさん、頼みますよぉ(笑)
posted by アル : 2007/03/13 12:44 AM :
未知の土地に一人で行くのって、なんかいいですよね!
ちょっぴりドキドキする感ぢがいいです。
(みちのとち・・・w)
画像、楽しみにしてまーす♪

↑の角さんのコメント、分かるわ〜w
岡山・香川の電車のおっさんはみんな片手にビールな感ぢですよ。
posted by 朔太郎 : 2007/03/13 1:06 AM :
おかえりなさーい☆
楽しい旅行だったようで何よりですw
旅行記の続きも楽しみにしていますよ〜♪

もちろん写真もねww

posted by ヤマタク : 2007/03/13 10:47 AM :
この間サイパンへ行ってきたのですが、
日本人ばっかで萎えましたw
あと客室乗務員がオバハンばっか…
国内線だと綺麗なお姉さんがいるもんなのでしょうか…?
posted by Mr.Noddy : 2007/03/13 3:47 PM :
おぉ!
だいぶ詳しく書いてるねー( ´艸`)♪
たしかに、まだ先は長いね(笑)!
でも、楽しみにしてるからね( ´艸`)
イヤー、密室での珍味はしんどいね(´・ω・`)
さっそくドンマイだなんて(´・ω・`)
posted by 郁貴 : 2007/03/14 12:22 AM :
今後画像もアップされるんですよね?
楽しみです。
行き当たりバッタリでぶらっとしてみるのもいいですよ。
今度は未開の地でぜひ!
関西弁いいですよねぇ・・・
posted by naoto : 2007/03/14 8:01 AM :
あっ!旅行記始まったーーー!!
期待しないでね。あんまり期待しないで。
あんまり!期待はしないで待ってます!!!(えっ?プレッシャー笑

初めての一人飛行機とかいいですね。
俺も乗ってみたいわぁ。羨ましいですわよ。
長旅で隣に親父とかのると本当にテンションさがりますよねwww
関西弁俺も聞きたくなっちゃった。
画像楽しみにしとりまっすーーー
posted by むはむは : 2007/03/14 10:52 AM :
>いちご豆さん

シンガポールですか!いいですね〜♪
でも、現地の人が関西弁・・・
うーん、あまり良くないかもです(汗)

愛媛弁、関西弁、広島弁!?
素敵な方言のオンパレードですね!!(笑)
いいなー、聞いてみたいですよー。
本人にしたら大変なのでしょうか?
3カ国語しゃべってる気分ってすごいですよね。
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:08 PM :
>さとちゃん

いやー、コメント返し遅れて申し訳ない・・・。
やっと追いついてきたよ(汗)

さとちゃんも方言フェチだったよねw
関西の言葉はやっぱり萌えちゃうよぉ〜♪
そうそう、もう飛行機の中で大阪気分だったよ!
北海道から行ったはずなのになぁ(笑)

おばちゃん、飛行機の中ではうるさくなかったかなー。
乗る前まではすっごい勢いで喋ってたけどw
すごい勢いでびっくりしたー!!
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:11 PM :
>アルさん

ただいまー。

アルさん、それダメです。
反則ですってー!!
私を悶えさせるつもりですか!?
バイト先いいですねー!
京都と大阪、そして山口!!
それだけでも嬉しいのに、九州各県まで。
もうスペシャルですねー。
今は博多弁が私の中では熱いですー!
でも、山口いいですねー・・・(萌えー

北海道のおっちゃん・・・
すいません、そのおっちゃんには日本地図を見せてあげなければいけませんね(笑)
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:16 PM :
>朔太郎さん

未知の土地ってドキドキですよねw
しかも一人ってなんだかすごくワクワクしちゃいましたよ!
今度は一人で行ってみようかなぁって思いました♪
画像、たくさん撮ってはいるんで見てくださいませw

おぉー!
岡山・香川の電車のおっさんは片手にビールが当たり前な感じなんですね!
なんだか凄いなぁ(笑)
北海道では一部だけですー。
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:19 PM :
>ヤマタクさん

ただいまでーす☆

とても楽しい旅行でしたよ♪
旅行記の続きまで楽しみにしてくださってありがとうございます!!

画像、ちゃんとUPしますのでー!
(では結構載せれたかな?)
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:21 PM :
>Mr.Noddyさん

いいですねー、サイパン!!
海外行きたいです♪
サイパンは日本人多かったのですかー。
海外でも日本人多いとなんだかガックリきますよね、多分。

国内線の客室乗務員のお姉さんはきれいでしたよー♪
化粧はバッチリでしたけれども。
海外線は違うのですねー・・・。
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:23 PM :
>郁貴ちゃん

結構詳しく書いちゃったー。
なんだか先が長いよ・・・。
もっとあっさり書くつもりだったんだけどなぁぁ。

楽しみにしてくれてありがとう♪
密室の珍味とビールはきつかったぁ・・・orz
それに狭い飛行機だったからなおさらきついよぅ(汗)
それ以外は楽しかったからいいんだー♪
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:26 PM :
>naotoさん

はい、ちゃんと画像UPありますよー!
楽しみにしてくれてありがとです♪

行き当たりばったりなとこも旅行の醍醐味かなぁと思いますw
さすがに未開の土地ではってか、そんなとこ探すのも今の時代難しいかと・・・(汗)

関西弁は萌えます!かなりイイ!!
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:28 PM :
>むはさん

旅行記始まりましたー!
期待しないで待ってるとその分ガッカリしないですむと思います(笑)
だから、あんまり!期待しないでねー♪

初めての一人飛行機はドキドキワクワクでしたよん♪
むはさんはないのですかー。
結構いいですよww
まぁ、隣はがっかりでしたけれども。
そういうときは友達がいたらいいなぁって思いましたけれども。

関西弁良かったですわー。
画像はたくさん撮ったんでUPします☆
posted by 彩世 : 2007/03/17 8:31 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング