天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク
うらばなし。

ゆーーーきーーーがっ!!

ふったぞぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!



昨日と今日も少しですが、ついに雪が降りました。

ちっとも嬉しくないです。

3世で活動出来なくなりますし。

寒いの嫌いですし。


もちろんもうちょっと積もったら雪だるま作りますけどね。

雪うさぎも作りますけどね。小さいの。

かまくらも作れたらいいのになぁ。


・・・普通に浮かれてるじゃねぇかと思われそうな彩世です。

実際ちょっと浮かれてます。



さて、今日は前回いきなり更新した番外編の裏話でもしようかと思います。

別に見たくないと思いますけどね、勝手にやりますもーーーん。


見たくない方はうっかり人気blogランキングにでも飛んで他のブログへ旅立つといいと思います。

 

続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(30) : - : posted by 彩世(あやせ)
恋愛シリーズ・朝の出来事
かなり久しぶりの恋愛シリーズの更新です。

すいません、筆の遅い(実際筆は使ってませんが)彩世です。




今回は番外編でございます。

最近、このブログを見てくれた方、もしお時間に余裕がございましたら最初から読んでいただけるととわかりやすいと思います。

どんな話だったか忘れてしまったわ、な人もどうぞ。


最初から読みますか?→読んでみる。

サイドバーの恋愛シリーズからもいけます。


本編は、綾瀬ちゃんが試験を頑張った後、素敵に書いてくれると思うのでもう少し待っててくださいね。

こんなに遅くなったのも全て私のせいなのでお叱りになるのなら私にどうぞ。



この番外編を読む前か後に

ねこまたまめことにらめっこ』のyumiちゃんが書いた不良少年サイド(愛情シリーズ)をお読みくださるとより一層楽しめます。

というか、読め。


愛情シリーズ・兄弟


それでは、後半は恋愛シリーズ番外編です。



続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(25) : - : posted by 彩世(あやせ)
罠をしかけられちまったぁぁぁぁぁ。
私はもう少しで死ぬんじゃないだろうか。

いきなり何言ってるんですかって話ですよね。

まぁ、いいや。結局ぐだぐだな彩世です。



本当はこの記事深夜に更新予定だったんですよ。

12時〜2時くらいに。

でも、あまりにも頭が痛くて痛くて。

バイト先で倒れそうになってしまいまして。

帰ってから速攻でぶっ倒れてました。あはは・・・。

最近、月に1回の割合で貧血状態にもなるんですが大丈夫なのかしら?

まぁ、多分大丈夫だ!

貧血っぽいなら鉄分を摂らなければー。レバーとかほうれん草ーとか。


はい、そんなことより罠を仕掛けられちまったんですよ。

ねこまたまめことにらめっこ』のyumiちゃんに。

コメントを一部抜粋。


半年記念めでてぇな!
200回記事めでてぇな!
よぉ〜し、おめでたいから何か罠しかけますね(・∀・)!!

待ってろ、彩世っこー

ふんふふ〜ん♪ げしげし



・・・あまりにも彼女はドSだと思いませんか?

めでたいから罠仕掛ける奴がどこにいるんですか。

ってまぁ、ここにいましたね。はい。

冗談かと思いきや本当に仕掛けてきたから彩世ちょっとびっくり☆(ウザくてキモい)

で、その罠はとっても素敵なものでした。

ので、公開しちゃって見せびらかしてやろうという話でした。

では後半はそれを見せびらかしたいと思いまっす♪

続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(19) : - : posted by 彩世(あやせ)
『恋愛』

     




      あなたはこんな恋、したことありますか?
 



            ――恋愛――



       

      原作者:彩世(少年side)&綾瀬(彼女side)





 ♯1.恋火


 少年side  『この恋は簡単に消えそうにない』

 彼女side  『この気持ちは恋なんかじゃない』


 ♯1.外伝


 もう一つの恋火 (yumi著)

 もう一つの恋火 サブストーリー前編 (同)

 もう一つの恋火 サブストーリー後編 (同)


 テキ屋 山本 46歳 (yacchiman著)

 恋するチュー (由子著)

 夏の夜空に (さくらみかん著)




 ♯2.恋思


 彼女side 『君への思いで眠れぬことを知っているか』

 少年side 『今はただ突き進むだけ・・・たとえあなたに届かなくとも』


 ♯2.外伝

  
 In Wonderland (ぷぅ著)

ドビュッシーを買いに (yacchiman著)



 ♯3.恋輪

  
  少年side 『あなたのいる場所だけが違って見えたんだ・・・』

  彼女side 『ずっと不思議に思ってたんだ』


 ♯3.外伝


 不良少年side〜君の想いが届きますように〜 (yumi著)

 想イ 動ク (ぷぅ著)

 公園にて (yacchiman著)



 ♯0.番外編


 恋火 番外編  『全てはあなたが好きだから』

 朝の出来事  『今はまだ頼りないかもしれないけれど』

 

続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(4) : - : posted by 彩世(あやせ)
『恋輪』
初めて計画性のあるコラボになりました。

恋愛シリーズ続編、『恋輪』

君の詩は僕の歌』『ねこまたまめことにらめっこ』『天然と計算のあいだ。』

この3つのブログが同日同時刻UPです。



待たせしましたと書いていいのでしょうか。

原作者Wあやせと外伝作者yumiが書く同じ場所時間軸での話です。

どこから読んでも差し支えはございません。


が!


UPする時間を少しずらすことになりました。

最初に特攻をかけるのはこの私、彩世が書く柴犬少年でございます。

次に綾瀬ちゃんが書く彼女、yumiちゃんが書く不良少年と続きます。

ということで、是非とも


柴犬少年(彩世)→彼女(綾瀬)→不良少年(yumi)


の順序で読んでもらいたい。

そして、読んだら3つの作品全部にコメントを残し、ご褒美としてランキングを殴りつけてもらいたい。

・・・・・・欲張りすぎですか?



では、ちょっと前書きという名の言い訳。

あれは7月の中旬ことでした。

コラボ同日UPのお誘い。(いちいち紹介面倒だから一遍にやろうぜ☆)

メール来たと思ったらすぐにコラボやるぞ!!と誰かさんが記事にしているのを見ました。

頭が真っ白になったのは言うまでもないです。

『恋思』や『恋火』番外編を書いたばっかりだったのに。

これでやらないと言うわけにはいかなくなりました。

ベースの不良少年の話が送られてきてハードル高すぎて軽く泣きそうになりました。

PCの前で「やられたぁぁ・・・」と思わず言ってました。

まだまだ愚痴は山ほどあるんですがさっさと読みたいと思うのでこのへんにしておきましょう。

読んだらコメントしていただけると柴犬少年を書き続けれそうな気になります。



では、『恋輪』お楽しみください。(11時過ぎに押されよ)


『恋輪』彼女サイド

『恋輪』不良少年サイド


『恋輪』柴犬少年サイドは後半です。


続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(19) : - : posted by 彩世(あやせ)
恋、灯ル。恋、思ウ。

気まぐれすぎるコラボにお付き合い頂き有難うございます。

Wあやせの片割れ、彩世です。


人気blogランキング←テストなのに何やってるんだ。



こんなに色々な人を巻き込もうとしてるコラボなのに、

Wあやせには全く計画性がないことが痛いところですね(笑)

本当に読んでくれる方々には感謝しまくってますよ。

こんなに皆様に読んでもらえるとは思わなかったんです。

最初の『恋火』というタイトルを持たない少年の話を書いた時は。

今まで小説を書いたことないというわけではなかったんですが、

自分が書いたものをこんなに見てもらえることはないと思ってました。

自分の文章は酷いと常々思っていましたし。

文才の欠片も持ち合わせていないと思っていましたので。

もちろん、私一人の力ではありません。

私一人の力は微々たるものです。

綾瀬ちゃんには本当にお世話になりっぱなしです。

それと、外伝を書いてくれた方々。

これがなければこんなに見てもらえることはなかったと断言出来ます。

本当に有難う御座います。

そして、また続編が出来たことは私としても嬉しく思っております。

このブログ見てくれてる人はもう読んでくださいましたよね?

とりあえず、載せときましょうか。


『恋思』彼女視点(作・綾瀬)

『恋思』少年視点(作・彩世)



後半は言い訳というか、後書きというかそういうの。

 

続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(12) : - : posted by 彩世(あやせ)
『恋火』番外編
今回も素敵に反響が大きいです。

Wあやせの片割れ彩世でございます。



またしてもいきなり始まった少年と彼女の続編『恋思』。

書く気になったのも綾瀬ちゃんが素敵な彼女のお話を書いてくれたことと

読んでくれる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

この作品は二つの視点で書くことにより完成するようです。

柴犬少年は皆様に温かく受け入れられたようで嬉しく思っています。

2回目ですがこの恥ずかしさは慣れることは出来ないようです。

「恋思」は二人の思いのすれ違いが出てたかなぁと思うのですがどうでしょう。



前回のこの緊急企画ではブログ・ぶろんちゅの輪が広がったと勝手に思っております。

普段はどちらか一方しか見ない方々がこの企画でいろんなブログを見てもらえる。

今回もそういう感じにしませんか?

外伝書いてくれる方がいらっしゃればいいなぁとちょっと思っております。

あ、ちなみに匠がまたしても外伝書いてくれるそうですよ!

皆様注目ですっ!!

もし、外伝ちょっとでも書きたいなぁと思って頂ければコメントでお知らせ頂けると嬉しいです。


では、まだ読んでない貴方に。


「恋思 彼女視点」

「恋思 少年視点」


そして、『黄色い剃刀』の由子さんが「恋火」「恋思」し刺激されてご自身のお話を書いてくれたそうです。


『花唄』



さて、この「恋火」「恋思」続編は書くかもしれませんが予定は立っておりません。

Wあやせはとっても気まぐれ。

ただ、皆様の続編希望が多ければ書く確率は高くなることでしょう。



あぁ、今回は私やられてしまいました。

何にって不良少年に(笑)

いいから読んできてください。

というか、絶対読めと言いたい。

そして、ランキング思いっきり殴りつけてコメント残してくれ!!

あの子から平穏無事なブログ生活を奪ってやってくれ!!!(笑)

とにかく、行ってこーいっ!!!


ねこまたまめことにらめっこ』のyumiちゃんが書く


「もう一つの恋火」

「もう一つの恋火 サブストーリー前編」

「もう一つの恋火 サブストーリー後編」


で、折角なので


「恋火 少年視点」

「恋火 彼女視点」


後半はyumiちゃんのせいで勢いで書いてしまった恋火番外編。

「恋火」「もう一つの恋火・サブストーリー」を読まなければ楽しめないと思います。



続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(14) : - : posted by 彩世(あやせ)
緊急コラボ企画第2弾!『恋思』
どうしましょう、やっぱりまた出来てしまいました。

今からドッキドキです。

むしろバックバクかもしれない、彩世です。



綾瀬ちゃんが前書きという名の言い訳をやってたので

私もそれパクってやります。


今回の発生地は『君の詩は僕の歌

彼女の話、「恋火」の続編。

少年は話には出てきますが、実際には出てきてません。

はっきり言って単発で楽しめます。

彼女視点は切ないですね。

で、見てたらとっても柴犬少年が書きたくなってしまった。

あぁ、どうしよう。

というか、「柴犬」という表現が出てきた時点で彼女から「書け」と言われてるような気がしましたさ。

でもさ、やっぱり雰囲気とかあるじゃないですか。

彼女独特の。

それを壊しちゃいけないかなぁとか思って、昨日の記事に書いてもいいかと載せてみたら


書け、と。


命令されたので。

書くことになりました。

もちろん嫌々書いているわけではありません。

とっても楽しく書かせて頂きました。

いい作品かは別として。


まず、彼女視点から読んでください。


『恋思』



そして、後半は少年視点の『恋思』

読んだら感想お聞かせくださると嬉しく思います。

続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(21) : - : posted by 彩世(あやせ)
『恋火』週間。

はぁ・・・。

今日こそは、今日こそは、今日こそは!!!

普通に記事を書こうと思ってました。

えぇ、思ってました。

『恋火』・・・強すぎる。


人気blogランキング←皆様が早く恋火を忘れられますよう。


でも、本当に今日が最後です。

これ以上やると収拾つかないので。

思えば、月曜日に私がキリ番お題やってから

凄い勢いで皆様に見てもらえたような気がします。

今までこのブログを見てなかった人たちがこの緊急企画のために見てくれた。

そして、コメントを残してくれた。

凄いことだと思います。

本当に広がるブログの輪。広がるぶろんちゅの輪。

そんな感じの企画でした。

見てくれた方々、書いてくれた綾瀬ちゃん、匠もといyacchimanさん、由子さん、さくらみかんさん、本当にありがとうございました。

では本当に今日が最後。これで、終わらせますからね。


『恋火〜妄想も貫き通せば小説です!!!〜』


少年サイド(天然と計算のあいだ。彩世)

彼女サイド君の詩は僕の歌 綾瀬ちゃん)


『恋火〜外伝〜』

『テキ屋 山本 46歳』馬見る犬 yacchimanさん)

『恋するチュー』黄色い剃刀 由子さん)

『夏の夜空に』天空のマントヒヒ さくらみかんさん)


『恋火〜外伝の外伝〜』

『山本の未来とカブ男−奥座敷との出会い−』馬見る犬 yacchimanさん)


外伝はね、びっくりしますよ。

面白すぎて。

私はこれ書いたときとっても恥ずかしかったし、

こんなの誰が読むんだとか思ってたけど。

これ見てあぁ、やって良かったな。

書いて良かったなって思えるくらいですから。

だって、少年サイドを書いてなかったらこれ今頃存在してないのですよ?

これだけは自分を褒めてあげたいですね。


さて、後半いきますよ。

続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(15) : - : posted by 彩世(あやせ)
こうなったら最後まで。

ふふふふふっふっふふふふうふふ(不気味)

いや、これを嬉しがらずにいられますかって話ですよ。

あー嬉しいなっと、彩世です。


人気blogランキング←押してみてよ。


何が嬉しいって、決まっているじゃあないですか。

匠が『恋火』外伝を書き上げてくれたんですよ!!!

あ、匠っていうのはWアヤセが勝手に呼んでる

馬見る犬』というブログの、素晴らしいぶろんちゅ・yacchimanさんの俗称ですw

あ、本人の了承は貰ってません(笑)

その匠、素晴らしい外伝をこの世に送り出してくれました。

これは『恋火』読んだ方々、さらにこれから読む方にも必見です。

彩世とも、綾瀬とも全く違う世界をご覧あれ。

また、外伝単体でも面白いと思いますが、折角なので見てない方は


『恋火』


少年サイド(彩世作)

彼女サイド(綾瀬作)


を見てからの方がより一層お楽しみ頂けると思います。


外伝(匠作)


そして、天然と計算のあいだ。から見に行った方。

綾瀬ちゃんに引き続き、崇めてきなさい。

そして、ランキングクリックしてきなさい。


これ読んでまた少年の話が書きたくなったのはここだけの秘密(笑)

妄想想像力掻き立てられるなぁ・・・。


そして、ここまで反響が大きかったのも素敵なブログさんと交流出来ていたからだと思います。

うん、我ながらいいお友達が出来たものです。(勝手にお友達宣言)

何だかコラボもこんなに広がるとは思ってなかったですよ。

多分、これ最初から見てる人もそう思ってるかと。


では、続きは普通に。

続きを読む >>
: 恋愛シリーズ : comments(25) : - : posted by 彩世(あやせ)
: 1/2 : >>
 
アクセスランキング