天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
チョコっと。
どうも、こんにちは。

最近では珍しく、2日連続ですよー!


しかも、もうこんな時間(笑)

すっかり夜更かしさんじゃないですかー。

まぁ、割と私が夜更かしさんなのはバレバレなんですけどね。


なんだかお菓子が出来たら見たいとコメントしてくれた方がいたので。

彩世が今日(つーか、昨日)作ったお菓子を見てあげてください。

1回作り出すと止まんなくなるですよ。

楽しいなぁ、お菓子作り。

じゃあ、こうはーん。

はーい、後半です。


今日はクッキー作ってみたですよ。

私が作ったものですが、ポーションとかカツゲン入ってません。

賞味期限切れそうな牛乳も入ってないですよっ!(笑)


ちなみに、カツゲンは普通に飲んだら美味しいです。

バカにしないでください。

最近、苺味も発見しました。

カルピス並に種類豊富なんですよっ!


わかんない人は、カテゴリの私的実験その1でも見てください。

そんなわけで出来たものはこれ↓↓




バレンタインー!




スノーボールっていうクッキーです。

名前が季節的にもいいかなーって思って。

あと、前に市販のやつ食べたんですが、それが美味しかったので作ってみましたー。

アイスボックスクッキーとかが王道ですけどねぇ。

これ、かなり簡単なのでオススメですよー♪



ちょっとアップで撮ってみました↓↓



サクサクしてます




えーっと、普通すぎてすいません。

わりとお菓子作り成功しました。

味見したけど、普通に美味しかったっす。

変なもの混ぜたら面白かったんですけどねー。

お菓子は分量通りやらんとマジで失敗するんで・・・(汗)

(つーか、これには笑いを求めてないからいいんだよっ)






というわけで、バレンタイン手作りお菓子第一弾でした♪

これはバイト仲間にあげまーすw

そして、まだまだ作ります☆

家の中が甘ったるーい。
: 何故か料理系 : comments(28) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








おぉー!!
スゴーイ☆
スノーボールもアイスボックスクッキーも初耳だったよ(@_@;)
いかんなぁ(笑)
でも、スゴイおいしそう♪
作り方調べたけど、そんなに難しくないのかなぁって思いつつ、あたしにはムリだなぁって思ったー(笑)
posted by 郁貴 : 2007/02/10 4:15 AM :
ココアとプレーンの2種というところが嬉しいです。
もらったらもっと嬉しいと思います。

お菓子はボウルに水気がついてるだけで失敗したりするものね…
レシピによっては化学の実験なみに慎重になっちゃいます。

彩世タンはお料理上手だね。嫁にこないか?

第二弾、楽しみにしています!
posted by puriri : 2007/02/10 4:31 AM :
おー!
美味そうですね☆
実は、甘いもの苦手なんですけど、たった今克服したんで千葉まで送って下さいm(__)m
あっ、着払いは無しでお願いします!
posted by のぶ : 2007/02/10 7:07 AM :
普通すぎてすいません、とか別にいいから〜!(笑)
めっちゃ、上手。
私も、彩世ちゃんが嫁にこないか?って思います。
posted by Yukoko : 2007/02/10 7:57 AM :
おぉー!!
本当に美味しそうですね(*´∇`*)スゴーイ

僕はなぜか昔クッキーを作ったことがあるんですが失敗してたので、彩世さんはホントすごいと思いますヾ(>∀<*ヾ)


僕もクッキー欲しいですヽ(´▽`)/
posted by 準記念物 : 2007/02/10 9:03 AM :
んまそー!
今度は是非カントリーマァムを作ってください。
何回か挑戦したんだけど、あのしっとり感が出せないんだ、コレが。

そして出来栄えもさることながらお皿がオシャレだなーとか思いました。
僕の家には柄のついた食器なんぞ一枚もありません(笑)
posted by アル : 2007/02/10 9:07 AM :
おいしそーですね!
最近オレお菓子食べるの我慢してます。
が、そろそろ限界です。

スノーボールもアイスボックスクッキーも存在を知りませんでした。
何味ですか?(←田舎者発言w)
あと、ラング・ド・シャはネコの舌って意味です!(←しつこいw)
posted by 朔太郎 : 2007/02/10 3:24 PM :
ほんとうにうまそうですよね。
笑いとかないんですか?残念です笑。

(前髪きりきらんとにほんとにうまそうです)

器用なんです・・・か??笑。
posted by ゆんた : 2007/02/10 8:31 PM :
うおぉ!クール便で郵送してください!!お届け先は香川県きd…
お菓子作り出来るっていいですね☆自分で作って食べるっていう手もあるんですが、そういうのはいかんせんダメなもので…(笑)
posted by : 2007/02/10 10:40 PM :
見てきたよ。
ポーションにいろいろ入れてたんだね。
そんな面白いことしてるなんて知らなかったよー(* ̄m ̄) ププッ
お腹壊さなかったかな?


って、をおぉぉぉーーー!!
スノーボール美味しそう(´∀`*)
雪に見せてるところが素敵だねぇ。
私もたべたーい(笑)
posted by さと : 2007/02/10 10:46 PM :
美味しそうだ〜。
写真だけアップするなんて罪なお方です、彩世さんは!
写真見せられたら、食べたくなるに決まってるじゃないか〜よ〜!!
実物ちょうだいよ(笑)!

このお菓子の雪みたいに見せてる粉ってなんですか?
砂糖かなんかですか?
いや〜、好きな人にこんなもの作られたら、
絶対幸せですよ!いいなぁ〜。
posted by スミタアカスト泥 : 2007/02/11 1:14 AM :
すげぇ〜彩世ちゃんすげぇ〜めちゃうまそうだね〜普通に♪ホントに実験だけじゃなかったね(笑)なまらめんこい!

バイトの人いいなぁ〜これは北海道に行くしかないな☆

posted by 参 : 2007/02/11 2:06 AM :
すんごいうまそうぢゃないですか?!
いいなぁ☆

女の私が惚れそうです( *´艸`)
posted by じょん : 2007/02/11 2:20 PM :
さっそくコメントありがとうございました☆
いょぃよJUGEMで始動ということで、これからもよろしくお願いします!!

ねえさん料理うまいです!!
YOME NI KIMASENKA??
posted by ぷぅ : 2007/02/11 11:04 PM :
>郁貴ちゃん

わぁーい!
ありがとう♪

私もスノーボールは作り方見て知った(笑)
アイスボックスはお菓子の本には結構載ってるよんw
自分で作ったけど、普通に美味しかったよー。
作り方もそんなに難しくないから、作ろうと思えば誰でも出来ると思うw
作るの好きだからあまり苦にはならないのだ☆
posted by 彩世 : 2007/02/13 12:50 AM :
>puririお姉さま

ココアとプレーン2種類用意してみました。
でも、ただプレーンの記事にココア混ぜただけなのでちっとも大変じゃないんですよーw
お姉さま、貰っていただけるでしょうか?(ドキドキ)

お菓子は分量通りやらないと結構失敗しやすいですね。
でも、結構アバウトです。
だいたいあってたらなんとなくこんな感じで出来ます!

彩世はそんなに料理上手じゃないですよぅ!
お姉さまの元に嫁げるのであればもっともっと料理頑張ります☆

第二弾、こんどはもっとバレンタイン仕様ですw
posted by 彩世 : 2007/02/13 12:54 AM :
>のぶさん

美味しそうですか?
ありがとうございます!

のぶさんは甘いもの苦手なのですかー。
あ、でもこのクッキーのココアはそんなに甘くないので
甘いもの苦手な方も食べられるかと。
千葉までお送りしましょうか?
もちろん、利子付き着払いで☆(笑)
posted by 彩世 : 2007/02/13 12:58 AM :
>Yukokoお姉ちゃん

いやー、やっぱり今までのアレからして
オチつけなきゃいけないだろうなーって思ってたんですが、
出来ませんでした・・・orz

そんなに褒めても何も出来ませんよーぅ?
でも、嬉しいです!
ありがとうございます☆

お姉ちゃんのお嫁さんになってもいいんですか?
わーい♪
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:00 AM :
>準記念物さん

美味しそうですか?
マジでー??
調子に乗りますよ!!(笑)

準記念物さんもクッキー作ったことあるんですね!
失敗しちゃったんですかー。
分量とか間違っちゃったのかな?
このクッキーは結構簡単なので作るのもオススメですよーww
そんなこのくらいじゃ凄くないです・・・(照)

クッキー、写真見て我慢してください♪
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:03 AM :
>アルさん

んまそー?
本当?ありがとうです♪

さっきカントリーマァムの作り方、ネットで見たんだけど、
なんだか作れそう・・・かも。
見たかったら今度作ってようかなぁぁ。
アルさん、挑戦してたんですねw
甘いもの好きだって言ってましたもんね!

お皿はもらい物ですー。
やっぱり盛り付けも大事ですからね!
うち、無地の皿がないかも・・・(笑)
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:07 AM :
>朔太郎さん

おいしそーですか?
ありがとうございます!

最近、私も我慢してたんですが、作り始めたらもう止まんなくて(汗)
でも、作ってるけどそんなに食べてはいないんですよー。
貰ったものは食べてるけどw

スノーボールもアイスボックスクッキーも知りませんでしたか。
プレーンは普通のバタークッキーみたいな味で、茶色い方はココアですw
どっちもさくさくしてます。

そうそう、ラング・ド・シャはネコの舌っていう意味でしたよね!
って知ってるよ!!
コメントした記憶があるよー(笑)
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:11 AM :
>ゆんたさん

うふふw
普通にお菓子作り出来るんですのよー♪
笑いとか入れたほうが良かったですかね?
砂糖と塩でも間違えればよかったですかね?
すいません、ご期待に応えられなくて(笑)

(ちなみに前髪切るのは下手くそです)

器用じゃないですよー。ちっとも。
どちらかというと不器用。
でも、こういうのは作れるんですねー。不思議。
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:14 AM :
>角さん

クール便でお届けしますか?
お届け先は香川県でー・・・
あ、もちろん着払いでね(笑)

お菓子作り出来るのいいですか?
ありがとうございますー♪
自分で作ってもあげるちゃうのでほとんど食べられません!!
今度は自分のために作ろう・・・(笑)
結構簡単に作れちゃいますよ☆
実験と同じ要領みたいで!
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:17 AM :
>さとちゃん

あ、あれ見ちゃったんだねー。
結構やらかしちゃってるでしょ(笑)
ポーションはどうやっても美味しくなかったよ・・・。
お腹は壊さなかったよ!
胃腸は丈夫みたいww

スノーボール美味しいそう??
ホント?
ありがとう☆
上に振りかけてる雪みたいのがポイントだよ!!
簡単に作れるからぜひチャレンジだ☆
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:20 AM :
>スミタアカスト泥鵑気

美味しそうですか〜?
ありがとうございますww
写真だけアップじゃダメっすかー。
食べたくなっちゃいましたか?
なんなら実物送りましょうか?(笑)
っていうか、まぁ、簡単に作れるんですけどね・・・。

お菓子の雪みたいに見せてるのは粉砂糖ですー。
仕上げとかによく使ったりします。
こんなので喜ばれるんだったらいつでも作るんですけどね・・・。
相手いたらね・・・。
・・・ふ・・・っ・・・・!
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:25 AM :
>参くん

すごい?
ほんとう??

でも、これ簡単に作れるんだよーぅ!
実験だけって失礼な!!(笑)
実は彩世ちゃんはお菓子作り大好きだったんですよーw

バイト仲間には喜んでもらえたのでよかった!
北海道来るの?
あらあらいらっしゃーい♪
このくらいなら誰でも作れると思うけどね・・・ww
身近な女の子に作ってもらってください☆
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:31 AM :
>じょんさん

マジですかー?
うまそうですか!?
ありがとうございます☆
嬉しいですー!

是非、惚れてくださいw
女の子には優しいです(笑)
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:33 AM :
>ぷぅちゃん

さっそくコメントしちゃったよー。
お引越しお疲れ様!
いよいよJUGEMということで、楽しんでブログ続けてくださいw
FC2の方も楽しみにしてまっす♪

ねえさん、そんなに料理うまくないよー。
ただ好きなだけさ♪
むしろぷぅちゃん、キミが

YOME NI KONAIKA ??

可愛がってあげるよ・・・?(変態発言)
posted by 彩世 : 2007/02/13 1:36 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング