天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
なにがでっきるっかなー♪
ついにやってきました。

若干引かれてるのはわかるのに、何故かまた見たいという言葉がチラホラとあるあの実験が。


というか、これ、見たいんですか?

本当に??

・・・いや、いいんですけどね、見たければそれで。

あと、言っておくけど私、こんなの毎日やってるわけじゃないですよ。

誤解しないでくださいね。


本当は昨日更新の予定だったんが、まぁ、いろいろとありまして今日になってしまいました。

次回予告とか張り切ってしてたのにごめんなさいです。


さて、

【今回の実験テーマ】

,箸蠅△┐此¬滅鬚韻譴个いぁ覆なり重要)

他の人がやらないことをやる(割と重要)

0かれても気にしない(今後のこのカテゴリに関わる)

し鮃志向でいきましょう(身体にいいものを)

イ泙気の和洋中融合(大丈夫なのだろうか)

Χ貅蟾酩(より苦手になるという噂も)



ぁ銑Δ呂屬辰舛磴吋謄トーです。



【後半へ行く前の心構え】

ゝす腓い鯑れましたか?

△泙気、食事中や、食前・食後30分じゃありませんよね?

5なを害されても当方責任は負いかねます。自己責任で。


げ甬遒亮存蓋てダメそうなら引き返す方がいいですよ?1回目2回目

タ浸するようなことは控えた方がいいと思います。やるなら一人でこっそり。

Δ箸蠅△┐此⊃叱撞曚靴泙靴腓Δ。





では、覚悟が出来た方、後半へどうぞ。

無理だわー、な人はリンク先へ旅立ち、他のブログに癒されてください。



危険が一杯☆な実験の開始でーす♪

・・・テンション上げなきゃこんなことやってられないですよ。


今回のベースはコレ!!↓↓





紀文:毎日続ける大豆の健康・豆乳飲料抹茶

牛乳は嫌いですが、豆乳は結構好きな彩世です。

しかも健康に良さそうな成分がたくさん入ってます。(めんどいから省略)

普通に美味しい。


これに、こんなものを入れてみます。↓↓





タマノイ:はちみつプルーン酢ダイエット

お酢って健康にいいらしいじゃないですか。

開けた途端に素晴らしいくらいのプルーンとお酢のかほり・・・。

ちなみに単体で飲んでもそんなに美味しいとは思えません。


もちろん入れてみま酢。

ちなみに分量とかはいつもテキトーです。

色が若干ドス黒くなってきましたが、気にしてはいけません。

飲んでみま酢。

・・・結構抹茶が頑張ってくれてます。

ちょっと酸っぱい。

匂いはプルーン酢が強烈です。

飲めないことはない。



・・・つまらん。次っ!!↓↓





MEGMILK:クリーム&マンゴープリン〜完熟アルフォンマンゴー使用〜


はっきり言います。

彩世はマンゴーが好きじゃないです。

それでもこのために買ってしまうチャレンジスピリットを褒め称えてください。


もちろん入れますよー。

クリームも入れたせいか、とろみが出てまいりました。

・・・見た目が凄いことになってます。

さっきのドス黒くなってきた抹茶とオレンジが混ざり合ってます。

ちょっとヤバめなので、画像は脳内変換してみてください。


固形物が入ってるので飲み物というか食べ物?

というか、これ人間の食べるものとして扱っていいのか疑問です。

が。

ここであえて食べてみるというのがこの私。

食べますとも。

・・・

・・・

・・・なんで食べれるんだろう・・・。

全体的にまったりとしてます。

これは、クリームと豆乳のせいですね。

そして、出てくるマンゴープリン。

匂いだけプレーン酢。しかも強烈。

なんだろう、上手い言葉が思いつかないです。



さらに次ー!!

純ココアを入れます。

粉自体はまったく甘くありません。

そして、レンジで温めてみました。

色は当たり前のように茶色。

溶けるマンゴープリン。

液体となってしまったけど、かなりドロドロ。

そして、温めたことで、マンゴーの香りが引き立ちます。

味はマンゴーがきたーと思ったら後味ココア、若干抹茶、さらに最後つんと香るプルーン酢、みたいな感じです。

全てを混ぜてもそれぞれが強すぎて、ちゃんと融合しませんねー。








最終的にこんな感じ。

上でプカプカ浮いてるのはマシュマロ。

なんとなく入れてみたんですが、これが凄い!!


全 て が 混 ざ り 合 い ま し た 。



【実験報告】

見た目:なんとなくココアっぽい。

    見事にドロッドロ。マシュマロが溶けることによりさらに悪化。
  
    飲むゼリー・温かいバージョンのようだがそんな生易しいものではない。


香り:遠くから嗅いだらココア

   近くに行けば行くほど、マンゴーと若干のプルーン酢が迫る。

   どっちも酸っぱい系なので見事に気持ち悪くなる。


マシュマロの甘さによって抑えられたココアっぽいものは全て混ざり合い、素敵なハーモニーを出す。

  全体的にまったり感があるが、そんなものぶっちゃけなくてもいらない。

  ココアって腐ったらこんな感じになるのかしら・・・っていう酸っぱさがある。

  ちっとも美味しくない。


  
【結果】

飲み終わったあとに残ったマンゴープリンを食べたところ、好きじゃないのにとっても美味しく感じたので実験成功。




満足していただけたでしょうか?

注意書きしたように気分を悪くされても責任取れないので各自でなんとかしてください。

というか、私は自分のことで精一杯です。

作るのは面白いんですが、自分で飲まなきゃいけないのがねー・・・。

あ。


よいこは真似しちゃいけないゾ☆


・・・誰もやらないって話でした(汗)

: 私的実験 : comments(40) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








彩世さん…


ぐっじょぶ!!(笑)


マンゴープリン、おいしく食べれて良かったですね☆
posted by えりか : 2006/11/15 11:52 PM :
〆がイイですね!
マンゴープリン 美味しかったですか〜ww
何か もう液体じゃなくて 半固形物のようですね
豆乳抹茶も プルーン酢も 単体だけでも購買意欲が湧きません
ニトロ入りのドリアに 対抗できるだけの飲み物が出来ましたね!

*津波 心配してました これを書いてるってことは 避難とかしなくてよかったのかな?
安心しました
みんなも 大丈夫かなあ…
posted by 由子 : 2006/11/16 12:08 AM :
つまり
『好きでないものでもおいしいと思えるドリンク』が完成したんですね!

これならノーベル賞が、取れますん。うん、取れますん。
なんせ好きでないものよりもさらに不味いものを飲む必要がありますしね。

酸っぱいココア、想像するのがイヤですΣ(´・д・`|||)

プレステ・・・じゃなくてP.S.
1回目と2回目のリンク先が同じですのよ。


玄関]∀`o)ノ =3=3=3 【では御機嫌よう!】
posted by たけすぃ : 2006/11/16 12:20 AM :
うわー、ごめんなさいっ!
リンク変更しましたー!
報告ありがとうございます!!
posted by 彩世 : 2006/11/16 12:31 AM :
加熱処理は実験の王道ですね
プリンも溶けて無事飲み物になったようですし

マシュマロが入ってるのでなんかコーヒーフロートに見えてきました
実際はそんな生易しい飲み物ではないのでしょうが
ニトロ・ドリアと組み合わせて食事をとったら、さぞすごいことになるのだろうと思いま酢



posted by tone : 2006/11/16 12:41 AM :
実験御疲れ様です。

無駄なことにお金を費やす所が、なんとも潔く、若者の心をナイスキャッチしてますね?

今度プリンを実験に使うときには、液状になるまで振り続けるといいと思います。
遠心分離を起こして見た目が少し危ないですが、液体と混ぜる場合には素晴らしく見た目が良くなることでしょう。

味の保障は一切しませんが。


今後の実験も期待しています。
posted by yumi : 2006/11/16 12:59 AM :
>ちっとも美味しくない。

結局これに尽きるんでしょうね(苦笑)

「良薬、口に苦し」
なんて言葉を聞いたことがありますけど、この場合、
「劇物、口にも不味し」
でよろしいんでしょうか。

体を壊さないことだけ祈りつつ、
やっぱり今後の実験も期待してしまう僕でした。
posted by アル : 2006/11/16 1:20 AM :
結果を見て今回の趣旨を把握できました。

全てはマンゴープリンを美味しく食べようとの前フリだったのですね(笑)

それにしても彩世さんのチャレンジ精神には感服いたします!!
コスプレといい(笑)
posted by ヤマタク : 2006/11/16 8:23 AM :
アイドルってどうして体を張るんでしょうかね?(笑)

いろんな意味でお疲れ様ですw
posted by 綾瀬 : 2006/11/16 10:33 AM :
ポーション以外は、どちらも見た目は美味しそうでしたよ。
ってか、
>そして、レンジで温めてみました。
おえー!
いいね、いいね!
私もなんか意欲が湧いてきたわ。

あ、先日ドリアの記事でコメントに書いたコーヒー牛乳、
やっと捨てました。およそ1ヶ月放置してしまいました。。。
流すのこわかったから、コンビニのゴミ箱に袋に入れて
捨てまちた。
posted by Yukoko : 2006/11/16 12:06 PM :
マンゴープリンはそのまま食べたい人で酢。

マンゴープリン克服おめでとうございます!!
でも、あんまり無茶しないでくださいねー・・・

posted by ほっちゃ : 2006/11/16 12:09 PM :
最終形態のみを見るとかなりおいしそうな「ココア」ですね。
香りを確認できないのが残念!
酸味のあるものは加熱するとかなりきますね。

加熱処理にもいろんなバリエーションがありますので、次回は「焼き」のプロセスを入れてみてはいかがでしょうか。
posted by : 2006/11/16 3:54 PM :
注意書きを華麗にスルーして
食後30分以内に読んでしまった笑花で酢。

でも、何事もなく読み進めることができましたYO!
でも、絶対真似はしたくないと思いましたYO!
posted by 笑花 : 2006/11/16 7:31 PM :
一回目よりも二回目、
二回目よりも三回目のほうが
ダークな文体になっていることに
ホクソ笑いを浮かべたダーリンです。

ちなみに名前はなんですか?
おもしろい名前なんですか?
抹茶と酢とマンゴーで…?
posted by フルパワー : 2006/11/16 7:44 PM :
パソコンにこぼれたら最悪ですね!!
最悪の結末ですね。パソコンにこぼれなくても最悪ですね!!
飲むのがカッコイイです!!

見た目は美味しそうです。喫茶店ででてきても怒らない見た目です!!

実験を楽しんでますね!?
posted by gani : 2006/11/16 8:53 PM :
ぱっと見では白玉ぜんざいとも思えなくはないですねぇ☆(遠くから見たらですがw)

豆乳もココアもマシュマロも好きじゃないんで僕はダメでしょうね・・・・・・・。

これで美味しけりゃあ奇跡やと思いますがねww

posted by リョーレル : 2006/11/16 11:55 PM :
ベースが真面目すぎです(意外なもんにしなきゃ彩世さんなら)

とはいえ混ぜてみて食べれちゃうところ・・・

最後のは普通に美味しそうです。

posted by naoto : 2006/11/17 1:05 PM :
ランキングからお邪魔してます♪スゴイ実験をしたんですね!ひきつけられて最後までしっかり見届けてしまいました(笑)
posted by キレイ系オタクSelection : 2006/11/17 2:09 PM :
うううぅぅぅわぁ。
大変なことになってしまいましたね。
素晴らしい猛毒です。
一国を滅ぼすなど容易い。一国どころか、世界を滅ぼす猛毒ですね(笑

あ、キーボードーカバーをつけたほうがいいと思いますよ。
そんな猛毒をこぼしたら大変で酢。
posted by アラシ : 2006/11/17 11:24 PM :
なるほど!!
たいして好きではないマンゴープリンを
「おいしい」と思って食べるための実験だったのですね!!

はちみつプルーン酸 を、そのままストレートで下さい。
飲んでみたいで酸。
posted by 綴夜 : 2006/11/18 12:02 AM :
↑コメント台無しになってしまいました。
「酸」 でなく 『酢』 でした・・・(泣
posted by 綴夜 : 2006/11/18 12:03 AM :
>えりかさん

・・・ぐっじょぶ!!ですか(笑)

ありがとうございます・・・?でいいのでしょうか。
とりあえず、いいことにしておきますw

マンゴープリンは美味しくいただけましたw
あのクリームが入ってるのは美味しいですね☆
それだけ、あの飲み物っぽいのが不味かったわけですが(汗)
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:01 PM :
>由子さん

〆がイイですか!
ありがとうございますw
たまーにやらないのかと言われてたのですが、
なかなか面白いものを見つけられなくて・・・(汗)
今回はマンゴープリン美味しくいただけましたww

だんだんと液体から固形物に移行しつつあります・・・。
最終的には本当に固形物になりそうです。
まぁ、しばらくやりませんけれどもw

豆乳抹茶は意外と美味しいですよー。たまに買います。
プルーン酢はまっずいです。普段は絶対買いません。
ニトロ入りドリアに添えるドリンクが出来ましたか??

津波は全然平気でした。
私の住んでるところは海が全く見えません。
しかも、後からニュース見たところ避難してる人あまりいなかったようですねぇ。
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:09 PM :
>たけすぃさん

そうですね!
つまりは『好きではないものでもおいしいと思えるドリンク』が出来上がりましたw
これさえ飲めば、だいたい嫌いなものでも美味しく思えるでしょう。
ノーベル賞はいただきですねっ!
すごいものを発明してしまいましたわ、私☆

まぁ、好きではないものよりさらに不味いものを作ってしまっただけなんですけどね。
しかも、故意に(笑)
このカテゴリはだいたいそういう流れになっちゃってます。
美味しいものを作るとダメなようです。

普段はこんなことしてないのであしからず。
というか、不味いものを作る方が大変なんだと最近気付きました。

酸っぱいココアって未だかつてないものですよねww
是非お試しあれー♪
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:16 PM :
>toneさん

加熱処理は王道ですよねー。
プリンも溶けてくれたし、ココアを入れたことで見せれるものになりましたw
・・・見た目はちゃんと飲み物に見えますよね。

コーヒーフロートっぽいですか?
言われて見ればそう見えなくもないですね☆
あ、でもそんな美味しいものではないですよっ!

ニトロドリアと組み合わせて、お食事されるととっても凄いことになると思いま酢。
是非、お試しくださいませー♪
私は絶対やりたくありません。
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:21 PM :
>yumiちゃん

実験どうでしたでしょうか?

無駄なことにお金を費やしてしまっちゃうんだよねー。
でも、豆乳抹茶は普通によく飲むんだよー。
他にもいろんな味があるんだよー。
プリンもマンゴーじゃなかったら安い時買っちゃうんだよー。
だから太り・・・はそんなにしないけど。

そうそう、振れば良かったんだよね。
でも全部入れる予定がなかったから、そのまま入れちゃいましたです。
今後プリンの出番は多分ないでしょう。
同じものは使わない主義です(笑)
そういえば、うちの弟がこの前プリンを振り続けて液体になったのを飲んでました。
あれは見てて微妙だったなぁ。

しばらくやらないと思いますが気長にお待ちください。
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:26 PM :
>アルさん

すいません。
結局、こういう結果です。
というか、これで美味しかったら問題だと思います。
美味しいとか言って飲んでたら、味覚障害か何かだと思います。

>>「激物、口にも不味し」

名言ですねw
作るのは楽しいのになぁぁぁぁ。
これを入れたらどうなるかなぁとかあれ入れたらヤバイだろうなぁと考えるのは好きなんですが。
誰か代わりに飲んでくれないかなぁ。
そしたらすぐにでもやるのに(笑)

不味いけど、お腹は壊してません。
わりと丈夫な胃をしてるようですw
今後もやると・・・思いますが、気分が乗ったときにしか出来ないのでしばらくやりませんw
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:33 PM :
>ヤマタクさん

結果見てわかっていただきましたか?
とりあえず、実験テーマ 銑Δ倭瓦特成してると思いますw

マンゴープリンを美味しく食べるまでの道のりはとってもつらく険しいものでした。
でも、あれ以来マンゴープリンは普通に食べれます(笑)

彩世さんのチャレンジ精神は感服ですか?
このくらいしかしてないような気がしますが、他に何かチャレンジしてたっけ・・・??
まぁ、これだけでも十分ですよね。
って、コスプレ!?
あれは私が好きでやったんじゃないですYO!!
でも、面白がって記事にしてましたね、メイド彩世(笑)
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:37 PM :
>綾瀬ちゃん

いや、アイドルじゃないから(笑)
なんとなーくやってなかったなぁ、とドリアの記事を見て思いまして。
だから久しぶりにやってみたw
思った以上の反響でビックリでございます。

もうしばらくやりません。
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:40 PM :
>Yukokoさん

ポーションは最初から美味しくなかったので、さらに不味くなりました。
見た目も結構ヤバかったですよねー。
2回目のも柑橘系がキツカッタなぁ。
牛乳と柑橘系は温めると匂いが凄いことになりました。

今回は、見た目は一番マシかな・・・と思います。
でも、味は・・・うん、やっぱり酷かったです。
意欲湧いてきましたか?
作るのはとっても楽しいですよww

あ、コーヒー牛乳1ヶ月も経ってたんですか!?
流石の私もそれは飲めません。
牛乳系は賞味期限切れると本当にヤバイので気をつけてくださいませ。
1ヶ月も放置してたら流すの怖いですよねー。
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:45 PM :
>ほっちゃさん

普通の人はそのまま食べたいと思いま酢。
というか、私も普通の人なのでそのまま食べたい人で酢。

マンゴープリンは見事に克服しました(笑)
普段はこんなことしないので、たまーになら大丈夫です。
無茶はしてないですよー♪
ただ、不味いです。
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:50 PM :
>puriri様

・・・違ったらごめんなさい。

最終形態だけ見ると普通にココアですよねw
それまでの過程がなければ、ですが(汗)
香りは凄いことになってますよー。
ココア臭とマンゴー&プルーン酢ですから。
酸っぱいココアの香りって今まで嗅いだことのないものでした。

加熱処理にもいろいろありますよねー。
次回は「焼き」・・・。
これはもう、本当に固形物って感じですね。
・・・どうしようかしら。
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:55 PM :
>笑花さん

食後30分で来るとは・・・なかなかチャレンジャーですね☆
そして何事もなく見れたんですね?
それは良かったw
気分を悪くされたらどうしようかと思いました。
そんなに画像なかったからかな・・・?
ヤバめのは自粛しましたし。

>>絶対真似はしたくないと思いましたYO!

私ももう二度とやりたくありませんYO!
posted by 彩世 : 2006/11/19 6:57 PM :
>ダーリン

一回目は家にただ試しにやってみたらどうかしら?的な
まだ可愛いものでしたからw
二回目は狙ってやったけど・・・
だんだんと私のダークな面が押し出されてるのね(笑)
ダーリンがホクソ笑いを浮かべられたようで良かったです。

え、名前?
この飲み物っぽいものの・・・?
うーーん、「危険な香り☆ココア風味ドリンク」って感じでしょうか。
・・・ネーミングセンスないからそういう無茶ぶりしないでください(汗)
posted by 彩世 : 2006/11/19 7:06 PM :
>ganiさん

パソコンにこぼれたら大変でした!!
本当に最悪ですよね、こぼれたら!!
まぁ、こぼれなくても最悪なものでしたけどね。
飲みました。飲み干してやりましたとも!!!

見た目美味しそうですか?
その前のやつ見たら美味しそうとか言えなくなりますよ!!
喫茶店で出ても怒らない見た目だなんて凄いですね!
でも、絶対頼みたくないです、こんなもの。

実験は楽しいですよー♪
でも、しばらくやらないです。
posted by 彩世 : 2006/11/19 7:11 PM :
>リョーレルさん

今度は白玉ぜんざいですか(笑)
遠くから見たら・・・見えなくもない、かも。

豆乳もココアもマシュマロもダメなのですか。
リョーレルさんは甘いものそんなに好きじゃないのでしょうか。
チョコレートも好きじゃなかったですよね?
というか、これだと誰でもダメなのではないでしょうか。
私ももう飲みたくないし(汗)

これで美味しかったら私がビックリです。
不味くなるだろうと予想してますからねー。
今度は奇跡を起こしたいです☆
posted by 彩世 : 2006/11/19 7:15 PM :
>naotoさん

ベース真面目すぎですか?
そうでもないと思ったんですが。
そんなに人が好んで買うものを選ばなかったはずなのになぁぁ。

いろいろ混ぜてみるのは面白いです。
どんどん不味くなっていくのが凄いですよーw

最後のは見た目いいんですけどねー。
まぁ、見た目だけ、ですけどねw
posted by 彩世 : 2006/11/19 7:17 PM :
>キレイ系オタクSelectionさん

はじめましてー♪
ランキングから来てくれてありがとうございますっ!!

スゴイ実験です・・・ね。
こんなことやって面白がってます。
でも、普段こんなことやってませんよー(汗)
ひきつけられて最後まで見届けてくれたなんて嬉しいですw
大したものじゃなくてごめんなさい。
posted by 彩世 : 2006/11/19 7:21 PM :
>アラシ様

・・・猛毒ですか(汗)
お兄さん、お兄さん、それは酷いぜ。
一国を滅ぼすなど容易い、なんて。
一国どころか、世界を滅ぼす猛毒、なんて。

そ れ を 私 は 飲 ん で い る ん で す よ ?

酷いじゃあありませんかー。
まぁ、とても飲めたものじゃないですが。
もう飲みたくなどありませんが。

そうそう、キーボードカバー買いに行かなければっ!!
こんなのこぼしてパソコン壊れたら洒落になりませんもの。 
posted by 彩世 : 2006/11/19 7:26 PM :
>綴夜さん

そうです!
たいして好きじゃないマンゴープリンを美味しく頂くための実験でございました。

ぶっちゃけなくてもその理由付けは後から思いついたものです。

はちみつプルーン酢はスーパーなどでお手ごろ価格で普通に売ってま酢。
私はそんなに好きじゃないで酢。
健康に良さそうなので飲んでみるのもいいかもしれません。
香りがとにかくきっついで酢。
posted by 彩世 : 2006/11/19 7:31 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング