天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
こうなったら最後まで。

ふふふふふっふっふふふふうふふ(不気味)

いや、これを嬉しがらずにいられますかって話ですよ。

あー嬉しいなっと、彩世です。


人気blogランキング←押してみてよ。


何が嬉しいって、決まっているじゃあないですか。

匠が『恋火』外伝を書き上げてくれたんですよ!!!

あ、匠っていうのはWアヤセが勝手に呼んでる

馬見る犬』というブログの、素晴らしいぶろんちゅ・yacchimanさんの俗称ですw

あ、本人の了承は貰ってません(笑)

その匠、素晴らしい外伝をこの世に送り出してくれました。

これは『恋火』読んだ方々、さらにこれから読む方にも必見です。

彩世とも、綾瀬とも全く違う世界をご覧あれ。

また、外伝単体でも面白いと思いますが、折角なので見てない方は


『恋火』


少年サイド(彩世作)

彼女サイド(綾瀬作)


を見てからの方がより一層お楽しみ頂けると思います。


外伝(匠作)


そして、天然と計算のあいだ。から見に行った方。

綾瀬ちゃんに引き続き、崇めてきなさい。

そして、ランキングクリックしてきなさい。


これ読んでまた少年の話が書きたくなったのはここだけの秘密(笑)

妄想想像力掻き立てられるなぁ・・・。


そして、ここまで反響が大きかったのも素敵なブログさんと交流出来ていたからだと思います。

うん、我ながらいいお友達が出来たものです。(勝手にお友達宣言)

何だかコラボもこんなに広がるとは思ってなかったですよ。

多分、これ最初から見てる人もそう思ってるかと。


では、続きは普通に。


続きでーす。


むかーし、むかし、じゃないけれど。

とある北海道のそこらへんに彩世さんという

笑顔が可愛いくて萌メガネをかけた超絶美人の平均以下の女性がおりました。

彩世さんは一人暮らしなのでご飯を作ってくれる人も掃除をしてくれる人も

洗濯をしてくれる人もいないので仕方なく自分でやりませんでしたやりました。


ご飯を作るには食材が必要です。(当たり前)


駄菓子菓子(死語)、冷蔵庫の中を開けると電源を入れているのが不思議なくらい何も入っておりません。

仕方が無いので、下僕に買い物に行かせようとしましたが、

それは彩世さんの頭の中の住人であったため行かせようにも

具現化さえしておりませんでした。残念。


そんなことを考えてる暇があるならさっさと買い物へ行け。

あぁ、天からの声が聞こえてきました。

そこで、じゃあ食べなくてもいいや、お菓子があるし。ご飯が無いならお菓子を食べればいいのだ買い物へ出かけました。

彩世さんの愛車(パトリシア3世、ちなみにダンディーな女性でチャリ)は最近、危ない音を立てながら動いてますが

そんなことは知らんとばかりに乱暴な運転をしながら近くのスーパーへ行きました。


さて、彩世さん、早速カゴを持って食材を選んでいきます。

卵がなかったんだよね、たんぱく質は重要だとかなんとか言って卵をカゴに入れました。

次にあ、牛乳もないんだよね、冷たいままだと飲めないくせに1ℓをカゴに入れました。

あ、プリンが安い!!3個セットで88円だ!!やっほーい♪

迷わずプリンをお買い上げ。


そして、迷いに迷う野菜コーナーへ。

タマネギ、うんこれは3個あっても使いきれる。

ネギ・・・うん、刻んで冷凍しとけば3本くらいなんとかなる。

ほうれん草・・・茹でて冷凍しとけば(ry

ニンジン・・・3本はキツイ。でも、3本の方が安い。

どうする!?全部食べきれるのか!?絶対無理だって!!!

・・・・・・3本セットご購入。

あ、これ新発売だー♪・・・お菓子購入。


今日もとっても節約生活みたいな無駄の無い買い物をしたぞ☆

彩世さんはとっても満足して買い物を終えました。


そして、現在・・・。


ニンジンがまだ1本しか消費してないんですがどうすればいいんですか(汗)


牛乳が明日消費期限を迎えるのですがまだ開けてもいないってどういうことですか(汗)



・・・本当ニ、ドウスルンダ。



久しぶりに企画じゃないこと書いたような気がします。

ではでは、このへんで。


人気この話、ほぼ偽りはありませんランキング

見てくれてありがとうございました。

クリックして応援してくれると嬉しかったりします。

コメントとかうっかりしちゃったら日には私は貴方の虜です(笑)

: 恋愛シリーズ : comments(25) : - : posted by 彩世(あやせ)
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








にんじんには「茹でて冷凍大作戦」は通用しないのですか?
私は自宅生のため、料理は全くしないので分からないのですが…
牛乳はヤバイですね!
前に某ブログで、「期限切れの牛乳にヤラれた」的な記事を見かけました。
いっそのこと、にんじんと牛乳でクリームシチューでも作ってしまってはどうですか?
今が夏だってことは、触れてはいけない事実です(笑)
posted by 笑花 : 2006/07/01 2:29 AM :
これはまったくの嘘ですが、僕が彩世さんのおうちまで牛乳飲みに行きますよ。

「匠」の称号、ありがたく頂戴いたします。身に余る光栄です。それよりもうれしいのは「お友達」という言葉ですけどね(うれしい)

 本当に、こういう広がりがあるのがブログの良さ。リンクを貼っていただいたお陰で夜中にもかかわらずアクセス数が(僕のブログとしては)ありえないことになっています。

 本当に、お二人に出会えて良かったなと、思うのですね。

 そのうち、ぶろんちゅ座談会とか企画したいですね。
posted by yacchiman : 2006/07/01 2:57 AM :
はじめまして!
『オススメ!ブログの達人』→『君の詩は僕の歌』と回ってまいりました。

いきなりコラボ企画のタイミングに出会えて感激です!

『恋火(+外伝)』、シリーズ化してほしいですね。

ブログリストに入れてタイミングを逃さないようにしますよ!

楽しみにしてます。
posted by sasori : 2006/07/01 8:56 AM :
あー、一人暮らしの人参3本セット!
地味に強敵ですよねアレ。私も苦戦した事ありますよー。

きんぴらとか、味付け濃い目の常備系にしてみては。
いざとなったら馬を餌付けとかどうでしょう。北海道だし!


牛乳は……いっそチーズに(笑)。
posted by hine : 2006/07/01 9:26 AM :
はいはい。自宅生なのに自炊をしている私からアドバイスを・・・
って、えらい中途半端な食材を・・・・。

笑花さんではありませんが、カレーにしちゃったら??簡単だし。
ネギ以外は消費できそうよ?(笑)

yacchimanさんが「匠」の称号を嫌がってないようで安心しています。

って、コメントにコメントしてどうするんだろう・・・
まあいいやw

称号つけたの私だから、内心不安だったのよお(笑)

ぶろんちゅ座談会って楽しそうだね♪
posted by 綾瀬 : 2006/07/01 10:28 AM :
買いすぎちゃったのね・・・
にんじんかぁ確かに3本は消費しにくい。
牛乳ですがコーンフレークで飲んじゃうとか風呂上りに
水代わりに飲むなどすればあっという間になくなりますよ。
「恋火」ですがもう出版だね(笑)
はっきり言ってはまってます。
posted by naoto : 2006/07/01 1:11 PM :
うちの冷蔵庫では既に2本のにんじんが根の方からミイラ化しつつあります。
それなのに、ああそれなのに。
またしてもにんじんゲットしてしまいました。
うちではカレーかシチューくらいにしか使わないというのに、どうしてこうにんじんは購買意欲がそそられるのでしょうか。
posted by puriri : 2006/07/01 2:41 PM :
にんじんはともかく 牛乳の使い道なら…
牛乳風呂で 贅沢三昧ってのは 如何でしょうか?

*綾瀬さまのところに うっかり 秘密コメントにもせず書き込んでしまったものを 
もう yacchimanさんがお読みになっておられたので 恥を忍んで書かせて頂きます
私も 書いてしまったのです
「恋火」コラボの 一部だけ拝借した妄想小説(?)なんですけど…
ひっそりと ブログに載せてもいいですか?
(お願いですから 却下してください)
posted by 由子 : 2006/07/01 2:46 PM :
笑花さんへ

えー・・・ニンジンも「茹でて冷凍大作戦」やってみたこと
あるんですが、失敗しました。
何がいけないんでしょうねぇ。
料理はやっておいて損はないと思いますよ。
そして、お袋の味とされている肉じゃがはあまりにも簡単です。

牛乳はヤヴァイですよね・・・。
もう今日が消費期限なのに関わらず1リットル残っているんですよ?
飲みきれるわけがない。
しかも、牛乳そんなに好きじゃなーい。
でも、何故か買ってしまうのです。不思議。

あ、クリームシチューですか。
うん、それいいかも。っていうか、そうしようかと思ってました。
残ったら冷凍しとけばいいのです。
ホワイトソースを大量に作ればいいわけです。
でも、ニンジン2本はキツイ・・・(汗)
ニンジンって意外とでかいんですよね。
posted by 彩世 : 2006/07/01 3:08 PM :
yacchimanさんへ

これはまったくの嘘ですが、大量のニンジン入りのクリームシチューを作ってお待ちしてますよ。

名づけ親は綾瀬ちゃんです。
コメント見てもう即決定ですよ。匠。
そして、勝手にお友達宣言させていただいたのに
快く受け取ってくださって嬉しい限りですw

こういうのがブログやってて良かったなぁと思えることですね。
広がるぶろんちゅの輪。
素敵じゃあないですか!!
そして、今回外伝を書いていただき本当にありがとうございました。
素晴らしかったです。
アクセス数はあれですよ、私の宣伝効果ではないような。
こちらこそリンク貼っていただいてありがとうございますw

出会えて良かった。

凄く嬉しいお言葉です。
私も匠に出会えてとても嬉しく思います。

ぶろんちゅ座談会。
面白そうですね!!やってみたいですw
やる時は是非お声をかけてください♪
posted by 彩世 : 2006/07/01 3:18 PM :
sasoriさんへ

始めまして!
あぁ、そしてまたしても横流し(笑)
綾瀬ちゃんごめんねー。

コラボ企画・・・本当に偶然ですね。
私もこんなことになるとは思ってもいなかったです。
このブログほぼ初めての試みです。
まさかこんなに反応が良いとは書いたときは思ってもいませんでした。
90%綾瀬ちゃんのおかげですw

『恋火(+外伝)』皆様に好評のようで嬉しい限りです。
私が書いたのは月曜日だったのでそれからこの話は一人歩きしてるような気はします。

またコラボ出来たらいいなぁと思ってますが、それはいつになるかは
さっぱりわかりません。

楽しみにしてくれてありがとうございます。
コメントありがとうございました!
posted by 彩世 : 2006/07/01 3:26 PM :
hineさんへ

そう、意外と強敵なんですよ。
ニンジン3本セット。
どうしましょう、あと2本・・・食べる前に腐りそうだ(汗)
hineさんも苦戦したことあるんですか。
何とか負けずに食べきりたいところです。

きんぴら・・・あぁ、そういうのもいいですね!
味の濃い系だったら冷蔵庫に入れとけばすぐには痛まないですし。

えー・・・っと、いくら北海道だからといって
どこにでも馬がいるわけではありません。
っていうか、あまり見たことないよ、馬(汗)

牛乳は・・・チーズにってそれ腐っただけじゃないですか!!
そして、チーズもそんなに好きじゃないって話です。
なんだろう、身体に合わないのかしら。
posted by 彩世 : 2006/07/01 3:31 PM :
綾瀬ちゃんへ

中途半端な食材を・・・ってだって、肉とか魚は冷凍してあったんだものー。
野菜とかがほぼなかっただけでさぁ。
で、安いの選ぶし。

はい、アドバイスありがとーう。
カレーね、簡単だしね。いいかも。
ネギはもう刻んで冷凍してあるから大丈夫だよん♪
お味噌汁とかに入れるつもりです。

匠の名付け親だからね。
見た瞬間これだー!!って思ったけれども。
「匠」の称号、快く受け取ってくれて良かったねw
許可なく勝手に使ってたし。

ぶろんちゅ座談会って面白そうだよね。
やってみたーい!!
posted by 彩世 : 2006/07/01 3:40 PM :
naotoさんへ

買いすぎてしまったのです。
だって、1本より3本の方がお得なんですもの。
でもそれで食べれなかったら逆に損してるんですけどね。
何とか食べきりたいところです。

牛乳ですが、今日が消費期限でありまして。
まだ1リットル残っているのでありまして。
コーンフレークもないのでありまして。
さらに、私は牛乳がそんなに好きではないのでありまして。
冷たい牛乳を飲むとお腹を壊してしまうという副作用まであるんですがどうしたらいいですか(汗)

『恋火』気に入ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございますw
posted by 彩世 : 2006/07/01 3:45 PM :
puririさんへ

おぉ!ここにもツワモノが(笑)
うちのももう少ししたらミイラ化現象が発生しそうな勢いです。
どうしましょ。

そうなんですよね、何故か買ってしまうのですよ。

それなのに、ああそれなのに。

その気持ちすっごくわかります。
実際そんなにニンジン使わないくせにどうしてそんなに買う必要が
あるんだとか思うんですが。
既にカゴの中、レジの前。
あのオレンジ色が購買力を誘っているんでしょうか。
なんなのでしょうね、このニンジンっていうやつは。
posted by 彩世 : 2006/07/01 3:52 PM :
由子さんへ

牛乳風呂は思いつきもしませんでした。
もうそろそろやばすぎる牛乳なのですが、大丈夫でしょうか。
贅沢三昧できるのでしょうか。
ニンジンもなんとかしたいところです。

あ、私も綾瀬ちゃんのところのコメントを見た人です(笑)
すごいなぁ、恋火は。
こんなに皆様に愛されてます。
・・・私も愛されたいよ(おい)

えー・・・お願いだから却下してくださいとのことですが。
お願いだから載せてください(切実に)
えぇ、じゃんじゃん載せちゃってください。
嬉しいです!楽しみにしてますw
本当に今週は恋火で始まって恋火で終わりそうです。
posted by 彩世 : 2006/07/01 3:58 PM :
外伝読んできたよ!
どんどん広がっていておもしろい輪が出来上がっていますね。
またしても由子さんのところで恋火が点火されたようだし。

牛乳はさ、プリン買わないでプリン作ればいいのに。
卵買ったしね。
卵3個に牛乳500cc混ぜて砂糖入れて、ゼラチンで固める!! 
毎日食してください。

ま、牛乳賞味期限切れても3日くらいは全然平気だから。
わたし1週間でも平気だし。

にんじんは野菜スティックにして食べちゃえば?
バイトに出ないならさ、ニンニク擦り下ろしたところに醤油とマヨ入れて、それつけて食べれば3本くらいいけちゃうかもよ。


このニンニクシリーズでいうと、トマトの角切りとキューリの角切りにオリーブオイルかけてニンニク擦ったのを投入。塩コショウ、あったらバジル。これを焼いたささみの上にかけて食べる。

同じソース(キューリなしでも)をモッツォレラチーズに載せて。これもめちゃウマだよ。
でも口臭くなるから気をつけてね。
posted by さくらみかん : 2006/07/01 6:04 PM :
UPしました
今から 逃亡します
posted by 由子 : 2006/07/01 7:05 PM :
彩世さんって北海道民だったんですか?
だったら仲間ですよ〜。道民は熱いのです(笑)

一人暮らしだと買い物するとき悩みますよね・・・。
特に野菜。ウチも野菜ほったらかしです(ブッ
「作る⇒食べる⇒片付ける」
この一連の動作を自分ひとりの為にやるっていうのが虚しいです・・・。
誰か他にいるのなら腕も振るいますけど(笑)
posted by しゃけ : 2006/07/01 8:16 PM :
あ、ココにも由子さんがいた!

あなたはここにのこりなさい!俺が逃げるから……。

彩世さん、乱してしまってすいませんでした……。
posted by yacchiman : 2006/07/01 8:51 PM :
あの〜。事後報告ですまん。
書かないと思っていたのに、由子さんの外伝みたら思いついちゃって、つい書いちゃいました。

ヤプログの方です。

でもとってもふざけた短い文です。
期待しないでね。
posted by さくらみかん : 2006/07/01 10:57 PM :
さくらみかんさんへ

あぁ、もっと早めにコメント返ししておけばよかった。
なんというか、話題が遠ざかってる(汗)
外伝良かったですよねー。
流石、匠。
本編が食われそうですよ。

そうそう、由子さんも書いてくれたんですよね。
それも素晴らしかったですw
なんだか可愛くてでも儚くて。

さらに、さくらみかんさんも書いてくれて、本当にブログの輪が広がりましたね。
さくらみかんさんは花火視点でやっぱりいつも書いてる人は文章が違うなぁと思いました。
それに全然ふざけてなかったですよ!!
それにしても恋火はどんどん感染症のように外伝が生まれましたね(笑)


プリンねぇ・・・もう買っちゃったよー。
まだ残ってるよー。
それに牛乳は冷たいの飲めないし今ホットは厳しい(笑)
あー、消費期限過ぎちゃったよ・・・。

なんつーか、そのレシピすっごく居酒屋にありそうなメニューですね(笑)
でも、美味しそうw
今度作ってみまーす♪
あぁ、ニンジンサラダとか作ろうと思ってたんだよなぁ。そういえば。
ニンジンはなんとかなりそうな気がしてきました。
posted by : 2006/07/02 10:16 PM :
由子さんへ

すっごく切羽詰った感があるんですが(汗)
ありがとうございましたw
ありがたく拝見させていただきました。
逃亡なんてする必要が全くないくらい素晴らしいお話でした。
posted by 彩世 : 2006/07/02 10:22 PM :
しゃけさんへ

そうなんですよー。
道産子ですよー♪
あれ、言ってませんでしたっけ?
道民は熱いんですか(笑)
道民同士仲良くしましょう☆

そうなんですよね。一人暮らしだと買い物結構苦労するんですよ。
特に野菜は。痛むの早いですし。
肉とか魚は冷凍したりするとある程度持つんですけどね。
さらに作りたくない。
でも食べたい。
その後片づけが面倒・・・よくわかります。
一人だと虚しいんですよね。
腕を振るう気になかなかならないんですよねぇ。

だったら是非、私のためにご飯作ってくれていいですよ(笑)
posted by 彩世 : 2006/07/02 10:31 PM :
yacchimanさんへ

なんだいなんだい。
そんなに慌てて。
逃げるとか逃げないとか言う前にもう「書いていいですか?」
って聞いてきて、逃げられない状況作ってるのはあなたたちじゃあないですか(笑)

まぁ、恥ずかしいのはすっごくわかりますけどね。
なんだか、この慌てよう面白いなぁ。
posted by 彩世 : 2006/07/02 10:34 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>
 
アクセスランキング