天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
メールくらい見れるようになりましょう。

どもー。

試験よりレポートのほうが手強いことに気付いた彩世です。

なんでやってもやっても終わらないんだろう・・・(汗)

参考文献とか読んでると小説読みたくなってきます。

こういうときに限って読みたい本があったりするんですよね・・・。

誘惑に負けそうになりますねー。







25日、結局私は母に電話をかけました。

そのときの会話。


彩世:「もしもしー」

父:「おっ!彩世かー。どうしたー?」



母の携帯にかけたはずが、何故か父が出る。


彩世:「あれ?お母さんは?」

父:「お母さん?お父さんじゃダメなのか?」



何故か父、不満げ。

そんな不満げでもちっともかわいくない。


彩世:「だって今日、お母さんの誕生日でしょ」

父:「あーあー、あー!!母さん、彩世だよー」



父、やっと気付く。そして、母に。


母:「もしもしー。元気かい?どした?」

彩世:「うん、元気だよー。どしたって誕生日でしょ。おめでとう」

母:「え!?あー!!ありがとう!!!」




って今まで気付いてなかったの!?


ということは。


彩世:「メールしたんだけど、見たり・・・」

母:「メール?そんなのしてたのかい」




やっぱり見てませんでしたー。

いいんだ。

とりあえず、見るように言ったから・・・。


携帯を持ってるくせにちゃんと使いこなせてない・・・。

前にちゃんと教えたはずなのに・・・。

帰ったらちゃんと使い方教えておこうと思ったのでしたー。


私も教えられるほど、携帯使いこなせてないけど。

: 家族と私 : comments(36) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








ちょっと拗ねたお父さんがかわいいって思いました笑。

>そんな不満げでもちっともかわいくない。

そして、こら!娘!!って思いました笑。
お父さんをかわいがってやってください。
なんかほのぼの日記でニヤニヤでしたよ。

うちの両親、携帯なんか持ってないですねー
そして、僕は母の誕生日をうろ覚えです。。。
たぶんそろそろ。。
posted by ゆんた : 2007/01/27 2:34 AM :
レポートって地味に厄介ですよね・・・・・・・。


僕の母も携帯を使いこなせてません・・・・・なんかあったら僕に頼みます。・・・・・だからいつまでたっても使いこなせないんですけどねw

そんな僕も、全然使いこなせてないですがww
posted by リョーレル : 2007/01/27 2:41 AM :
おー!
彩世さんママ、お誕生日おめでとうでしたー♪

うちのママンもメールを見ないで電話かけてきます。
連絡しても意味無い・・・(・∀・)

でも、連絡するのやさしいですねー♪
うちの家族も連絡し合います( ´艸`)
posted by 郁貴 : 2007/01/27 4:24 AM :
お母さまのケータイなのにお父さまが出て不機嫌……うちもです!(笑)
親はなかなかケータイ覚えてくれないですよね〜σ(^^;)
それでも教えようとする彩世さんはえらいです!!私は諦めました(笑)

レポート頑張って下さい☆☆
posted by niace : 2007/01/27 9:07 AM :
きちんと誕生日のお祝いのメールとか電話とかする彩世さんえらいですね〜☆

うちの母ゎ誕生日前に事前にプレゼントの請求してきましたょ(笑


posted by じょん : 2007/01/27 11:54 AM :
父も母も愉快な人のようで。
家族そろって天然と計算のあいだ見たいな人達だなと思っちゃったよw
最近の携帯は機能多すぎて、便利通り越して不便になってる気がするよね。
電話とメール機能だけにしたら、どれだけ料金安くなるんだろう。

我が父は最近携帯電話のメール機能を使い始めたんですよ。
設定とか私が全部しましたが。
そしたら父のメールがなんか愉快なんですよ。
自分の子供に敬語でメール送ったりとか。
何故か兄には絵文字一つもないとか。

父って結構面白い生き物なんじゃないかと最近つくづく思うようになりましたw
posted by yumi : 2007/01/27 12:26 PM :
父は携帯メールを使いこなしているのですが、
母は大変だったですよ。

ひらがなを漢字に変換できなかったり、
変なところで「、」「。」を入れたりと、
暗号のようなメールが届きました。
その後少し進化したのですが、脅迫文みたいなメールになってました。
今は普通なんだけどね。

携帯ってやつは面白いもんですね(笑)

我が家も両親の誕生日は祝う派ですよ!
posted by 綾瀬 : 2007/01/27 3:10 PM :
お父さん可愛らしいですよー!いいなぁ(´∀`*)
お母さんも自分の誕生日に気付かないなんて、可愛いなぁ。


うちの母さんは家にいるときは携帯電話はほとんど携帯しないです。
なのでどこやったっけ?って言っていつも探してます。
・・・

携帯してー(ノД`)シクシク


レポート頑張ってくださいっ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
posted by さと : 2007/01/27 3:12 PM :
>ゆんたさん

父、かわいかったですか?
実際、そんな拗ねてもかわいくないですよー(笑)

>>そして、こら!娘!!って思いました笑

す、すいません。
反省なんてあまりしてません!!
うちはいつもこんな感じかもです。ほのぼの(笑)

使わないのに携帯持ってるんですよー。
持ってるならメールくらい使えるようになってもらいたいです。
ゆんたさんのお母さんももう少しで誕生日なんですか!
おめでとうございます♪
posted by 彩世 : 2007/01/27 3:55 PM :
>リョーレルさん

レポートって厄介ですよね・・・。
今回は試験よりレポートが多いので大変です。
これで単位決まるし。

親ってなんでか携帯持ってるのに使いこなせてないですよね。
私も実家にいるとき頼まれました(笑)
今は弟がその役割をしているようです。

でも、私も携帯使いこなせてません・・・。
機能多すぎますって(汗)
posted by 彩世 : 2007/01/27 3:59 PM :
>郁貴さん

うちの母、誕生日だったんですー。
ありがとうございます♪

なんでメール見てくれないんでしょうね?
自分はたまにメールしてくるくせに(笑)
メールする意味ないので最近は電話ばかりですw

そんな優しくないですよー!
去年、自分の誕生日のときにわざわざ電話かけてきたんですよー。
「今日何の日か知ってる?」って。
だから今年はちゃんと連絡しましたw
posted by 彩世 : 2007/01/27 4:03 PM :
>niaceさん

母親の携帯なのに出たにも関わらず父に話じゃないと拗ねるんですよー。
こどもかっ!
niaceさんのとこもですか(笑)
親はなかなか携帯の使い方覚えてくれませんよね!
説明書見ればいいのに、それもイヤだって言うし。
でも、メールしたいとか言うし・・・。
もう諦めたいです(笑)

レポート頑張りまーす♪
posted by 彩世 : 2007/01/27 4:06 PM :
>じょんさん

ちっとも偉くないですよー!
やらなかったら請求されるんです(笑)

「今日、何の日か知ってる?」←これは去年言われました
一ヶ月前から今月はお母さんの誕生日って言ってみたりするんですよー。
今回はなんだか忘れてたみたいですけど。

じょんさんのお母さん、素敵な方ですね!
プレゼント請求するとことかちゃっかりしてますね☆
posted by 彩世 : 2007/01/27 4:10 PM :
>yumiちゃん

父も母も変な人です。
そんな父と母のあいだに生まれた私は彼らと違って普通な人です。
家族そろって天然と計算のあいだみたいな人って・・・(笑)

最近の携帯は機能多すぎて使いこなせませんですよ。
そんなに使わんよねー。

yumiちゃんのお父さん、メール使い始めたんだー。
面白いよね、親のメールって(笑)
うちの母上のメールは絵文字何故かハートしか使いません。
他のもあるのに・・・。
posted by 彩世 : 2007/01/27 4:17 PM :
参考文献読んでて他の本を読みたくなる気持ち分かります。
正確には僕の場合、参考文献を図書館へ探しに行く途中で
読みたい本を買いに行くために本屋へコース変更して
そのまま帰っちゃったりしますから。気分屋この上ないですね。

今回の記事のメインはお母さんが主役なんでしょうが
僕はお父さんを推したい(推すってなんのこっちゃ 笑)!
きっと娘と話をするのは嬉しいはずですよ。
僕が一人暮らししている福岡へ親父が出張で来たときに、
さし飲みしたりするんですけど、やっぱ活き活きしてるというか…
実際僕自身も子どもと飲むのに憧れたりしてる節がありますし
もっと親父を愛して♪

まあ長々と語って何がいいたいかと言うと、つまりは…
「お互いレポートの重圧に負けぬよう頑張りましょう」
コレにつきます。
posted by おむすび : 2007/01/27 6:50 PM :
なまじっか使いこなされても厄介なもんですがね。
(意味不明な画像ばっか送りつけてくるし)
posted by okina : 2007/01/27 8:13 PM :
実家を出ていた時 「お母さんは?」って父に聞くと
不服そうな声を出していたことを思い出しました
…まあ 誕生日じゃなくても母に用事がある方が圧倒的に多かったんですがねぇ
携帯メール 母は学習しましたよ
変換誤りは多いけど 意味は分かるのでよしとしています
父は 携帯電話自体を持っていません
(持つ気なし)
彩世ちゃんのご両親なら まだお若いでしょうに…
ま 興味があるかないかですねw
携帯の電源は 昨日入れて失敗したから またしばらくオフですワ〜(涙
posted by 由子 : 2007/01/28 12:27 AM :
みなさんのコメント見てると…
お父さん、お母さんが携帯使いこなせてない方が結構いるんですねーΣ(・ω・ノ)ノ

ということは、写メを送ってくるお父さんや、
家族の電話番号をデスクトップに張り付けて、何気に使いやすくしてるお母さんは、
結構頑張ってるな、と思いました(o'∀'o)

レポート頑張ってください!
posted by あき : 2007/01/28 12:38 AM :
参考文献とか読んでると小説読みたくなってくるの分かります!
オレ最近全然小説読めてません。
春休みには読みたいとこです。

うちの母は携帯電話持ってません。
なぜ持たないのかと聞くと「そんなもんいらん。」そーです。
…正直、こっちが困るわw

あと、勝手にうちのブログにリンク貼っちゃいました!
暇があれば相互リンクお願いしま〜す♪
posted by 朔太郎 : 2007/01/28 12:59 PM :
僕は母の誕生日を忘れてました…!そしたら母から「私の誕生日に何も言ってこんのかい!!」って怒りのメールが来ましたからね(笑)メール送ったり電話してあげてる彩世さんは偉いと思います!!
posted by : 2007/01/28 4:51 PM :
先日はコメントありがとうございました<(_ _)>
初めてコメントを頂いたのでとても嬉しかったです♪


彩世さんのお父さんはとてもかわいらしい方ですね。
携帯講座がんばってくださいね(^_^)/~


posted by 準記念物 : 2007/01/28 5:27 PM :
>綾瀬ちゃん

うちの父はさらに酷いですよ(笑)
文字打つのだけで大変そうでしたよー。

ひらがなを変換できなかったり、変なとこで句読点つけるのは
どこも一緒なのかなぁ。
暗号のようなメールわかるわー。
うちはさらに打ち間違えが酷くて本当に暗号でした(笑)
脅迫文みたいなメールって・・・凄いなぁ。

携帯メールは面白いですねw
なんだか親のは頑張ってる感が出てて。

誕生日、祝うよねー♪
posted by 彩世 : 2007/01/29 12:57 AM :
>さとさん

父、可愛らしいですか?
そうでもないんですけどねぇ(笑)
母もその前はあれほど自分の誕生日だって言ってたのに
当日になると忘れるなんて予想外でした。
喜んでくれたみたいなのでいいんですけどねーw

うちも家では携帯を携帯しないのです。
かばんに入れっぱなしの時もあったりするので持ってる意味ないじゃんとたまに思ってしまいます(笑)

レポート、提出日近いのは終わりましたー!
疲れたー。
posted by 彩世 : 2007/01/29 1:02 AM :
>おむすびさん

わかりますかー。わかってくれますかー!
私も参考文献探しに図書館行こうと思って結局欲しい本あるので
本屋へコースに変更してそのまま帰ってきちゃうときあります。
もしくは、図書館まで行ったはいいけど、参考文献じゃないもの借りてたり(笑)
本当に気分屋この上ないですよねw

今回のメインは・・・どうなんだろ、とりあえず母ですね。
父、推しますか(笑)
えーっと、私、父とはかなり仲良しですよー♪
一緒に二人でご飯食べに行ったりします!
バレンタインは毎年チョコあげてますし。
やっぱり子どもと飲んだり話したりするのは嬉しいんでしょうねw
私も親になったら子どもとはいつまでも仲良しでいたいです!

とにかく、お互いレポート頑張りましょう!
他の誘惑に負けずに(笑)
posted by 彩世 : 2007/01/29 1:16 AM :
>okinaさん

okinaさんの親は携帯使いこなしてるんですねーw
意味不明な画像って・・・(笑)
でも、それを楽しんでるようですねー♪
うちもそのくらい進歩して欲しいものです。
posted by 彩世 : 2007/01/29 1:21 AM :
ちょっと拗ねてみせた彩世パパりんラブですww

それにしてもパパもママも誕生日のことをすっかり忘れていたかのような反応ですね(笑)

ウチの母親も最近ようやくメールできるようになりましたよw
短文書くのに10分ぐらいかかっていますが(笑)
posted by ヤマタク : 2007/01/29 8:56 AM :
お父さんと微妙な確執があるんですか?
それが心配でした! 心配で心配で…
お母さんにメールあげて、電話までして「おめでとう。」って…
僕は恥ずかしいからできないけど、それをできる彩世さんは素敵です☆
posted by がにまた : 2007/01/29 9:23 AM :
>由子さん

電話した時に、父が出て「お母さんは?」って聞くと大抵不満げです(笑)
まぁ、どっちでもいいんですけどねー。
どっちに言っても結局話は通るので。
誕生日の場合は別ですが。

由子さんのお母様はメールできるんですね!
うちも一回教えたような気がするんですが、まだ学習できてません(笑)
変換違っても意味わかれば充分ですよ!!w
うちはなかなか送ってもきませんですよー。
両親ともほとんど使わないのに携帯持ってます。
連絡手段としてはいいんですけどねー。
うちの両親、そんなに若くないですよ(笑)
多分、興味ないんでしょうね。

由子さんの携帯はしばらくオフですか・・・。
私は常にオンですが、あまりメールも電話もきません・・・(汗)
posted by 彩世 : 2007/01/29 3:11 PM :
>あきさん

コメント見てると携帯使いこなせない親が多いみたいですねー!
うちももれなくそうなんですが(笑)

写メなんて送ってこられたことないですYO!!
家族の電話番号をデスクトップに貼り付けるとかそういうのも出来ませんYO!!
結構頑張ってますよ〜ww
そこまで使いこなせたらちゃんとメールも見るだろうに。
うちはまだまだです。

レポート頑張ります!
posted by 彩世 : 2007/01/29 3:14 PM :
>朔太郎さん

参考文献読んでると、関係ない本読みたくなってくるんですよねー!!
私は結構読んじゃってます・・・。
ダメですねー。
春休みは引き篭もって読みまくってやります(笑)

うちも前はそうだったんですよー。
「必要ない」って。
あったら連絡に便利ですけどね。
家に電話するより携帯同士のほうが安いですしw

リンク、ありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただきましたよん♪
posted by 彩世 : 2007/01/29 3:17 PM :
>角さん

あらー、誕生日忘れちゃってたんですか(笑)

>>「私の誕生日に何も言ってこんのかい!!」

お母様、ステキすぎます!(笑)
うちは帰省したときに「今月はお母さんの誕生日なのよ〜」としばらく言ってました。
去年は「今日は何の日?」って電話かかってきましたし(汗)
なので今年はちゃんとメールと電話しときました。
ちっとも偉くないですよー。
だって、催促されてますからww
posted by 彩世 : 2007/01/29 3:20 PM :
>準記念物さん

いえいえ〜^^
こちらこそ、コメントありがとうございました!
まだ始めたばかりなのですねw
これから楽しみにしてます☆

父、かわいらしいですか?
ありがとうございますw
でも、そんなにかわいくないですよー(笑)
携帯は実家帰ったときにちゃんと教えようと思います。
メールくらい見れるようにw
posted by 彩世 : 2007/01/29 3:23 PM :
>ヤマタクさん

ちょっと拗ねたパパは可愛くなかったです!
そんな可愛いなんて言うと調子に乗るのでやめてください(笑)
パパばかり可愛いと言われるので私にも可愛いって言ってください!
拗ねちゃいますよ!!(笑)

ホントに、パパもママも誕生日忘れたような反応ですよね。
こっちがビックリでしたよ。
年は別にしていつも誕生日だわーって言ってるのに。

ヤマタクさんのママはメールできるようになったんですねw
いいですねー!
うちのパパは最初、メール打つのに(しかも一行)30分以上かけてそれ以来やってません。
ママはそれよりはちょっとできるようです。
posted by 彩世 : 2007/01/29 3:27 PM :
>がにまたさん

お父さんと微妙な確執ないですよー!!(笑)
むしろ仲良しです。
二人で買い物行ったりご飯食べに行くくらいには仲良しですw

>>それが心配でした! 心配で心配で…

どれだけ心配してるんだよ!!(笑)
うん、ご心配なくww

多分、実家にいたらそんなことやりませんけどね。
離れてるからこういうことも出来るんだと思います。
posted by 彩世 : 2007/01/29 3:31 PM :
うちの母はメールで絵文字を使いこなしてきます。
なんか、これはこれで笑えます。。
そして、笑いとともにちょっと恥ずかしいです。


親の誕生日、覚えてないので、覚えてる彩世さんは
すごいなぁって、ちょっと思いました。
ちなみに、うちの母は今日が誕生日だそうです。
今日、本人から聞きました(笑)
posted by mio : 2007/01/29 10:53 PM :
>mioさん

あら、お母様ちゃんと使いこなしてるんですねw
すごいなぁー。
うちの母は何故か絵文字ハートだけ使えます!
どうしてだろ・・・。
ちゃんと使える方がいいですよーぅ♪

親の誕生日、覚えてますよ!
だって、毎年近くなると言って来ますから(笑)
自己主張激しいんですよ・・・。
お母様、誕生日ですか!!
それはそれはおめでとうございます☆
posted by 彩世 : 2007/01/30 11:04 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング