天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク
はぁーぁっと。

JUGEMテーマにまだバレンタインがあってなんだか微妙な気持ちになりました、彩世です。

もうバレンタインは過ぎたのでホワイトデーにでもしたらいいんじゃないですかね?

あと、卒業式とか。

ぶっちゃけなくても、どうでもいいんですけれども。


きのうは国公立二次試験だったようで。

うちの龍ちゃん(弟)も試験ふぁいおーみたいな感じでやってたようです。

受験生の皆さんお疲れ様でした。

んでもって、試験が終わった後、うちへやってきたのでしたー。

そのときの話。
 

続きを読む >>
: 家族と私 : comments(27) : - : posted by 彩世(あやせ)
メールくらい見れるようになりましょう。

どもー。

試験よりレポートのほうが手強いことに気付いた彩世です。

なんでやってもやっても終わらないんだろう・・・(汗)

参考文献とか読んでると小説読みたくなってきます。

こういうときに限って読みたい本があったりするんですよね・・・。

誘惑に負けそうになりますねー。







25日、結局私は母に電話をかけました。

そのときの会話。


彩世:「もしもしー」

父:「おっ!彩世かー。どうしたー?」



母の携帯にかけたはずが、何故か父が出る。


彩世:「あれ?お母さんは?」

父:「お母さん?お父さんじゃダメなのか?」



何故か父、不満げ。

そんな不満げでもちっともかわいくない。


彩世:「だって今日、お母さんの誕生日でしょ」

父:「あーあー、あー!!母さん、彩世だよー」



父、やっと気付く。そして、母に。


母:「もしもしー。元気かい?どした?」

彩世:「うん、元気だよー。どしたって誕生日でしょ。おめでとう」

母:「え!?あー!!ありがとう!!!」




って今まで気付いてなかったの!?


ということは。


彩世:「メールしたんだけど、見たり・・・」

母:「メール?そんなのしてたのかい」




やっぱり見てませんでしたー。

いいんだ。

とりあえず、見るように言ったから・・・。


携帯を持ってるくせにちゃんと使いこなせてない・・・。

前にちゃんと教えたはずなのに・・・。

帰ったらちゃんと使い方教えておこうと思ったのでしたー。


私も教えられるほど、携帯使いこなせてないけど。

: 家族と私 : comments(36) : - : posted by 彩世(あやせ)
ぼけぼけ。

日曜日、久しぶりに弟から電話がきました。

私と弟(龍也(仮))は家では結構仲良しな方なんですが、

メールや電話とかそういうのまったくしないんですよね。

うわ、珍しいなーと思ったら。



間違い電話でした。





彩世:「もしもしー」

弟:「あ、迎えに来てー」



!?

どうやら親の携帯と間違えた模様。

センターが終わったんだなーとか思って。


彩世:「お疲れー。6時間以上かかってもいいなら迎えに行きますけど」

弟:「え、あれ、姉ちゃん!?なんで!?」

彩世「いや、間違えたんだろうさ、龍ちゃんが」

弟:「うわ、マジだー」

彩世:「どうだったー?」

弟:「なにが」

彩世:「センター」

弟:「わからんけど、まぁ、そこそこ」

彩世:「ふーん」

弟:「自分で聞いたくせに、素っ気無い」

彩世:「出来たならいいじゃん。二次とか私大頑張れー」

弟:「言われなくてもやるし」

彩世:「あ、そうだ。お父さんとお母さん、もう試験場に着いてるよー」

弟:「はっ、なんで知ってんの?」

彩世:「さぁ、なんででしょう。ふふふふふ・・・」

弟:「その笑い方怖いわ!あ、いた。つーか、それ早く言って」

彩世:「間違えて私に電話かけてくるのが悪い」

弟:「間違えは誰にでもあることだー」

彩世:「試験ではそれが致命的に・・・」

弟:「うっさい。なんでそういう話に持ってくの」

彩世:「はい、すいませんごめんなさいもう言いません」



ドアの開閉の音と、電話から母の声が。


母:「誰と電話してるのー」

弟:「あ、姉ちゃん」

母:「彩世?何でまたー」




弟:「姉ちゃんが間違えてかけてきた」



母:「あの子もボケてるわねー」

彩世:「いや、間違えたのは龍ちゃんでしょ」

弟:「はいはい。じゃあ切るし。2月末に行くからー」

彩世:「はいよー。近くなったら連絡ちょーだい。試験頑張ってね」

弟:「うん。頑張るわ。じゃねー」





・・・なんだろう。



この、なんとなく負けた気分。



結局、どっちがボケボケなんでしょうね。



後半はちょっとお知らせ。
 

続きを読む >>
: 家族と私 : comments(20) : - : posted by 彩世(あやせ)
: 1/1 :
 
アクセスランキング