天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
ちょっとしたお話。


暗いので、見たくなかったらスルーしてください。

思いっきり駄文で、書きたいことがまとまってません。





アタシは『いい子』じゃない。

でもキミは、『外見』だけに騙されてた。

『外見』を作ったのはアタシ。

騙されたのはキミ。














キミに会ったのは9月の終わり。
特に印象もなかった。
義務的に連絡先だけを知った。
必要なこと以外、着信が鳴ることはない。
そんな関係。







それからキミとは会うことが多くなる。
でも、他人。
その場のアタシは『いい子』だから。
みんなと仲良くできる。
人に合わせるのは得意なんだ。







偶然に、会うことが多いキミとアタシ。
また会っちゃったねーなんて笑って。
それだけだけど。
その後に連絡が来るのを知ってる。
微妙な関係。







忙しくなって、疲れて。
会うこともなくなったキミとアタシ。
だけど、毎日のようになる着信。
『友達』なら遠慮はしない。
『友達』じゃないから、気を使う。







偶然ではなく会った、キミとアタシ。
キミは何故か嬉しそうで。
アタシは内心めんどくさくて、表面では笑ってる。
また、『いい子』。
まだ、『いい子』?







キミは言う。

「付キ合オッカ」

アタシは言う。

「ナンデ?」

キミが言った。

「好キダカラ」






どこを見て、アタシを好きになった。
アタシはキミに何も見せてはいない。
このまま付き合ってもキミはアタシを嫌いになるだけ。
キミはアタシの『外見』が好きだから。
『いい子』のアタシが好きだから。





人気blogランキング
: 駄文 : comments(4) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








良子を別キャラに持つ私が言うのもなんですが…
由子になっても 良子のキャラが滲み出ます
私の場合。ですが
ホントに ウザイだけだったら 切った方がいいし
そうじゃないかもしれない…
それは この文からだけでは 私には分かりません

ま 切るのって 難しいですけどね(汗
posted by 由子 : 2006/12/07 12:04 AM :
『いい子』を演じるのは相手に不快感を与えたくないという、人間としての社会適応力の高さを相手に教えているようなものですよ。

外見は遺伝もありますが、その人の心の持ち様や性格が年を取るにつれ表れますからね。

男性は女性の外面からも優しさを感じるようです。

女性はコントロールしやすく、何を考えているかがわかりやすい男性を優しいと感じる傾向があると前に何かで見ました。


なんていうか、あの、頑張ってください!!
posted by ヤマタク : 2006/12/07 8:08 AM :
おおおぅ!
確かに、人って何かしら
覆われてると思います。
自分の本心を隠すために。

僕だって、相当、人と接する所では覆ってると思います。
その部分を好きになられても、
本当の自分を見られたら・・・なぁんて思うとなんか、引けちゃいます。

あ、僕の考えてること勝手に書いちゃいました・・・

なんていうか、あの、が頑張ってください!!
posted by ほっちゃ : 2006/12/07 9:23 AM :
皆さん一緒にコメント返しすることをお許しください。

えぇと、こんなもの書かなければ良かったと今さら自己嫌悪に陥ってます。
すいません、ご心配かけて。
私は元気ですので。

いつもの『彩世』のノリで書けなかったことが一番の失敗でしょうか。
うーん、文章って難しいですね。
この後のことはいずれ機会があれば書くかもしれませんが、
こんな感じではないと思うのでご心配なく。

皆様のコメントに励まされたのは事実です。
本当にありがとうございました。
posted by 彩世 : 2006/12/11 4:59 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング