天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
ぼけぼけ。

日曜日、久しぶりに弟から電話がきました。

私と弟(龍也(仮))は家では結構仲良しな方なんですが、

メールや電話とかそういうのまったくしないんですよね。

うわ、珍しいなーと思ったら。



間違い電話でした。





彩世:「もしもしー」

弟:「あ、迎えに来てー」



!?

どうやら親の携帯と間違えた模様。

センターが終わったんだなーとか思って。


彩世:「お疲れー。6時間以上かかってもいいなら迎えに行きますけど」

弟:「え、あれ、姉ちゃん!?なんで!?」

彩世「いや、間違えたんだろうさ、龍ちゃんが」

弟:「うわ、マジだー」

彩世:「どうだったー?」

弟:「なにが」

彩世:「センター」

弟:「わからんけど、まぁ、そこそこ」

彩世:「ふーん」

弟:「自分で聞いたくせに、素っ気無い」

彩世:「出来たならいいじゃん。二次とか私大頑張れー」

弟:「言われなくてもやるし」

彩世:「あ、そうだ。お父さんとお母さん、もう試験場に着いてるよー」

弟:「はっ、なんで知ってんの?」

彩世:「さぁ、なんででしょう。ふふふふふ・・・」

弟:「その笑い方怖いわ!あ、いた。つーか、それ早く言って」

彩世:「間違えて私に電話かけてくるのが悪い」

弟:「間違えは誰にでもあることだー」

彩世:「試験ではそれが致命的に・・・」

弟:「うっさい。なんでそういう話に持ってくの」

彩世:「はい、すいませんごめんなさいもう言いません」



ドアの開閉の音と、電話から母の声が。


母:「誰と電話してるのー」

弟:「あ、姉ちゃん」

母:「彩世?何でまたー」




弟:「姉ちゃんが間違えてかけてきた」



母:「あの子もボケてるわねー」

彩世:「いや、間違えたのは龍ちゃんでしょ」

弟:「はいはい。じゃあ切るし。2月末に行くからー」

彩世:「はいよー。近くなったら連絡ちょーだい。試験頑張ってね」

弟:「うん。頑張るわ。じゃねー」





・・・なんだろう。



この、なんとなく負けた気分。



結局、どっちがボケボケなんでしょうね。



後半はちょっとお知らせ。
 

 

 


落ち着いてきたので、また相互リンク募集しようかと思います。

コメントは承認制続けていきますけれども。

ちなみに、リンクはフリーなので貼ったり剥がしたりはご自由にどうぞ。


えと、とりあえず相互リンクの条件としては何回かコメントでやりとりした方にします。

いきなり見たこともないブログさんとは今の私には無理です。

絡んだことある方なら大歓迎です☆

うちのブログなんかと相互リンクしたいと思う方がいらっしゃったら、

ご自分のブログにリンク貼ってからコメント又はメールでお知らせください。

こちらもなるべく早くリンクをべたーっと貼りますので。


あー、多分なんですが。

うちも結構リンク増えてるので私からお願いすることは少ないと思います。

ご了承くださいませ。

 

 

: 家族と私 : comments(20) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








いやー弟さんいいですねー
別に自分が間違えたと言ってもよかっただろうに笑。

でも、ほんと仲良い感じですね。
僕も弟いますけど、めったに会話とかしませんね。
唯一弟と絡むのは一緒にゲームするときです。
そして、ゲームが終わると会話しません笑。
posted by ゆんた : 2007/01/23 1:55 AM :
弟って響きを聞くだけで何か萌えます。
『クールでデキる弟にいつもからかわれるドジな姉』
みたいなシチュエーションに憧れます(@▽@)ジュルリ
posted by 笑花 : 2007/01/23 3:51 AM :
仲いいですね〜。
羨ましいです!

ウチの妹なんか、『早く自分の部屋行って!』っと、ボクを邪険にするんですよ〜(泣)

彩世さんのような出来た妹さんが欲しかったです(笑)
posted by ヤマタク : 2007/01/23 8:10 AM :
いいねぇ〜☆彡
美しき姉弟愛!!

『きょうだい』で変換すると
『兄弟』、『鏡台』、『京大』、『強大』、『姉妹』、『兄妹』は出るのに『姉弟』は出ませんでした。

・・・ってか、上の中にかなり違和感を覚えるものがあるなΣ(・ε・;)


僕にも姉がいますが、彩世さんたちのような
仲睦まじい会話をした記憶がこれっぽっちもなっすぃんぐ。
posted by たけすぃ : 2007/01/23 1:20 PM :
相互リンク申請しまーすw

これは・・・弟さんの勝ちっぽいですね・・・
因みに自分も兄弟いますが・・・あんま絡まないですね。
年が離れているからか。
posted by : 2007/01/23 3:28 PM :
話の展開として、
お迎えの車に彩世ちゃんが乗って待ってたら、
そりゃもう、涙ちょちょぎれる姉弟愛だったのにさ〜〜
(笑)

しかし、お母さまの一言、ぐさりやな〜(汗)

>母:「あの子もボケてるわねー」

ここでまた涙がちょちょぎれるとこだった〜
posted by Yukoko : 2007/01/23 6:04 PM :
ナイスキャラですね、弟さん!そして彩世さんが間違えたってことになってるのが面白いです(笑)僕もたまに弟とは電話しますがいつもそっけない感じなんでこういう会話が羨ましかったりします☆
posted by : 2007/01/23 9:00 PM :
久方ぶりです。
コメント残していかないながらも、結構更新されるたびに楽しんで読んでる、抹茶豆乳命の人です。
いやー。抹茶豆乳うまいねー。
上の記事とまったく関係ないけど。

素敵な弟君を持っていいなぁ、こんちきしょう!
クレとは言わない、貸し出しプリーズと言わせていただこう!!
まあ、冗談の冗談の冗談ですが。

私は二人兄妹の末っ子なので、上の兄姉の気持ちはわからんのですが、やっぱりキョウダイ仲がいい事はいい事だっ!
偶然起こった出来事でも、愉快な会話ができる家族を持つ彩世ちゃんは幸せものだっw
posted by yumi : 2007/01/23 11:31 PM :
わー!いいなー。私も弟欲しかったよ。
こういうやりとり憧れます。
彩世タンみたいな妹ならもう一人いてもいい…
3人も4人も一緒だー。どんとこい!
posted by puriri : 2007/01/23 11:33 PM :
うわぁ、すごい分かります。
僕も弟がいるんですが、下の「きょうだい」って、何かと要領がいいですよね。
あれは、上の失敗なり下手なところなりを見て学習してるかららしいですよ!
なんか損した気分ですよねー。
それにしても、上のきょうだい欲しかったです。お姉さんが良かったです。
変な実験しないなら彩世さんでも歓迎します。
posted by アル : 2007/01/24 12:19 AM :
だんだんおいらのとこも相互リンク増えてきて
整理しようかと考えちゃいます。
なかなかコメントない人も多いですから。
早く落ち着くといいですね。
posted by naoto : 2007/01/24 10:43 AM :
あたしも弟欲しいです!かわいい弟!
兄ちゃんならいますけど…なんだかなぁ〜(ノ∀`*)ごめん。兄ちゃん。

弟さん、あたしと同い年なんですね。
受験頑張ってください☆
センター、まぁまぁだったんですね…!なによりです♪♪

ブログ、お引っ越ししたので報告です☆
これからも仲よくしてくださいヽ(*´∀`*)ノ
posted by あき : 2007/01/24 4:22 PM :
弟くん、言ってくれますねー。
このやりとりすごい好きです(笑)
あとでお母さんに言っておかないとーw
うちは私が一番下なので、下に兄弟いるの羨ましいなぁ^^

あと、私も相互リンクお願いしたいです♪
よろしくお願いします。
posted by さと : 2007/01/24 5:31 PM :
微笑ましいお話でしたw
あとで親に言い訳するのもアレだし 弟さん うまいねぇ
ご本人が 「まあ そこそこ」と言えるようだったら ソコソコの結果はあるのでしょう!
まあ この時期は弟さんに花を
posted by 由子 : 2007/01/24 11:24 PM :
「あの子もボケてるわねー」の瞬間、
彩世さんの視界がネガポジで反転したことでしょうw

ほのぼのしていていいですね。
posted by Mr.Noddy : 2007/01/26 5:00 PM :
>ゆんたさん

弟さんいいですかー。
私はやられたー!って思いました。
自分で間違えたっていうのがイヤだったんでしょうねぇ。ムカつく。
仲は良いですよー。メールも電話も全然しませんが。
弟さんとゲームするときだけ会話するんですか(笑)
でも、それも仲良さそうな気が・・・。


>笑花さん

弟って響きはいるとそんなに萌えません。
可愛ければ萌えるんだろうけどなぁ(笑)
>>『クールでデキる弟にいつもからかわれるドジな姉』
・・・からかわれるとムカつくので、からかいたいです(笑)
私は兄って響きを聞くだけでなんだか萌えますw


>ヤマタクさん

仲いいですよー。
でも、弟が部屋に入ってきたら
「早く自分の部屋いけば?」って言っちゃいます(笑)
私は弟の部屋に居座ったりするのに・・・。
ちっとも出来た人間ではありませんが、ヤマタクさんの妹にいかがでしょうか?(笑)
posted by 彩世 : 2007/01/26 5:13 PM :
>たけすぃさん

ちっとも美しくはないですが、弟とは仲良しですよw
そういえば、変換しても姉弟では出てきませんよねー。
『姉妹』でも『きょうだい』って言うんですねー。
たけすぃさんはお姉さんがいらっしゃるんですね!
こんな会話しないのでしょうか?
あまり、珍しいものではないと思ってたんですが。
私は弟しかいないので、姉や兄がいる方が羨ましいです!


>凛さん

はーい、ばっちり貼りましたー♪
これからもよろしくですw
弟の勝ちですか・・・。最初は勝ってたのになぁ(笑)
凛さんのご兄弟は年が離れているんですね。
そんなに絡まないものなんでしょうか?


>Yukokoさん

お迎えの車に乗ってたら良かったんですけどねー。
ドッキリ的に(あれ?)
いや、さすがに電車で6時間も離れたところにいたので無理でした(汗)
母上はよく私に毒を吐きますのでw
でも、そんな母上も意外とボケボケで突っ込むのでどっちもどっちという感じです(笑)
posted by 彩世 : 2007/01/26 5:24 PM :
>角さん

ナイスキャラですか?
こっちとしてはやられたー!って感じですけどね(汗)
私は弟と滅多に電話しません。メールも。
会話すると結構普通なんですが、メールなんてすごく素っ気無いですよ(笑)


>yumiちゃん

お久しぶりー。
コメント残してないけど、更新されるたび楽しく読んでますw
抹茶豆乳うまいよねー。
いろんな種類あるけど、抹茶豆乳が一番好きだわー。
ちっとも素敵じゃないガキな弟ですが、貸し出ししましょうか?
あげないけど。
yumiちゃんのとこは兄さまがいるんだよね。
いいなー。兄さまに憧れるー。かしてくれー。
キョウダイ仲がいいのはいいことだよね!!
こんな偶然滅多にないけどねー(笑)ボケボケな弟さ☆


>puriri様

私は姉か兄が欲しかったです!
こんな弟ですが、話してると楽しいです(笑)
私でもよければ、妹にしてください!!
是非、是非!!!お姉様ーーーー!!!
posted by 彩世 : 2007/01/26 5:33 PM :
>アルさん

わかりますか!
なんだか下のきょうだいは要領がいいですよね。
上の失敗を見て学習してるらしいって聞いたことありますよ!
そうですよね。なんか損した気分になります。
私も上のきょうだいが欲しかったですね。
もう一人くらい下がいてもいいなとも思いますけど。
変な実験は滅多にしないので姉にしても大丈夫です(笑)
普通にご飯は作れますよ!お菓子も作れますよ!


>naotoさん

naotoさんのところも結構リンク増えてますよね。
うちも整理した方がいいかなぁ・・・。
結構落ち着いていますので大丈夫ですよー♪


>あきさん

私はどちらかというと、お兄さんがほしいです!
あきさんはお兄さんいらっしゃるんですねw
うらやますぃー!!!
そうだ、うちの弟はあきさんと同い年ですね☆
受験、頑張ってるみたいです。
あきさんも頑張ってくださいね!応援してます!!
早速お伺いしましたー。
素敵な雰囲気なブログですねw
posted by 彩世 : 2007/01/26 5:41 PM :
>さとさん

弟にはやられました・・・。ちっ!!
帰省するとこんなやりとりが繰り広げられます(笑)
なんというか、バカっぽいです・・・。
さとさんは一番下なのですか。
私は上のきょうだいが欲しかったですねー。ないものねだり。
相互リンクありがとうございますw
べたーっと貼っちゃいました☆


>由子さん

微笑ましいですか?ありがとうございますw
そうなんですよね。
ヤツったら言い訳する前にさっさと切りやがりましたから(笑)
仕方ないのでこの時期は弟に花を持たせますw
この時期だけです!


>Mr.Noddyさん

母上も結構言いますからねー。
言い訳できなくてしてやられました(汗)
ほのぼのはしてる・・・のかな?
こんな家族です。
posted by 彩世 : 2007/01/26 5:51 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング