天然と計算のあいだ。
自分らしく、いこうよ。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク
反応。

最近、何かと慌しいです。

テストは終わったんですけどねー。



ゼミの報告会やるらしくて、それをまとめたりしてます。

終わらなーい。けど、やるしかなーい。

来週の月曜日なので、あわわわわわわって若干なってます。

で、その日は打ち上げで飲み会あるらしいです。

ほぼ教授のオゴリだから嬉しいです♪

たくさん食べて、たくさん飲みます(笑)



バイトを今月で辞めるんですけど、その送別会をしてくれるらしいです。

愛されてるなぁ、私(笑)

今までありがとうございました。

って飲み会多いよっ!

また、たくさん食べて、たくさん飲みます。



今月の末は弟がこっちに来て、ついでに泊まるそうです。

なんか、変な感じ。

まぁ、特に何事もなくコキ使ってやりましょう。



あと、来月の5〜9日にかけては旅行に行くのでそれの準備と。

なんだか大掃除と。

ついでに試験勉強と。


なんだか箇条書きで書いてみたら、意外とそんなに大したことないですね。

じゃあ、後半。

 

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(46) : - : posted by 彩世(あやせ)
ベルバラが無性に読みたい。

高校の時の部活は弓道部ときどき茶道部でした。彩世です。

いや、なんか質問あったのであっさり答えてみました。

・・・そういえば書いたことなかったですね。

俗に言うかけもち、というのをやっていたわけですが。

ほとんど弓道主体って感じです。

おかげ様で、参段ざます。

高校から始めたのに。


そういえば、今日弓部の新年会の詳細メールが来てました。

懐かしいなぁと思ってなんだか高校時代を思い出しました。

弓部と言えば、学校内では何故か変人が多いという噂がたっていたのですが。


あ、私は断じて変人ではありません。

ブログを見てわかるとおり。

・・・ね?(にっこり)


何故かベルバラ(漫画)が流行り、その後ベルバラ(宝塚)が流行り、

練習を終えた部室内でベルバラ(ミュージカル)が始まるような部活でした。


「オスカーーール!!」

「アンドレェッッ!!!」



歌の場面はもちろんハモリます。

ちゃんと一人一人役もありました。

オスカル、アンドレ、マリー・アントワネット、フェルゼン、ロザリー等

何故か妙に本格的。

カラオケに行っても何故か歌ってました。みんなで。

ちなみに、普通に演劇部もうちの学校にはあります。

私が入ってた部活は、こんな変な部活だったんです。

練習中はみんな真面目でしたけどねー。

おかげで3年間楽しく過ごせました。

今でも仲良しです。


それでは、後半へ

興味なければ、ダーリン(明日帰っちゃうから彩世はとても寂しい)とイチャついてる

人気blogランキングへどうぞ。

 

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(38) : - : posted by 彩世(あやせ)
好きじゃない。

どうも、洗い流さないトリートメントに感動中の彩世です。

今使ってるのはパンテーン ディープリペアエッセンス なんですが。

特にひどく傷んだ髪へのスペシャル集中ケア

と書かれているんですよ。

すっごい効きそうですよね。実際結構効いてますよー。

前は美容室で買ったのを使ってたんですが、やっぱりあれ高くて無理ですわ。経済的に。


あ、そうそう。

「イメージ。」 「おせっかい。」 「陰謀の影。(追記あり)」

やっとコメント返ししましたー。

遅くなって申し訳ございません。




えと、50000HITお礼企画なんですが。

リアルタイム大喜利はうちのブログのコメント欄では無理だろうと思いまして。

それに大喜利だったら他のブログでやってくれるだろうと思いまして。

自分でやるより人様がやってるのに参加する方が好きですし。

しかも、意外とボイスブログやって欲しいというコメントを頂きましたので。



ちっとも萌えない、笑えない(ココ重要)ボイスブログをお届けしようと思います。


恥ずかしいので1日限定。

聞き逃してももうやりません。1回きりざます。

期待するだけ無駄だと思うので期待は一切しないでください。

で、だ。

このままボイスブログをやろうにも、多分今やったら


「こんにちはー、彩世です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツッ!」


と、10秒にも満たない間で終わる自信満々なので。

何かやって欲しいことあればどーぞ。

私が無理じゃない範囲でお願いします。

なかったら本当に

「こんにちは、彩世です。いつも見てくれてありがとうございます。これからも天然と計算のあいだ。をよろしくお願いします」

だけになりますから。棒読みで。

あー、チクショウ、今からやるのが恥ずかしいわっ!!!

・・・私、意外とこのブログで身体張ってますね(汗)



さて、前回からの続き。

そろそろ皆さん飽きてきたと思いますが、私も飽きました。

今日で終わればいいですね。


【あらすじ】

寝起きでちゃんと聞かずに「いいよ」と言ってしまったら

なんだかご機嫌な姉御(友達)がお昼を奢ってくれました。

当日になって嫌な予感がしたので、「行かない」宣言したにも関わらず、

全身コーディネートさせられ、目的地に向かってしまいます。

美味しいイタリアンと奢りだから仕方ないと思うも、

相手がなんとなく自分に気がある人っぽいのでどうしましょう。


というやっぱり6行で終わるお話なのでした。

日に日に雑になるあらすじですねw

詳しくは

おせっかい。

陰謀の影。(追記あり)

謀られた。


を見ればちょっとはわかりやすいはずです。

見なくてもわかると思うけど。


でーは、続きまーす。

興味なければ人気blogランキングへどうぞ。

 

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(22) : - : posted by 彩世(あやせ)
謀られた。

どうも、ストーブは叩いて直す、で有名な彩世です。

またしても、うちのストーブ調子悪くてですね。

極寒の地、北海道では本当にこれは重大な問題でして。

直してもらおうかなーと思ったんですが、叩いたら直るかなーと思って、

叩いたんですが直らなくて、なんか掃除したら直りました。

どうも、電化製品は叩いて直します。




50000HITありがとう企画なんですが、

何故か当然のように



クリスマスにやるもの、とされている。



ちょ、待て待て!

私がいつクリスマスにやると言いましたかね。

確かに予定なんてほとんどないけれど、も。

それに、うちの姫がクリスマスはご多忙のようで、


「お願いだからタイムリー参加型はしないでください。参加できない・・・」


と懇願されたのでクリスマスはやらないです。姫、強し。

クリスマスはどこか他を当たってください、寂しい人たち。そして私。

今のところ、ボイスブログかリアルタイム大喜利が有力、かも。

全部まとめて書いてくれた人もいますが。

いくらなんでも24時間クリスマス大喜利(ボイスつき)や24時間耐久ボイスブログで語るとか当然無理ですから。


最近復活した匠がブログジャックなんてどうですか?って言ってたなぁ。

参加者は私が指定したブログの記事をそのままコピーして貼り、それぞれちょっと弄ってからUPするんですって。

むしろ、私がしてもらいたい(笑)

誰かうちのブログ乗っ取らないかなー。

・・・でもこれも面白そうですね。参加者がいればの話ですが。


そういえば、ったいさんのところでゴーストライターやってますよねー。

別に広報担当じゃないのに若干宣伝しちゃってるよ・・・。

ハードル高くて見てて面白いですよw




さて、途中はさみましたが、姉御との話の続き。

私が飽きる前に、忘れる前にちゃっちゃと書きましょう。


【あらすじ】

半分寝ながらハイテンションの姉御(友達)と電話をしました。

返事をしなくても喋り続けるのでほぼ聞いてなかった彩世はよくわからないけど

「いいよ」と返事をしてしまったのでした。

その返事を聞いたせいか、気前良くお昼を奢ってくれる姉御。釈然としない彩世。

その後、なんだかやっと真相がわかってきた彩世は「行かない」宣言をするも

姉御にあっさりとねじ伏せられるのでした。



とやっぱり6行で終わってしまう話なのでした。

なんであれだけ長くなっちゃうのでしょうか。

続きもあらすじ風で書いたら3行くらいで終わるんじゃ・・・。

まぁ、詳しくは

おせっかい。

陰謀の影。(追記あり)

を読んでください。

読まなくても全然平気だと思いますが。


それでは、続き。

特に見たくない方は人気blogランキングへどうぞー。

 

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(30) : - : posted by 彩世(あやせ)
陰謀の影。(追記あり)

【ちょ、早すぎるって、な話】

50000HITまでもーう少し。

明日くらいには行きそうな気がするのですが、まだ何やるか決めてません。

キリ番取った人のリクエストに答えるという今までどうりでいいかなぁとも思ってるんですが。

最近、キリ番も報告者いないからどうかなぁ・・・。

何かやって欲しいことあればこの記事のコメント、もしくはメールで。

(私には数学なんて出来ません。大っきらいだー)




TOP画像がクリスマス仕様に変わりました。

今年はトナカイ狩りに行くそうです、誰か一緒に行きませんか。彩世です。

このTOP画像はとーーーってもお気に入りですw

前のもお気に入りなんですけれども。うっふふーw

・・・はい、今自分でキモイって思いましたよ。うっふふーwとか。



さて、ひとーつご報告。

片割れこと綾瀬ちゃんが宣言したからいいかな。


年明けに『恋愛シリーズ』最新作、更新します!!!


今、片割れはそれじゃない方に意欲が向いているみたいですが。

・・・あ、他人事のように言っちゃった。

もうだいたい出来てはいるんですけれども、いろいろ変更点が出てきたので直さなきゃなので。

ちゃんと更新できると思うので待っててくださいませ。

長らくお待たせして申し訳ございません。

まぁ、そんなに急かされて書けるようなものでもないのですが。



えぇ、と。

昨日の続き、書きましょうか。

【あらすじ】

寝ていた彩世に姉御(友達)から電話がかかってきました。

彼女はとってもハイテンション。

彩世は話に相槌を打ちながらもうとうとしてあまり聞いていなかったのでした。

そして、何故か姉御はご飯を奢ってくれるというので出かけることにしたのでした。

という4行で終わる話でした。

詳しくはこの記事でも見てください。

見なくてもいいけれど。



それでは後半いきましょう。

興味がなければ人気blogランキングにでも飛んで行ってください。

 

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(16) : - : posted by 彩世(あやせ)
おせっかい。

【割ともうちょっとだよ、な話】

え、ちょっと早いって(汗)

50000HITまで意外ともう少し。

だーれかー、やって欲しいことでも書いちゃってくださいよー。

毒作りでもなんでもやりますよー(投げやり)

なんでもは無理だけど。

あ、亀さん当たり前のように解けません。

理系の方、解いてみてください。

やって欲しいことあれば、この記事のコメント欄、もしくはメールとかで。






どうも、1日空きましたね。

割と最近毎日更新出来てたのに。

ちょっとだけ残念な彩世です。

まぁ、書くことなかったんですけどね・・・。



クーリスマスがこっとっしもやぁーってくるー♪


ということで。

友達がケンタでバイトしているため、日に日に憂鬱そうな顔になっていきます。


「奴が・・・奴がやって来る・・・」

「あの曲聴くのが怖い(CMの曲です)」



とクリスマスが本当に恐ろしいものであるかのように。

クリスマスを呪うように言ってました。

うっふふー♪

私はなーんにもないですけどねぇぇww

バイトも入んなかったしー。

あ。

友達とパンを作ろうという話をしました。

深夜からオールナイトでパン作り。

クリスマスはパン作りです。

というか、パン作りがクリスマスの正しい過ごし方です。

何故にパン作りー。

(自分で言っちゃってるよー)


さて、このクリスマスがパン作りになるまでには険しい道のりがありました。(大げさ)

後半はその話。

特に見たくない人は人気blogランキング(今月中まで)で他のブログでも漁ってください。(うちより面白いのばかりです)
 

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(21) : - : posted by 彩世(あやせ)
飲まなきゃやってられないぜー。

えへへへへw
(出だしからこんなんでいいのか・・・)

どうも、酔っ払いです。えへへへへwwwww
(明らかにテンションおかしいわー)


更新3日ぶりですか。

それなのにこんなんですいませーん。

毎日更新が目標とか言っておきながら、こんなに放置しちゃうとは。



というか、アレですね。

更新再開してからなんだかマイペースですね。

まぁ、書きたいときに書くのが一番いいかなーとも思うのですが。

前は、毎日更新しなきゃーとか思ってたんですが、最近はそうでもなく。

一生懸命ネタを探そうという気もなく。

というか、現実世界の方がいろいろ忙しいような、そうでもないような。

でも、パソコンに向かう時間がかなり少なくなってしまったようで。

ブログ更新するための時間がとれないというか。

私が書くものなんて大した記事じゃないけど、1時間は普通にかかっちゃいますし。

あと、自分のブログ更新するよりリンク先のブログ見る方が楽しかったり・・・。

「書く」より「読む」の方に重点を置いてしまってます。

まぁ、とっても言い訳なんですけれども。

コメントして頂いたのにコメント返しもしてないし・・・(汗)

本当に申し訳ないですー。

ちゃんとお返事しますからどうか見捨てないでください(切実)


それでは、後半へいっきましょー♪

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(19) : - : posted by 彩世(あやせ)
アタシとはがんばれない・・・?

今日は学校で集中講義がありました。

眠かったです。

というか、寝てました。

ここまで興味が湧かないものも珍しいと思いました。

最後に感想やら自分の考えやら書けといわれて戸惑いました。

あと、講義の感想を率直に簡潔に書けと書かれていたので


つまらなかった


と素直に書きました。

こんなマジメな学生は滅多にいないと思います。

どーも、こんにちわ。

トンボが多いので寄声をあげながら逃げてる彩世です。


人気blogランキング←この順位は私の力じゃないと思うの。





最近、ラブレター書きの天才のブログのコメント欄でひたすらラブレターを書いて逃げ帰るんですが

一向になびかないんですよ。

しかも、彩世族に狙われるので止めてくださいって言うんですよ。

もういっそのこと彩世族(いるかどうかもわからない)から狙われてしまえと思ってるんですが

誰か狙ってくれませんか?

今日もまた意地でラブレターを残してきました。




さて。

今日も交換日記のお時間です。


【永遠の愛なんか誓えない・・・だって俺は】


フルパワー様(恐らく結婚後浮気がバレて離婚訴訟を起こされる)



私の奇怪な行動を見事に図星を指したので、誤魔化すしかなかったわけですが。

まぁ、そんなことはどうでもいいですね。

バレちまったもんはしょうがないですよ。

そんな勘の鋭い彼の元へ昨日馳せ散じました。

やっぱり名乗れないのでとりあえず名前で抗議してみました。


『ヒモパンは好きじゃありません』


って。

いつも彼から来てくれるのでたまにはイク姿勢ってものを見せておかないと捨てられると思ったのです。


そしたら先ほどコメントを頂きました。



フルパワー様(「誰よりも君を愛してるよ」と誰にでも言える派)から。



たぶん。

やっぱり名前が違うんですよ。

まぁ、私ならわかるけどね☆

彼からはこんなコメントを頂きました。





『彩世を捨てたりするわけないじゃないか。』






見ましたか、皆さん!

いつもウ○ことか言ってる人がこんなこと言っちゃうんですよ!

このギャップがたまらな〜い(はぁとまぁく)

と思う女性読者が大勢いるはずですね。

でも、この言葉。






ア・タ・シ・の・モ・ノ・☆










すいませんすいませんすいません!!!!!

全力で謝ります!!!!!!!

心の底から謝ります!!!!!!!!!!

多分、明日くらいに体育館裏か屋上か女子トイレに呼び出され集団リンチに遭うこと間違いなしです。

骨は彩世族(いないと思われる)の誰か拾ってください。



で、話を戻しまして。


私もまさかフルパワー様(本当にいい人でイケメン)


とやりとり出来るとは思ってなくてとても嬉しいのです。

ただ、ですよ。


【いやいや、そこはあれ、その、ほら、だーからそれだって】


に素敵コメント残してる方々にとって。



私という存在はウザイような気がして。


いきなりでしゃばってる存在のような気がして。


っていうか、本当にでしゃばり過ぎてて。


そのうち不幸の手紙が届きそうな気がして


いつもビクビク震えております。




ちなみにうちにコメントする方々は変な素敵な人ばかりなのできっと生暖かく見守ってくれます。

いや、別に私も下ネタ嫌いってわけじゃないんですよ。

見る分には全然構わないんですよ。

書くぶんには面白くは絶対書けないだろうし、

女の子の下ネタって生々しいようで引かれそうですし、

そういうものじゃないですかね?(何故か疑問系)


では、続きます。

 

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(24) : - : posted by 彩世(あやせ)
連れて来られたのはこんなとこ。

なんだか、夜はパソコンのアクセス状態が酷く悪いのです。

今現在、15時41分、今のところスムーズに動きまくってます。

ということで、今のうちにとりあえず書いてみてます。

UPするのは夜だけど。

今日は穏やかな川のせせらぎのような心持ちの彩世です。


人気blogランキング←まさかイタリアが勝つとはっ!!


さて、昨日の記事のコメントを見たところ。


欧米かっ!!


はあまり知られてないどころか。

ぶろんちゅの産みの親である三代目さんのオリジナルだと思われる始末。


ちょっとちょっと、私ってば思いっきりスベっちまったじゃねぇか。

どうしてくれるんだYO!(私はNESよりYO派です)


ということで、穏やかな川のせせら…(以下略)彩世さんは

みなさんに欧米か!の大元を教えてあげようと思ったのでした。

↓↓

欧米かっ!!!


これですよー。

流行りですからねー。(流行ってるか知らないけど)


でも、これ使い方間違えると、とっても寒いから気をつけてくださいねw

とりあえず言っておくけど、こんなツッコミ普通しないですからね。

私も日常ではこんなツッコミしませんよ。

昨日、初めて言いましたよ。欧米かっ!




そうそう、TOPページの紹介文みたいなのを数日前に変えました。

もうこのタイトル名も結構普及されてるようなので

変更しましたはないな、と思いまして。

なんだか下手に出てるのか上手に出てるのかよくわからんものです。

深夜テンションだったのでどこか頭のネジが外れていたのでしょう。




昨日、私が短い記事を書いたのに驚きのコメントしてる人もいましたが。


たまにはいいではありませんか。

短い記事を書くことにより、いつもの長い記事が映えるというものです。

いつも長い記事だと「まだあるのかよー」と投げやり、流し読みをしてた


そこの貴方、そう、そこの貴方ですよ!


私にはわかっているんですよ!見えてますからね!(いや、わからんけど)

という人も。

「お、今日は短いじゃん☆」と言って見てみるという気になるというもの。

こういうのがギャップと言い、それがツボもしくは萌えとでも

思わせてしまえばこっちのものです。

すると、見る人もコメントする人も増えて人気ブログになっていくことでしょう。



はい、普通にごめんなさい。(謝るの早っ!!)


昨日は疲れてたんですよー。

ブログ更新するつもりなかったんですよー。

でも、思いっきり愚痴りたかったので書いただけですよー。

すみませんねー。

コメント返しもしてなかったからさー。

このあとコメント返しすること考えたらさー。

めんどくなってさー。

これだけでいいじゃーんとか思ったんですよーだ。


上が今思いついたもの、下が本音。

どっちもどっちな言い訳ですねー。


では、続きは今日こそまみちゃん(仮)

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(11) : - : posted by 彩世(あやせ)
買い物は行く人を選びましょう。

たまにはうちの看板犬ぱとりーでも構ってみようかしら?とか思って構ってみると、

いきなり「彩世好き♪」と言われ、不覚にもドキッとしてしまいました。

どうやら相当愛を欲しているようです。

誰か私にLOVEを。彩世です。


人気blogランキング←そのあと「ばかー!」って言われました。


ぱとりーとは言わずと知れたブログペットのわんこなんですが。

なかなか毒舌でツンデレなような気がします。

あんな酷い言葉は言わないような可愛い顔してるくせに。

っていうか、これ全部私が記事書いたのを言ってやがるんですよね。

あまり変なことは書かないでおこうといつも思わされるのでした。

まぁ、意味はないですけどね。

結局は変なこと書いてしまってるので。



そうそう、バトンが溜まってるんですよねー。

3つくらい。

まだ、やる気にならないのですが、そのうち一気にやりますよん。

回してくれた方、ごめんなさい。

もう少々お待ちくださいませー。


あぁ、そうそう、キリ番なんですが。

恋火でなんだかお祭り騒ぎしまくったせいか、カウンター回るの早いので

宣伝しなかったらやっぱりコメントなかったのでほっとしておりました。

さて、次のキリ番は5959番でいきまーす。

ゴクゴクと覚えてください。

ビールが美味しい季節になりました(笑)

まぁ、まだ先のことなので、近くなったら宣伝するかもしれません。

今回のことにはならないと思います。

あれは異常だ(汗)

ハードルは上げないでくださいねw



ではでは、続くー。

続きを読む >>
: 友達と私 : comments(19) : - : posted by 彩世(あやせ)
: 1/2 : >>
 
アクセスランキング