天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
『恋輪』裏話。

やっとやっとテストが終わったーい♪

コラボ小説『恋輪』はもう読んでいただけましたか?

読んでないかたは前の記事に恋愛シリーズ全部ありますのでそちらへどうぞ。

原作者Wあやせの片割れ彩世でございます。


人気blogランキング←初めて25位以内に入りました。有難う!!



今日はこのコラボ企画やった3つのブログではみんな裏話やるみたいですよ?

それぞれ思うところがあるみたいなので笑って見てあげてください。

さて、うちのブログで一番人気のこの恋愛シリーズ。

今回は計画性もあり、宣伝もしてましたので11時過ぎからくるくる回り続けるカウンター。

でも、コメントはない。

でも、ランキング上がる。

すげぇー・・・そして、ぶっちゃけ怖い。

何も反応がないと言うのはとってもとっても怖いです。

もしかしてスベっちゃった?

宣伝するほどの出来じゃなかった??



そして、来ていたコメントを見てみました。


ハードルが高い。


・・・・・・誰がコメントにハードルなんか作った。

少なくとも私じゃないぞ。多分。

というわけで存分にコメントしちゃってください。

初コメントも大歓迎ですよ!

テスト終わった彩世さんのコメント返しはウザいったらないよ。

コメント頂けたらお礼回りもしたいと思ってマッスル!

どーせ、夏休みでも暇だし。広がるブログの輪ー。


さて、外伝のことなんですが。

この恋愛シリーズはたくさんの外伝が存在します。

それだけこの世界が広がっているということです。

でも、もうWあやせのほうも3作も書いてるわけで。

しかも、今回は計画性のあるものだったわけで。

今回の話、登場人物などある程度というか、かなり詳細を考えていたりします。

そのため、これから外伝を書きたいと思われた方、掲載する前に

コメント又はメール(プロフィールのところに載せてます)でご連絡お願いします。

この恋愛シリーズ独特の世界観を崩したくはないのです。


事前連絡ですよ!!


事後だったら外伝だなんて認めませんよ、Wあやせは。

さらに不良少年を出したいとか他の外伝の登場人物を出したいと言う時にも

各作者に連絡するようお願いいたします。


あ、Wあやせから切に書いてくだせぇ、お願いしますだー。

とご連絡受けた外伝作者様、お気になさらず書いちゃってください。

めちゃんこ楽しみにしてますww


続きは裏話。
 

今回のコラボはWあやせが発案者ではありません。

だって、計画性ないもの。Wあやせは。

というわけで、外伝作者yumiちゃんが発案者なわけです。

連絡来てわかったーとか言ってるうちにyumiちゃんはブログで宣伝してやがりました。

そして、1週間もたたないうちにベースの不良少年が届いたわけです。

読んだ方ならわかると思うんですが、あれがいきなり届くわけだ。

それ読んで


「うわー、すっげぇやー、yumiちゃん。不良少年最高w」


とは行かないのですよ。

なんていったって、コラボ。

これをベースに柴犬少年を書かなければならないのです。

・・・・・・泣いてもいいですか。

っていうかマジで半泣きでした。


綾瀬ちゃんは

「少年書いたら彼女書くよお。のんびりでいいよお」

と、言ってたし、何せテスト期間だったので時間あるときでもいいやとちょっと放置してたのです。

でも、8月の始めにUPするとか聞いてたので途中から焦り始めました。

30日の夜、やっとメールを送りました。

1日にUPするのに。


・・・・・・綾瀬ちゃんごめんとしか言えないです(汗)

そして、1日で書き上げた貴方は本当に凄いです。

しかも、あんなブツ送りやがって。

なんつーか、一番ヘボくてすみませんって感じでした。



今回は、兄貴との会話はyumiちゃんが全部書いてくれたので、

yumiちゃんの作品を見ると私が書く柴犬少年より100倍くらい可愛くなってます。

その代わりと言ってはなんですが、私が書く兄貴はyumiちゃん曰くだんだん格好良くなっているそうな。

そして、少年と彼女の会話は私が書いたわけです。

書いてるときは勢いなんですが、読み直すと



すんげぇーーーーー恥ずかしかった。



特に指きりのところとか。

まぁ、そんな甘く切ない柴犬少年をこれからも書けたらなぁと思います。

ということで、次回作も多分近いうちにやりますよ。

確実に夏休み中にはやります。

伏線貼りまくってしまいましたからね。

これで、終わるなんて思ってる人もいるはずないでしょう?


ちなみに今回だらだら書いたせいか考えるの3時間、書くの2時間、計5時間くらいかかってます。

長いから仕方ないですよね。

では、次回作を書く気力は読んでくれる方々にかかってますのでw



人気blogランキング

: 日記 : comments(17) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








試験期間中だったにも関わらずよく書いたと思う。
本当にいい出来だったよ!
私の記事の出来は柴犬に触発された分だけあんな感じになるわけだ。
彩世ちゃんのおかげだよ。本当に(笑)
たとえ締め切りギリギリで送りつけてきてもwww

彼女は彩世ちゃんの書いた柴犬以外に恋をしないって決めたから、
思う存分書いてくれ!
どんな変化球でもなんとかする。
そのくらいの力量はある・・・はず。

でも指切りは恥ずかしかった(笑)
posted by 綾瀬 : 2006/08/03 12:44 AM :
彩世さんと綾瀬さん。同じような記事なので、
最後の謝罪文も含め同じコメントで(汗

Wあやせの威力恐るべしです。
オレがここに初めて訪問させてもらった時よか、
ハードルが高くなってるのは実感してます。
記事のハードルが上がる=コメントのハードルも上がる。
ある意味、コメントするほうも四苦八苦だったりします(汗

今回の件で色々ご迷惑をおかけしまして(汗
次はオリジナル作品で勝負しますね。
男が書く小説っていうのもまた感覚が違って新鮮かもしれませんよ。
色んな題材を集めて、良いもの作ってみせますから(ぉ
posted by しゃけ : 2006/08/03 12:44 AM :
昨日のコメント一番乗りの由子です
…11時〜って書いてあったから 遅い時間に行ったのに 全然コメントがなくて
でも 折角読んだし 折角書いたのにコメントつかないと私なら凹むし…
ってことで 私が勝手にコメントのハードルを設定してしまった模様です ゴメン
試験 お疲れさまでした
次回作には コメントされなかった方も めっちゃ期待してると思いますよww
posted by 由子 : 2006/08/03 2:11 AM :
大変遅ればせながら、やっとこさ読ませていただきました☆
お三方とも大作でしたね!!お疲れ様でした〜!(>▽<)

  「どうか、この想いが。
   どうか、彼女に。
   どうか、伝わりますように。」

ってところ大好きです!!
なんかすんごい懐かしい気持ちになれました。
どうか、どうか、どうか…そんな気持ち、そういえばありましたw
初心忘れるべからず!(?)、ってついつい今の自分に思っちゃいましたw
posted by たえぽっぽ : 2006/08/03 9:34 AM :
ありゃ、裏話まで、まるで合わせ鏡のようだ…。

綾瀬さんの所にも書きましたが、コメントのハードル高いです。鈴木の100倍は高いです。「あとでゆっくり書こう」と思いランキングだけ連打して逃げた僕をお許し下さい。

外伝もそろそろ決まりごとをつける時期でしょうね。大きくなりすぎました。最初の段階から輪が広がっていく様子を見てる者としては、とても感慨深いです。と同時に「最初のときに軽い気持ちで外伝とか書かなくてよかった」と思っております(笑)

応援してます。
posted by 三代目 : 2006/08/03 3:10 PM :
よく書きましたね。
おいらハードル高かったんで昨日はコメントしてないですが(笑)
しかし大作ですねえ。
さすがに続編は・・・大変でしょうね。
posted by naoto : 2006/08/03 5:16 PM :
 とりあえず書き終わったー!!

 メール送っておきましたのでご検討お願いします。

 ほんと、こんな作業をよくテスト期間中にやったものだ……。改めて彩世さんにリスペクトです。

 あのねえ、3作品ともレベル高すぎるYO!!
posted by yacchiman : 2006/08/03 10:27 PM :
>綾瀬ちゃん

コラボは本当にお疲れ様。
1日、しかも3時間で書き上げるとは流石だねw

今回私のが一番だらだらと長くて何だかすみませんって感じだったよ。
だって、不良少年との絡みも悪友との絡みも、文学少女の絡みも全部書きたかったんだもん。
まぁ、一番考えたのはもちろん彼女ですけど。
実は彼女との会話は1作目以来なんだよね。
今回は冷たさがちゃんと伝わったかなー?
次回もいきなりまたは締め切り設けられたらギリギリかもしれないです。
先に謝っておきます。ごめんなさい。

多分、綾瀬ちゃんならどんな変化球を送ってもちゃんと受け止めてくれると信じてます。
またしても、ハードルが上がったような気がするけどまぁ、なんとかなるでしょう。

指きりは本当にこれしかないと書いた時は思ったんだ。
読み返したら恥ずかしすぎた。
posted by 彩世 : 2006/08/04 2:46 AM :
>しゃけさん

コメントにハードルなんてないですよ!!
どしどしコメントしちゃえばいいのに・・・と今回は本当に思いました。
確かに記事はハードル高いような。
だってだんだんとこのシリーズはハードル高くなるんですもの。
他の記事だったら全然気軽にしてくれたりするんですけどねぇ。

あ、別に男だからってわけで言ったんではないんです。
ただ、雰囲気が違うと思っただけです。
それに男性で外伝なら匠が書いてくださってますよ!
素晴らしい作品なので是非読んでみてください。
今回のもとても良かったです。
posted by 彩世 : 2006/08/04 2:53 AM :
>由子さん

由子さんが一番乗りでコメントしてくれなかったら他の方々が続いてくれなかったかもしれません。
本当にありがとうございます!!
おかげでハードル高い!って一番乗りで言われちゃったけど(笑)

そうそう、全然コメントなくて凹みそうになりました。
え、これじゃダメなのか・・・と思ってました。
でも、わかるんですよね、その気持ち。
他のブログでも結構早めに見ていてもコメントないとコメントしずらい・・・みたいな。
一番乗りコメントがなかなか出来ないのです。

次回作・・・本当にハードルが書くたびに上がっててどうしようかと思います。
でも、期待に副えるよう頑張りますw
posted by 彩世 : 2006/08/04 2:59 AM :
>たえぽっぽさん

読んでくれてありがとうございました!
大作だなんて私の書くものはそんな大層なものではありませんよ(笑)
なんとかハードルを飛び越えるので精一杯です。
飛び越えているのかも怪しいです。

あぁ、ここのフレーズは結構考えました。
最初はもうちょっと違う感じだったんですよ。
でも、これが一番しっくりきたので。
少年の甘く切ない恋心が伝わったようで良かったです!!
私も少年の話を書くと初心忘れるべからず!って思います(笑)
多分、夏休み中にもう1作くらいは出来上がると思うのでそちらも読んでくださると嬉しいです。
posted by 彩世 : 2006/08/04 3:12 AM :
>三代目さん

実はこの記事、綾瀬ちゃんの読んだ後に書いたものですから影響されちゃって、こんな具合になってしまってます。
あぁ、もう!

三代目さんまでそんなこと言うんですか。
ハードルなんてちっとも高くないですよ。
むしろ無いと言っても過言ではない・・・はず!
「鈴木ネタ」・・・あれは何故かコメントが多かったです。

そうですね、かなり大きくなってきてますから。
流石にここらへんで収拾つけなきゃと思い始めました。
最初から見ていただいてる方々はびっくりするのでしょうかね?
こんなに大きくなっちゃって。
書いてる本人が一番びっくりしてますが。


>「最初のときに軽い気持ちで外伝とか書かなくてよかった」

ちょっとは書こうかなとか思ってくれたようですね?(笑)
書いてくれたら良かったのに。
三代目さんが書く小説、興味あったのに。
でも、1回書いたら引き返せなくなりますので大変ですよね。匠とか(笑)
posted by 彩世 : 2006/08/04 3:21 AM :
>naotoさん

よく書きました(笑)
なんとか書けました、書きました。

そして、ここでもハードル高いだなんて。
コメントにハードルなんてないですよっ!!!
コメントしてくれた方が喜びますよ?
浮かれちゃいますよ?
続編書く気になりますよ??

だんだんとハードルが上がってて正直大変です。
でも、楽しく書いてますし、他の作品も楽しみなのですw
posted by 彩世 : 2006/08/04 3:25 AM :
>yacchimanさん

流石、匠!
やることが早いですねぇ(笑)
そして、読ませていただきましたし、記事で紹介させていただきました!
なんだかなぁ、こうやってどんどんハードルが上がるんですね。
次はさらに高くなる予感がひしひしと感じます。

これをテスト期間の休憩中にがしがし書いてたわけです。
私にはリスペクトされるほどの技量はありませんです。
そう言ってくださるのはとっても嬉しいです!!

言っておきますけどね、
ハードル上げてるのは匠も含めてですYO!!!
posted by 彩世 : 2006/08/04 3:30 AM :
【綾瀬さま・彩世さまへ】

「恋愛シリーズ」が 凄く盛り上がっているようで 私も 楽しませて貰ってます

「恋輪」では もうコメントするにも躊躇われる作品の完成度の高さと 作品への思い
・・・
当ブログの「花唄・1」で
「恋火」「恋思」を リンクさせて頂いているのですが

「花唄」が「恋愛シリーズ」に絡むには
大変 心苦しくなって来ました
・・・
先日から 文章を色々 弄っていたのですが
綾瀬さまの「少年シリーズ」だけは 外せないのですが
(花唄を書く 動機として)

「花唄・1」での「恋火」と「恋思」のリンクを
外す方向で 検討しています
その代わり 綾瀬さまのブログを リンクさせて頂けたら…
(少年攻略法の関係で)
と言うようなことを 夕方からずっと 
お2人のブログに 書き込みしようとしていたのですが 書けなかったです

さぞかし アクセス解析がうっとおしくなっていると思われますが
そこはご勘弁頂き お2人のご意見をお聞かせ下さい
どうぞ 宜しくお願いします
(この件の詳細は ウチのブログに載せています)
posted by 由子 : 2006/08/04 4:19 AM :
由子です
上記コメントの追記です
「ご意見」と書きましたが 意見も何もあったもんじゃないですね(汗
相変わらず 言葉がうまく選べません
上記の方向で検討していますという「ご報告」でした 
posted by 由子 : 2006/08/04 2:42 PM :
>由子さん

由子さんのブログでも書きましたが、
本当にお好きなようにしてくれて構いませんよ!
花唄を書く動機として「少年攻略法」が強かったこともわかってますし。
花唄は本当に色々考えさせられて、
楽しみに(っていうと変かな?)させていただきました。

これからも更新楽しみにしています。
わざわざコメントで丁寧に報告していただきありがとうございました。
posted by 彩世 : 2006/08/04 6:55 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング