天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク
チョコチョコっと。
最近、緑茶ブームです。

ちょっと渋めのがいいです。

お茶はだいたいなんでも好きなんですけれども。

前にどこだったか忘れたけど外国の変なお茶飲んだんですが、

友達がみんな美味しくないと言ってたのにわりと平気で飲んでたことがあります。

なんだったっけなー、あのお茶。

っていうか、今さらだけど、私の味覚ってどうなんだ(汗)




なんだか、

料理上手だとか、

実験だけじゃなかったんですねだとか、

嫁に来ないか

とか言われて調子乗ってます。


嫁ぎ先がなければ貰ってあげてください。


飯炊きくらいなら出来ます。

行ってらっしゃいとお見送り、おかえりとお出迎えします。



ってこれじゃなんだか家政婦じゃないか!!



とまぁ、そんなわけで。

意外と出来るんですのよ。オホホホホ☆

でも、別に器用じゃないです。

かなり不器用です。

・・・ちっ!

それでは、今日も彩世が作ったお菓子見てあげてくださいませー。

本当にお菓子作りはたーのすぃーなー♪

後半でぃす☆

バレンタイン手作りお菓子第二弾!

今回は前よりバレンタインっぽい気がします。

こんなん作りました。↓↓





成功☆







マフィンかな?カップケーキかな??

これだけじゃわからんと思うので、型から取り出したものを。↓↓











切ったらチョコが出てきます。








すっごーーーーいっ!!


おいしそうーーーーーー♪♪




はい、誰も言ってくれないと思うので自分で言ってみました。

フォンダンショコラでございます。

出来立ては切ったらチョコレートがとろりと出てきます。

冷めても少しレンジでチン☆すれば、チョコレートが溶けますw

これも焼き加減だけ注意すれば、作り方自体はそんなに難しくないです。

でも、なんとなくおぉー!って思われると思います?

うん、いや、わからんけど。

チョコレートはミルクでもビターでもいいんですが、ビターにしてみました。


私がビターチョコレートが好きだから。




そんなわけで、バレンタイン手作りお菓子第二弾でした☆

なんだか女の子っぽいぞ、私!!

(自分で言うなよ・・・)
: 何故か料理系 : comments(52) : - : posted by 彩世(あやせ)
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








わー!フォンダンショコラ!(・∀・)
美味しそうだなー(^m^*)

あたしが食べたいです!
送ってください(・∀・)着払いで!

あたしも…来年は頑張ろう…。
posted by あき : 2007/02/12 12:34 AM :
くん付け全然いいよ〜てかうれしいよ♪気軽に呼んじゃって☆(なんか偉そうでごめんww)

すっごーーーーい!!おいしそうーーーーー♪♪
って言えってことだよね?ごめん嘘!普通にすごいしおいしそうだよ♪

いや〜ホントすごいな彩世ちゃんは「結婚してください!!」って言っちゃいそうになるよ☆言っちゃってもいい?笑

posted by 参 : 2007/02/12 12:57 AM :
おぉ!フォンダンショコラ!
(コピペの癖にw)
これ 土曜日の夜の堺正章の「星3つ!」って番組でやってましたね!
(番組名が どうしても思い出せない)
下のクッキーも 美味しそうだし
これは 絶対「オォォォ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってなりますよ!
目で 懸命に堪能しますw
posted by 由子 : 2007/02/12 1:11 AM :
すっごーーーーい!!おいしそうーーーーー♪
嫁に来てください(笑)炊飯のスイッチは押させませんけどね!絶対僕が押しますけどね!譲りません!!死ぬか生きるかのスイッチは譲りません!!そして二人の間に溝というか隙間が生まれるのです…。

これが本当のスキマスイッチ…
posted by : 2007/02/12 1:14 AM :
本格的だし!そして美味そうじゃないですか!
彩世さんって器用なんですね!
どうしても、あの実験好きな彩世さんと同一人物とは思えないんですが。
ついついオチは?って期待しちゃいます。
(失礼ですね。

あと、リンク貼らせてもらって良いですか?
posted by のぶ : 2007/02/12 1:17 AM :
お茶といえば僕の地元ですよ☆有名どころは♪
この前、店頭にあった玉露が100g7000円という値段に軽く引いたww

美味しそうやねぇ〜♪
なんでか、自分が苦手なものでも、映像とかを見たりすると美味しそうに感じるのよねw

posted by リョーレル : 2007/02/12 1:36 AM :
すげー!!
コレ、フォンダンショコラは知ってます!
さすがのあたしも知ってます(笑)
でも、このとろーってなるのがスゴイ☆
こんなんもらったらうれしいんだろうなぁ(笑)♪
posted by 郁貴 : 2007/02/12 2:18 AM :
わー美味しそう!
とろけちゃってますね☆
深夜、PCの前で思わずヨダレを垂らしてしまいました(@▽@)ジュルーン
posted by 笑花 : 2007/02/12 3:31 AM :
高校のときに『センブリ茶』飲んだことありますよ。
あの、いいともでなんかの罰ゲームで使われてた、すげー苦いやつ。
あれは凄かった。ホントに。
にぃぃぃっがぁっ!ってなりました。

てかチョコー!すげー!
バイトの休憩中にケータイで見て、思わずケータイにかぶりつきました。
嘘です。

あーでもすげー。
これがふぉんだんしょこらっていうものなのね。
うまそー。
そして最近株が上がりすぎですよね(笑)
posted by アル : 2007/02/12 8:11 AM :
嫁の貰い手!彩世ちゃんは私が貰うー!!ヽ(゜▽、゜)ノ
(↑なんてねー笑)

うちもね、料理とは関係なく
母さんが早く嫁に行けーってうるさいよ・・・。
聞こえないふりしてるけどね(笑)

っと、フォンダンショコラΣ(゚Д゚ノ)ノ
とろーりとチョコが出てくるんだね。
食べてみたいなぁ。
美味しそうな画像をありがとう(´∀y`*)y
posted by さと : 2007/02/12 12:08 PM :
わしの嫁に来いってば!

や、わしもお菓子つくるぞ!
あと二週間もすれば。。。。

にしても、めっちゃ美味しそうやね〜!
あるショッピングモールに行ったら寄る
フォンダンショコラの店がいつの間にかつぶれちゃってね。
ほんまに食べたいよー。

彩世チャンの見栄え良いし、うまいわ〜
でも、プレゼントするものやんな?
チョコ溶かして、切り開いちゃった??
posted by Yukoko : 2007/02/12 4:30 PM :
おぉーーーーーーーーーー!!!

すっごくおいしそうですね☆
今すぐ僕の『小枝』と交換して欲しいです。

木の枝のあれです。




突然ですが相互リンクさせていただけないでしょうか?
posted by 準記念物 : 2007/02/12 5:27 PM :
うわ、中からおチョコさんが飛び出してきたら、
もう被りついちゃうしかないでしょう、
中にもチョコが入ってるのは反則ですよ!
冷たくても、温かくても美味しそうだなぁ。
何回も言うけど、コンなの女性に作られたらたまったもんじゃないです。
こんなの貰ったら、恋に落ちてしまう事間違いなし。
誰か男性にあげればいいのに(笑)
posted by スミタカスト鏑泥函璽 : 2007/02/12 10:59 PM :
すごーい!!
こんなんもらったらマジで恋に落ちるかもしれないですよー!!

…今日ギリチョコ貰いすぎてはきそうです。笑
posted by 凛 : 2007/02/13 12:39 AM :
おぉーーーーー!!

メチャクチャ美味しそうーーーーーーー!!

お願いします。チョコもらえないボクにくださいなww

ぎぶみー あ ちょこれいと ぷりーず!!!!
posted by ヤマタク : 2007/02/13 9:30 AM :
めっちゃおいしそうじゃないですかぁ☆
うちが男だったら…確実に惚れます(*´ω`*)
適当に身近にいる男に配ったら…何人か落ちてくれると思いますよ!いや、これマジで!!笑

うちは今年も彼氏がこっちに帰ってきてから遅めにバレンタインする予定だけど…
さすがに3回目になるともう手抜きな感じでいっぱいです。笑
posted by まり : 2007/02/13 10:57 AM :
郵送してくださいw
posted by 綾瀬 : 2007/02/13 10:59 AM :
彩世さんを郵送してくださいw
(クールなんたらーっぽいので。)
posted by ったいさん : 2007/02/13 12:40 PM :
You!そうしちゃいなよ。(by ジャニぃさん)
posted by たけすぃ : 2007/02/13 1:31 PM :
フォンダンショコラは知ってましたが、手作りだと写真のように
うまくチョコを蕩(とろ)けさせるのは難しいのでは…?

確かにフォンダンショコラの中身がポーションとかだったら面白いですよねw
絶対誰も食べたがらないでしょうけど。
posted by Mr.Noddy : 2007/02/13 1:47 PM :
今69601です!
うぉぉぉぉ!!!!!!!
絶対俺が踏む!!!!!!!!!!!!!!!笑

これ美味しそうだね。
今日は。
これみながら白米食べますほぃ。(それはやばいですか?
少し。憂鬱になりましたけどーvvv

でも!
リンク貼ってくれたからめっさ元気!w
あんがちょねぃ。これからよろしくおねがいしまっするるるるる!!!
posted by むはむは : 2007/02/13 4:18 PM :
おいしそぅ。
彩世さん、かなり凝ったことしますね。
すごくおいしそう。
ちょうだい(笑)


今年も来ましたね、バレンタイン。
恋人いないと毎回つらい思いをさせてもらう日。。

はぁ、お婆ちゃんにでもお菓子作って渡そうかな?
posted by mio : 2007/02/13 11:36 PM :
やっばー・・・
マジでうまそう・・・
こんなのもらった日には嬉しさのあまり
一日中スキップできそう(笑)

リアルにちよこれいとが今のところチョコバットのみです(笑)
posted by ほっちゃ : 2007/02/14 1:28 PM :
フォンダンショコラ〜!
ぜひ我が家で作ってください。
苦労はさせねえ…俺んとこへ来い!
彩世タンが迎えてくれるならめっちゃ働く。
馬車馬のように働くわよっ!
posted by puriri : 2007/02/14 4:41 PM :
ほ・・・北海道まで襲撃に行っても
いいでしょうか〜〜(何
って、いうのは嘘ですが(でも、現実味あふれる言葉
メチャクチャ美味しそうです。
トロッと融けたチョコレートが恋に溺れた男女を
現しているようで趣がありますね。
素敵です★
posted by ヒロリン : 2007/02/14 5:16 PM :
おおおぉ!フォンダンショコラー!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
すごいなー作れるんだー!
私は生チョコを一回冷やさなきゃいけないと知って「めんどくせ!」って諦めてしまった(笑

ちょっと待ってね、今から食いに行くからっっ!
posted by niace : 2007/02/14 11:17 PM :
>あきさん

作ってみましたー♪
美味しそうって言ってくれて嬉しいです☆

食べたいですか?
じゃあ、送りつけますねー!
着払いでいいんですか!?マジで!?(笑)

来年頑張って作ってくださいw
貰いに行きます!!
posted by 彩世 : 2007/02/17 1:39 PM :
>参くん

もう呼んじゃってますけど、これからも気軽に呼んじゃうねー♪

そうそう、
すっごーーーーい!!おいしそうーーーーーー♪♪
って言えばいいんだよ(笑)
うん、いや、普通に不味くなかったよww
変なもの入ってないし!

すごいすごい?
もっと褒めて!!!(調子に乗るな)
結婚?もうそんなに好感度UPされちゃった?(笑)
posted by 彩世 : 2007/02/17 1:43 PM :
>由子さん

フォンダンショコラでーす♪
土曜日の・・・「チューボーですよ」ですね!
そっかー。
フォンダンショコラだったのですか・・・
バレンタインでしたもんね!見逃しちゃったけど。

下のクッキーも美味しそうって言ってくれて嬉しいですww
おぉぉぉー!
ってなってくれたらいいんですけどね・・・。
目で堪能してくださいませー♪
posted by 彩世 : 2007/02/17 1:46 PM :
>角さん

ありがとうございますw

角さんのとこに嫁に行きましょうか?(笑)
炊飯のスイッチは押させてくれないそうなので、
こちらは圧力釜でご飯を炊こうと思います!
てか、炊飯のスイッチは生きるか死ぬかのスイッチだったのですか!?
だったらこちらも譲るわけにはいきませんね!!
仕方ないので結婚後は二つ炊飯器を用意しましょう♪
どっちにしても、二人の間には溝というか隙間ができてしまいそうですね・・・。

これが本当のすk・・・(ry
posted by 彩世 : 2007/02/17 1:52 PM :
>のぶさん

本格的ですかー?
そうでもないんですよー。
意外と簡単なんですよー。
味は普通に美味しかったです(笑)

彩世さんはどちらかというとかなり不器用です(汗)
実験みたいに変なもの混ぜるのも好きですけどね!
私も記事にするとついついオチを考えてしまうんですが、
普通に作っちゃいました・・・すいません(笑)

リンク、ありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂きましたよん☆
posted by 彩世 : 2007/02/17 1:56 PM :
>リョーくん

そういえば、京都はお茶も有名だよね☆
玉露100g7000円!?
うわ、高っ!!!
でも、美味しいんだろうねー。
飲んでみたいなぁ。

リョーくんはチョコ苦手だったよね。
でも、苦手でも映像とかテレビとかで見るとなんだか美味しそうに見えたりするよねww
posted by 彩世 : 2007/02/17 1:59 PM :
>郁貴ちゃん

フォンダンショコラは結構有名だよね!
でも、そんなにすごくないよーぅ。
そういや、コンビニに行ったらフォンダンショコラ売ってたよー♪

とろーってなるのはそんなに凄くないっす。
普通のケーキより焼き時間短いだけだから(笑)
とりあえず、あげたら喜んでくれたよ♪
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:04 PM :
>笑花さん

ありがとうございます♪
とろけちゃってますよーw

そんなヨダレを垂らすほどですか!?
うわーい♪
作って記事に載せたかいありました(@▽@)ヤッター
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:08 PM :
>アルさん

おー、『センブリ茶』飲む機会なんてあったんですねw
それだけですごーい。
本当に苦いらしいですね・・・。
一回試しに飲んでみたい気はするけど、一回でいいです(笑)

チョコー!です。
すげー!ですか。
マジですかー。やっほーい♪
バイトの休憩中にうちのブログなんて見てくれてありがとうございますw

これがふぉんだんしょこらっていうものなんですよw
味も好評でした♪
やればできるものです。
いやー、うん、意外でした??(笑)
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:13 PM :
>さとちゃん

じゃあ、さとちゃんは私が貰うー!!ヽ(゜▽、゜)ノ

えー、早く嫁に行けーって言われるの?
まだまだ大丈夫だよっ!
貰い手には私がいるぜ☆(なーんてね笑)

フォンダンショコラでーす♪
出来立てと温めるととろーりとチョコが出て来るんだよー!
今ね、セブンにも売ってたよー。
見ただけだけど(笑)
いえいえ、美味しそうって言ってくれてありがとう♪
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:19 PM :
>Yukokoお姉ちゃん

お姉ちゃんのお嫁さんになるー!(笑)

あ、お姉ちゃんもお菓子作るんだねw
楽しみだなぁ!!
もちろん、私の分もあるよね?ね??

めっちゃ美味しそうなんて言ってくれてありがとうです。
フォンダンショコラのお店ってあるんですね!
私、見たことない、かも。
お店のやつ食べてみたいなぁ。

見栄え、いいですか?嬉しいなぁww
これは味見用(笑)
だから出来立てを切り開いちゃいました♪
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:23 PM :
>準記念物さん

ありがとうございまーーーーす!!!!

味も好評だったんですよーwwうふふww
え、準記念物さんいつも『小枝』持ち歩いてるんですか!?
すごいですねぇー(笑)
いい『小枝』だったら交換してもいいですw

リンクのお誘いどうもでしたー。
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:27 PM :
>スミタカスト鏑泥函璽鵑気

中からおチョコさんが飛び出してくるんですよー。
温かいうちだとw
もう被りついちゃってください!
中にもチョコが入ってるのは反則ですかー。
すいません。
冷たくても温かくてもイケますよー。
スミ鼎気鵑呂△沺爾い發里呂好きみたいですねっ!

こんなの作ったら喜ばれますかね?
恋に落ちてくれますかね?
残念ながらあげる人がいませんでした・・・orz
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:33 PM :
>凛さん

すごーいですか?
ありがとうございますっ!!

こんなんあげて恋に落ちてくれるならいくらでも差し上げるんですけどね・・・。
生憎あげる相手がいません(笑)

ギリチョコ、そんなにたくさん貰ったんですね・・・
吐きそうなほどのチョコって・・・(笑)
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:35 PM :
>ヤマタク兄さん

美味しそうですか?
ありがとうございまーーーーーすっ!!!!

そんなこと言ってー。
兄さんどうせたくさん貰ってるんでしょー。
でも、これあ・げ・る☆

だから私にはホワイトデーに

ぎぶみー あ ぷれぜんと ぷりーず!!!!!
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:38 PM :
>まりさん

おいしそうですか?
嬉しいですー。
ありがとうございますっ♪

男だったら惚れますか?
いやー、モテモテじゃん、私!(調子に乗るな)
適当に身近にいる男の子に配ればよかったでしょうか・・・(笑)
でも、勘違いされたら困るしなぁぁ。

まりさんは遅めのバレンタインする予定なんですねw
3回目になると手抜きになっちゃいますか・・・。
あらー、彼氏さん喜ばせてあげてください♪
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:41 PM :
>綾瀬ちゃん

私があげなくてもたくさん貰ってるでしょう(笑)
欲張りさんめっ!!ww
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:43 PM :
>ったいさん

彩世さんは3月にそちらに行く予定なので探してください(無謀)

(クールなんたらーっぽいのは狭いし寒そうなのでイヤです。)

(飛行機のファーストクラス予約してください)
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:44 PM :
>たけすぃさん

You!そうしちゃわなくていいよ。(by ジャニーさん?)
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:46 PM :
>Mr.Noddyさん

フォンダンショコラは有名ですもんねぇ。
手作りでも意外とこういうふうに出来ますよー。
というか、見た目ほど難しくないです・・・(笑)

ポーションなんか入ってるフォンダンショコラなんて食べたくないですね(笑)
流石に合わないでしょう。
まぁ、もう売ってないですしね、やろうと思ってもできませんよね。
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:49 PM :
>むはさん

意外とカウンター回るの早いです・・・
残念ながらほっちゃんに取られましたけれども(笑)

これ、美味しそう?
ありがとうー!!
これに白米は・・・合わないと思うよ?
憂鬱になんてならないでー!
むはさんモッテモテだからー!!(笑)

リンク、もちろん貼りましたよー!
これで行きやすくなりましたww
これからもよろしくおねがいしまーっす☆
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:53 PM :
>mioさん

おいしそう?
ありがとうございまーす!!
そんなに凝ったことはしてないんですけどね(汗)
結構簡単なんですよー。
写真でよければ、どうぞww

今年もバレンタイン来ちゃいましたね。
そして去っていきましたけれども。
恋人いなくても、友達とわいわいやらせてもらってますよー!!

お婆ちゃんにお菓子は渡したのでしょうか?
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:56 PM :
>ほっちゃん

うおー!
なんだかこの反応は嬉しいぞ?(笑)
ありがとうです♪

こんなの作っちゃえるんだよー、彩世ちゃんは。
お買い得だよー。
誰も買ってくれないけど。

チョコバット美味しいじゃん!
いいなぁぁ。私も食べたい!!
posted by 彩世 : 2007/02/17 2:58 PM :
>puririお姉さま

フォンダンショコラをご所望だったのでお作りしてみましたー!
お姉さまがそう言ってくださるなら
いつでもお姉さまのお家で作らせて貰いますw

苦労はさせないなんて・・・キャっ!(照)
そんなこと言われたらお姉さまのお帰りがどんなに遅くなっても
お出迎えいたしますわっ!!
posted by 彩世 : 2007/02/17 3:01 PM :
>ヒロリンさん

ほ、北海道まで来ちゃいますかー!!
来てくださったら私、ヒロリンさんのためにお作りしますけれども(笑)

メチャクチャ美味しそうだなんて言ってくれてありがとうございます!

>>トロッと融けたチョコレートが恋に溺れた男女を
>>現しているよう

ヒロリンさんロマンチストですねww
実際は友達(女の子)にあげたのでそんなことはなかったんですけどね・・・(遠い目)
posted by 彩世 : 2007/02/17 3:05 PM :
>niaceちゃん

フォンダンショコラだよー!!
すごくないけど、作れるよー(笑)

え!?生チョコなんて一切使って無いぜ☆
いろんなつくり方あるんだねー。
多分、簡単な作り方でやりましたですよー。

あ、今から来る?
コーヒーか紅茶だったら出せるよー(笑)
posted by 彩世 : 2007/02/17 3:08 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング